「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

目を二重にするプチ整形を考えています。
アイプチ歴7年で、今回プチ整形を友達に進められ、今度カウンセリングを受けてきます。
その病院では「痛くないプチ整形」とうたってありました。
痛くないプチ整形というのは存在するのでしょうか?
そしてどうして痛くなく整形できるのでしょうか??
カウンセリングを受ける前にちょこっと知っておきたくて・・・
誰かご存知の方がいらっしゃったら、お願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

整形なんてやめなさい!



親しい女友達がある日、二重の手術をしました。
私は彼女の一重の顔が好きだったのですが、二重になって、あきらかにトーンダウンしました。

また、最近、行きつけの銀行の窓口の女の子も二重になっていました。あきらかに、間の抜けた顔になっていました。

顔は年齢と共に内面からつくられるものだと確信しています。小学校の時にかわいかった女の子が20歳の時にかわいいとは限りらないこと多々ですし、小学校の時、ブサイクだった女の子が、25歳で「いい女」になっていることも多々です。

美容整形はメディア(テレビなど)に大量に広告を出している関係上、非難・問題視されることが少ないことも念頭においてください。

写真をしているのですが、「外国人の顔は絵になる(日本人はかっこよくない)」と簡単に決め付ける人がいますが、大きな間違いです。外国人を撮影していて気づいたことは、彼らは、良いか悪いかは別問題として、自分に自信を持って生きています。それが、写真うつりに出ているようです。

どうか内面から発光してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
7年間 アイプチをしてきて、もう精神的に耐えられなくなってきてしまったのです・・・
アイプチだってことがバレナイようにするのって結構大変で・・・
実際、アイプチをするようになってから性格も明るくなり、両親もいい加減アイプチを止めて、整形してきたら・・・と勧めてくれています。
7年間迷って出た結果で、やっぱりプチ整形してこようと思ってます!
アドバイスいただいたのにすいません(>_<)
でも外見ばかりを気にせず、内面からも光っていられる女になりたいと思います。
とても暖かいお言葉ありがとうございました!!

お礼日時:2004/03/02 13:54

 アイプチを7年もやっていたら、瞼が厚くなっちゃっていることでしょう。

すぐにアイプチをやめるか、埋没法をすることをお勧めします。
 埋没法でやったことありますけど、麻酔は一瞬だから「痛い」のうちに入らないんですが、糸を通している感覚が手術っぽくて気持ち悪かったです。(音とか普通に聞こえるし)
 麻酔の痛みが気になるんでしたら、別に気にしなくてもいいと思いますよ。すぐ終わる出来事ですから。
 それにしても、麻酔も痛くないってどういうことでしょうかねぇ・・・。
 いい先生が担当になるといいですね。まだ慣れてない先生だと埋没法の留めたところの糸がポツっと残りますから。(私は片方だけ残った)
 頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう瞼的にも精神的にも限界で・・・
もちろん7年もアイプチしてると、アイプチをしているってことをしらない人などもいて・・・
麻酔はあまり痛くないんですね☆
少し安心しました。
ご回答ありがとうございました♪
がんばってきます。
でも病院は慎重に選ばないとですね!!

お礼日時:2004/03/02 13:47

こんにちは。


痛くないというのは、
たぶんお聞きになっていると思いますが、
「埋没法」とう二重の手術のことを指しているのかと思います。
ただ全く痛くないかどうかは経験者しかわからないと思います。

二重の手術の仕方には
「埋没法」と「切開法」があります。
埋没法は、糸を埋め込むようにして二重を作ります。
この方法なら、
後に
「やっぱり一重に戻りたい」
「二重の幅が気に入らない」といった場合
修正が可能です。
その代わり、将来的に、作った二重が消滅してしまう
可能性もあるそうです。

一方の切開法だと
術後、腫れたりして、通常2週間ほど
キレイな瞼になるまで時間がかかり、
また一度作ってしまった二重は修正がかなり困難です。

私は、とある形成外科に勤めてますが、
「他の病院で切開法による二重形成術をしたが
気に入らないから修正してほしい」と言う患者さんからの声をたくさん聞きます。
しかし、切開法の手術で形成した場合は
修正は無理と受け入れを医師たちは断っているのが現状です。

手術をするときは、信頼のもてる医師と
よ~く話し合い、納得と安心感を持てた上に
実行してください。
その病院について、評判がどうか充分なリサーチが必要だと思います。
それからあまりにも診療費が高いところは怪しいので
あらゆる美容外科の診療費を比較したほうがいいと思いますよ。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
私の従姉妹などもプチ整形をしており、麻酔の注射がちょっと痛いと言っているのを聞きました。
でもその病院では、麻酔も痛くない とか・・・
別に怪しげな病院ではなさそうなのですが、1度カウンセリングをじっくり受けてきたいと思います。
麻酔の注射を痛くなくすることなんてできるんですかね?

また切開方は考えていません。
アイプチを7年間もしているので、そのクセも多少ついており、プチ整形にしようと思ってます。
ではがんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/01 15:57

初めまして。


え~っと、友達が2人二重にしました。
彼女たちが言うには、
A:「麻酔が切れたらちょっと痛かった。」
B:「麻酔が切れたら、目に違和感があった。
   今は慣れた・・・」
そうです。残る、一重は私だけになりました・・・
韓国では整形は普通なので、整形しても
何とも言われないそうですが、日本では
まだ偏見とかありますよね。
でも、やりたいならやってもいいと思いますよ。
それで、お洒落を楽しめるようになるなら
それもまた、一つの方法ですからね。
ちなみに、友達達は、顔つきが明るくなりました。
ただ、ちゃんとしたカウンセリングをしてくれる
病院を探してくださいね。自分がどういう二重にしたいか
ハッキリ言った方が良いみたいです。
整形しても縫い目がばればれってことが
あるみたいですから。ではでは・・・
あ~・・私も整形しようかな。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
従姉妹も、友達もしていて、自然な二重になっていることにびっくりしてました!
7年間 精神的にも、マブタ的にも限界だったので、すっきりしてきます!
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2004/03/02 13:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★☆★」二重の整形手術の経験ある方に聞きたいです!★☆★

私は今、二重の整形を考えているのですが手術の時、どんな風でしたか?手術台みたいなのに寝かされたりしたのでしょうか?起きたままの手術だから目を切られたりするのも目の前でわかるのでしょうか?二重にしたいけど、一体どんな事されるのか想像もできないから不安で。泣 あと、腫れはどのくらいなのでしょうか?私は学生で、バイトも辞めたので長い春休みの間にしたいんですけど腫れはどのくらい続くのでしょうか?痛かったですか?すみません!!!質問責めで・・・経験ある方の感想が聞きたくて。よかったらお返事ください☆★」

Aベストアンサー

去年12月に二重埋没法をしました。
私はマブタの脂肪が厚いらしくて切開方の方がいいらしいのですが仕事も休みが5日しかとれなかった為埋没法にしました。
《埋没法》マブタを糸で2点か3点止める方法。当日カウンセリングその場で手術可能。手術は両目10分程度。8万~12万。
《切開法》余分な脂肪(皮膚?)をチョキチョキ切る。
カウセ→手術(1時間程度?)→(1週間後)抜糸。2回か3回行く。
25万くらい????

以下は「私の場合」ですので参考までに★
受付へ行き(さすが看護婦かわいい)「○時に予約してた○○です」と行く(ドキドキ)
まずメイクを落とすよう指令を受ける(人前ですっぴんか・・・やだなやだな。帰り口紅だけ塗って帰ろ)
医院によっては目の回りだけでもいいらしい。
とてもキレイな洗面所でヘアバンド。メイク落とし。タオル等設備完璧★
初めカウセをして希望の幅など決定。質問はここで気の済むまで遠慮せずに
で、術前の写真をパチリ。(カルテに貼るのか?)
で、先に支払い。カードで。(しめしめポイント超たまるよ)
準備が出来たら手術室へ(あ~いよいよね)
歯医者さんのようなイスへ座り倒される。
顔を消毒され目だけ空いた布をかぶせられる。
点眼の麻酔をされる(しーみーるー)目じりに注射★
(おぉ~・・刺さってる刺さってる・・・そんなに刺すんだ・・)容赦なくグイグイ刺す感覚がわかる。マブタを指で押してる感じ。点眼麻酔が効いてるのかそんなに痛くはないがたまに痛い。が。ガマンガマン。
麻酔が効くまで待つ。
眼球保護用にコンタクトを入れるのだが私はもともとコンタクトを入れてたのでそのまま実行。
感覚はないがまばたきはできた。マブタの感覚はないけど顔の筋肉は生きてるからなんかやってるな~というのはわかる。マブタと眼の間に板を入れられた気が・・・。
糸でマブタを縫われてる感覚がなんとなくわかるのよ・・。裁縫してる糸と針のグゥーンって引っ張る感じが。私は早く二重になりたかったから恐怖感はなかったなぁ。手術中も先生と話しできるし。「糸って何色なんですか?」とか(ちなみに黒だそうです)
切開法なら皮膚を切られる感覚も肌を伝ってわかるらしいです。
字にするとなんて恐ろしい!ってなりますが実際は麻酔も効いてるし痛みさえなければどうって事ないですよ~。この後新しい顔が待ってると思えばワクワクすらしたりして・・・。
術後は1時間ほどで麻酔がきれます。きれた途端痛みだすなんてありませんでした。ただ押さえたりするとさすがに鈍い痛みがありました。
手術が終わったら「鏡」を渡されます。
「うわ~血がついてる!腫れてるぅ」って感じでした。休憩室へ行ってしばらくアイスノンで冷やしながら休んで痛み止めと化膿止めをもらいました。
帰りは持参していたピンク系のサングラスと深めの帽子をかぶって電車で1時間・・・。アヤシィ(笑)
絶対サングラスかふちがあるメガネ持って行った方がいいと思います。あれば帽子も。
あ。当日は顔は洗えませんよ~。
私の場合は広めの平行でお願いしました。
ネットで「幅がだんだん狭くなるからもっと広めに屋ってもらえば良かった」という声がかなり多かったからです。
脂肪も多いし幅広だし3日は人前に出れませんでした。4日目はメイクすればなんとかって感じでした。指で恐る恐る触ると糸の跡がわかる。
10日くらいは薄っっっすら内出血がありましたね。

10日ほど毎日デジカメで記録とってましたよ。
左右、横から、眼を閉じて、ついでに動画。
後で見て懐かしむ(笑)
埋没なら早い人で術後グラサンなしでもOKくらいらしいですけどだいだい1週間は見といた方がいいですね。でも1ヶ月くらいは 自分にしかわからない けど違和感あったように思います。まばたきとか上目遣いがやりにくいとか。傷跡(針穴)は4日目で完全になくなりました。
切開は1ヶ月は人に会えないそうですよ。腫れや内出血もすごそう・・・。
しかも術後1週間はマブタに糸つけたままですからとてもじゃないけど人には会えません!!
皮膚を切るわけですから傷跡も残ります。でも時間とともに二重のシワに隠れてわからないでしょうね。

私も長い休みがあればマブタの脱脂したいです!
このチャンス逃さないでくださいね。
社会人になると休みがなくて大変っ!

去年12月に二重埋没法をしました。
私はマブタの脂肪が厚いらしくて切開方の方がいいらしいのですが仕事も休みが5日しかとれなかった為埋没法にしました。
《埋没法》マブタを糸で2点か3点止める方法。当日カウンセリングその場で手術可能。手術は両目10分程度。8万~12万。
《切開法》余分な脂肪(皮膚?)をチョキチョキ切る。
カウセ→手術(1時間程度?)→(1週間後)抜糸。2回か3回行く。
25万くらい????

以下は「私の場合」ですので参考までに★
受付へ行き(さすが看護婦かわいい)「○...続きを読む


人気Q&Aランキング