プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月の初めにイギリスに行きます。ロンドンやコッツォルズとウェールズ地方を周る予定です。
私はかなりの寒がりですが,薄手のダウンコート(丈は膝よりかなり上のハーフ丈)を着て行ったら
さすがにおかしいですか?暑い時のために軽いパーカーも持っていきます。
それともライナー付トレンチコートの方がよいでしょうか?両方持って行ってもいいですが
なるべく荷物を減らしたいと思っています。ダウンコートと言ってもかなりぴったりめの薄いもので
それほど見た目的に着てる感はないと思います。ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

一昨年5月中旬から、ロンドンやコッツォルズを周りました。



幾ら寒いイギリスでも、5月にダウンコートは不要ではないかと思ったのですが、私も寒がりなので、万が一と思って、薄手の物を持って行きました。
やっぱり、着る機会がありました。
流石に、晴れて日差しの強い時には、不要ですが、雨が降って曇りの日などは、結構寒さを感じてダウンコートを着ていました。

薄手のダウンコートは軽くて伸縮が利くので、満杯のスーツケースでも押仕込めますので。。。
又、気候は自然現象ですから当たり外れは有りますが。。。

因み、ストーンヘンジにある売店で、5月というのに、ウールの膝掛けがセールで出ていました。
見たら、メイド・イン・イングランドで10ポンド程の格安でしたので、思わず記念に買って来てしまいました。
    • good
    • 0

以前4月の頭のイギリス、ロンドンで降雪があり、驚いた事がありました。


しかし春の雪ですから、所詮1日経てば解けました。
4月初めで、ひと月遅れの3月初旬の東京…位の感覚で良いと思いますので、薄手のダウンコートで十分と思います。
先週までイギリスに居ましたが、雪さえ降らなければそんなに寒い所でもありません。
建物の中は、完全暖房が行きとどいていますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!