プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows8を使用しています。

デジカメでExFATでフォーマットしたSDカードに保存したjpegファイルを
復元できるソフトを探しているのですが、なかなか良いものが見つかりません。


フリーで試してみたものは
http://all-freesoft.net/file5/recovery/recovery. …
http://www.gigafree.net/utility/recovery/

ここの一覧に書いてあった

Undelete 360
Recuva
DataRecovery
DiskDigger
Wise Data Recovery

です。
これらの中で、DiskDigger のみが復元→ファイルを開くところまでうまくいきました。
ただ、このソフトだとディレクトリの階層やファイル名などが残っておらず
毎回、全データを復元する必要があり不便です。

有料ソフトウェアは、
完全データ復元PRO13
復元 version 12.6.1
ファイナルデータ10

を試してみましたところ、ファイルがあるのを確認できるところまで
いっています。ただ、登録しないと復元できるかは確認できていません。

有料版でも、本当にうまくいくのなら5000円くらいは予算はありますが
うまくいくかどうか分からないため、どうしようか悩んでいます。

何かお勧めの良いソフトウェアがありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

Glary Utilitiesというフリーソフトで問題なく復元出来ましたけど・・・



確認した状況は、OLYMPUS E-PL3でフォーマットしたSDHC 32GBにE-PL3で撮影した画像を保存し、E-PL3で削除。

SDHCメモリカードをパソコンのメモリカードスロットを挿入し、Glary Utilitiesの「ファイルの復元」機能でDCIMフォルダを検索。
削除したフィルが出てきたのでチェックを入れて復元。
削除される前に保存されていたフォルダ階層も出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみたのですが、


---------------------------
ファイルの復元
---------------------------
Access violation at address 40006B33 in module 'rtl70.bpl'. Read of address 00000000.
---------------------------
OK
---------------------------

というエラーメッセージが表示されてSDカードを含む全てのドライブが表示されません。

windows8を使っているということと、BIOSではなくUEFIであることが問題ではないかと思うのですが
そちらの環境はどうなっていますでしょうか?

お礼日時:2013/02/10 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!