ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

1週間前子供がこめかみの少し上を打撲しました。2-3時間語に吐いたため
、経過入院をし異常なしで退院しました。その後時折頭が痛い、といい微熱も37.0~37.5とあります。後遺症なのか、風邪なのかわかりません 病院は行ってません
違う病院にいったほうがいいのか  何度も短期間にレンドゲンをとっても大丈夫なのか教えてください

A 回答 (2件)

小さいお子さんの場合、本人がはっきりと症状を言えない場合が有りますから、念のために前回の病院で再診された方がよろしいと思います。

病院は、前回の病院の治療に特別の不安がなければ、別の病院よりも、前のカルテのある同じ病院が良いでしょう。

レントゲンについては、短期間といっても、膨大な枚数でなければ、ご心配は要りません。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やっぱり前の病院で診て貰ったほうがいいですね
レントゲンのこと心配してましたが、安心しました。頭を打って微熱が出ることってあるのでしょうか 心理的に微熱が続く事ってあるのかな

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「振盪症」
このページで「原因と危険因子」「症状」「治療」「合併症」と関連リンク先を参照してください。

さらに
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(頭部外傷)

経過入院されたのは「脳神経外科」専門病院なのでしょうか?
もし、そうでなければ専門病院で受診されることをお勧めします。

ご参考まで。 

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いだだきありがとうございました。早速参考サイト見せてもらいました。
いろいろ勉強になりました。入院したのは脳外科もあるところでした もう一度
みてもらったほうがいいかもしれませんね