ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

どんな運動をどれくらいすれば、何キロカロリーくらい消費できるのか大体の目安を教えて下さい。

僕はダイエットのためにウォーキングを始めたんですけど、歩数計をつけて計ったら2時間くらいでやっと300キロカロリーくらいしか消費できないことが分かりました。

これではらちがあかないので、重い荷物を背負って坂道をひたすら登り降りすることにしました。これなら普通のウォーキングより一気に何倍ものカロリーを消費できますか?

一応僕は1日2000キロカロリーくらいの消費を目標にしてるんですけど、例えばどんな運動をどれくらい行えばいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


時間当たりの消費カロリーが高いのは水泳(クロール)です。
男性であれば、1時間で1337kcalだそうです。2時間で目標到達出来ますね。
(ただし、厳密には体重によります。)
その他の運動については、以下のURLを参考にどうぞ。

消費カロリーの高い運動ランキング
http://diet.netabon.com/diet/basic/calorie_ranki …

運動で消費するカロリー一覧
http://muuum.com/calorie/1014.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。データは大変参考になりました。

お礼日時:2013/02/12 08:16

(37)



・・・。

300キロカロリー。
1か月で1キロは楽に痩せられる計算ですよ?

300キロカロリーをバカにしてませんか?
水泳だって1時間程度で500キロカロリーしか消費しません。
2000キロカロリー消費って4時間泳ぎますか?w


ちなみに私は学生時代毎日2時間歩いてました。
学校が遠かったので歩くしか無かったんです。

重い荷物を背負って坂道を上り下りするぐらいなら走れば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ご意見は参考になりました。

お礼日時:2013/02/11 10:09

 1日に2,000kcalのカロリー消費というのは、運動による消費カロリーでしょうか、それとも1日の総消費カロリーでしょうか。

健康のために1日1万歩は歩けと言われますが、1万歩歩くと約7kmになり、時速4キロなら2時間弱です。このときの消費カロリーは350kcalになり、運動による消費カロリーとしては大したことがありません。
 重い荷物を背負って坂道をひたすら登り降りするのはよいことでしょうが、問題は2つあります。ひとつはかなりの苦労を伴うので、挫折(頓挫)しやすいことです。もうひとつは、時間を稼がないと消費カロリーも増えないので、それをせめてたとえば1時間続けられるか、です。

 重い荷物を負荷として背負うのもいいのですが、坂道を登り続けるのも効果的です。平坦な道路を歩くのと12.5%の上り勾配の傾斜の道を歩き続けるのとでは、効果(消費カロリー)が2.8倍も違ってきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ご意見は参考になりました。ちなみに僕は運動だけで2000キロカロリーの消費を目標にしています。

お礼日時:2013/02/11 10:08

>重い荷物を背負って坂道をひたすら登り降りすることにしました。

これなら普通のウォーキングより一気に何倍ものカロリーを消費できますか?

計算がおかしいですね。
なぜ、一気に何倍にもなると考えたか?ちょっとやそっとの重さの荷物を背負ったところで、何倍にもなるはずがありません。

細かい誤差など省いて簡潔に説明します。

ある重さの物体をA地点からB地点まで運ぶのに使うエネルギーを倍にしたいなら、運ぶ物体の重さを倍にするか、運ぶ距離を倍にするか。このどちらかですね。

ウォーキングの場合、物体というのは自分自身です。

例えば自分と同じ重さの荷物を背負うならカロリー消費量は2倍になり、だいたいカロリー消費量も2倍に増やせます。
でも数kg程度荷物では、消費カロリーはほんの1.05~1.1倍程度にしかならないでしょう。それでも重くて運動を続けるのは大変です。荷物を背負うってのは、労力に対して効果が低く、割に合いませんね。

また辛くて速度が落ちれば、2時間運動しても進む距離が前より短くなりますよね。幾ら荷物を背負っても、移動する距離が減ったら運動量は±ゼロかマイナスになるでしょ。荷物を背負うってのはお勧めできません。

ちなみに消費カロリーと運動時間はあまり関係ありません。
例えば、時速5kmで1時間ウォーキングするのと、時速10kmで30分走るのとでは、物体を移動させる距離は同じです。時間をかけても使うエネルギーも同じなら、意味がありませんね。

普通はカロリー消費量を上げる場合、走る距離を長くします。
伸ばすのは運動時間ではありません。

時速5kmでウォーキングしていたならスピードを上げる。
同じ1時間の運動でも、時速5kmから時速8kmに上げると移動する距離も5km→8kmになります。時速5km→10kmで走ると1時間でも倍の10kmも移動することになり、消費カロリーも倍になります。30分でやめてしまっても今までと同じカロリーを消費できますから、時間の節約にもなりますね。

スピードや距離を伸ばすには日数がかかります。やろうと決めて明日、明後日にできるわけではありません。2週間ペースで時速1kmずつ上げるようにして2か月後に時速10km以上で走れるようになればいいと思います。3ヶ月後、時速12kmで1時間弱走り切れるようになるころには、体も見違えて引き締まっていると思います。

あ、ちなみに坂道を駆け上がるっていうのは効果的ですよ。ずっと平坦な道を走るよりもだいぶ成果が上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ご意見は参考になりました。具体的な数字で説明してもらったので大変参考になりました。

お礼日時:2013/02/11 10:06

男性であれば、痩せ気味の人でも生活代謝で1500Kcalはあるので残りの500Kcalを運動消費でプラスすれば2000Kcalに到達します。



ウォーキングは時間がかかる上に負荷がほとんどかからないのでカロリー消費は計算通りにはいきません。
しかし、血流がよくなるので血栓防止になり健康維持だけの目的であれば一番いい運動です。

手軽に500Kcal以上の消費できるのはランニングです。体重70Kgの人が傾斜2%の緩やかな坂道を時速10~11kで走り続けると
1時間で830Kcal程度消費できます。70分も走れば1000Kcalまで到達します。ひざに体重の3倍以上の負荷がかかるので
ひざの弱い人や体重過多の人にはお勧めできませんが、それ以外の人であれば
重りをつけて違和感のある歩行よりもランニングのほうが数倍楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ランニングの効果がよく分かりました。

お礼日時:2013/02/11 10:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?

ダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?


ダイエット中でも最低自分の基礎代謝量くらいはカロリーをとらないといけませんよね。
年齢性別生活強度により様々だと思いますが、皆さんはダイエット中どれくらい食べてますか。
私は18歳女性ですが、だいたい1200~1800くらいです。
ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

Aベストアンサー

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

ネットで表示されているカロリーは厚生労働省のエネルギー推奨量です。
厚生労働省の定義で推奨量とは国民の97~98%の人の栄養を満たす必要摂取量ですから、この量を食べると、国民の97~98%の人が実は肥満してしまいます。2000Kcalも食べると、よほど運動しないかぎり肥満すると思います。

女性の基礎代謝は1100~1200Kcalですから、ダイエットのためには、1200Kcalを目標に食べ、どんなときでも1800Kcalを超えない範囲で食べなければ痩せられません。

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょう...続きを読む

Q一日2000キロカロリーの食事メニュー

一日2000キロカロリーの食事メニューとはどのようなものでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

 控えめなカロリーが多い和食を中心にすることです。ご飯は1回の食事につき軽く1膳にし、各種の野菜を多めに食べ、海藻(わかめ、ひじきなど)、豆類(豆腐もOK)、きのこ、魚介類を適量いただくことです。油(脂)ものはカロリーが高いので避けます(油で調理したものを含む)。毎日メニューは変えていろいろな種類の食材を選びます。

 ちなみに菓子パンは(種類にもよりますが)1個で350kcal~500kcalあります。2,000kcalなら菓子パン4個か5個です。またごく平均的な食事では100gが200kcal前後でしょうから、1日に食べてもよい食事量は1kgくらいということになります。

 なお、外食はほとんど例外なく高カロリーです。美味しくなるように調理し味付けした食べ物は高カロリーなのです。ふつうの外食食事メニューで600kcal以内に収まるものは探すのが難しいほどです。1,000kcal前後が多いと思います。外食は避けてください。

Q1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。

Q2日連続で食べ過ぎたあとの処置について

2日連続で飲み会が続き、両方ともお腹がいたくなるくらいまで食べてしまいました。
1日食べ過ぎたあとの処置はどのサイトにも書いてあるんですが、2日連続で食べ過ぎたあとの処置は書かれていませんでした。ぜひ知っているかた教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 1日も2日も変わらないですよ。そのトータルの超過カロリーを、以降の食事で減らすだけです。1日でやると無理が来ますから、超過分が無理のない減色で済むような配分にするのがいいですね。
 もちろん、運動を補助として追加してもいいです。運動メインで超過カロリーを帳消しにするには、かなり頑張らないといけません。

 しかし、1日かけるような歩き主体のハイキングで楽しいと思えるなら、それは結構カロリー消費が大きいです。
 起伏がある山歩きが趣味の人などですと、結構食べても太ってこないこともあります(とは、登山家で有名な三浦雄一郎さんの現役のころの経験)。

 そういう、ストレス解消を兼ねた楽しいレジャーで、ついでにカロリー消費をするのなら、それもまたいいんじゃないかとは思います。

Q2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないの

2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないのはなぜ?

おはようございます。
体重が戻らなく混乱しており書き込み致します。よろしくお願いします。

私は男性で半年前からダイエットをして15kgぐらい落としました。
これまでは多少の体重増減はありましたが、ほぼ順調に月3kg程度落としてきました。

しかし、先日の土日に急に食欲が出てきてしまい、2日間だけドカ食いをしてしまいました。
ざっと計算したところ2日間で8000kcalぐらい取ってしまいました。
揚げもの、ご飯(炭水化物)、菓子パンなどです。後悔しています。

この2日間の食べ過ぎで月曜日の体重は、3.4kg増。便を出せば元に戻るだろうと思って、その後はまたいつものカロリー減の食事に戻し生活をしていますが
5日経過しても1kgしか減りません。あと2.4kgがとてつもなく遠いです。

毎日便も出ていますし量もこれまで通りです。
運動もしていますし、お腹も2.4kg太ったという感じではありません(むしろ一番やせていたときと同じ感じ?)

もしかした1度のドカ食いですべて脂肪になってしまったのでしょうか?だからなかなか落ちないのでしょうか。

2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないのはなぜ?

おはようございます。
体重が戻らなく混乱しており書き込み致します。よろしくお願いします。

私は男性で半年前からダイエットをして15kgぐらい落としました。
これまでは多少の体重増減はありましたが、ほぼ順調に月3kg程度落としてきました。

しかし、先日の土日に急に食欲が出てきてしまい、2日間だけドカ食いをしてしまいました。
ざっと計算したところ2日間で8000kcalぐらい取ってしまいました。
揚げもの、ご飯(炭水化物...続きを読む

Aベストアンサー

全然大丈夫ですよ。
炭水化物はグリコーゲンとして蓄えられます。その際、保水もしますので体重は増えますが、実際体脂肪はたいして増えていません。
じゃぁどれくらい増えているかといいますと。
まぁ代謝拮抗が2500kcal/dayだとして二日でトータル3000kcalのオーバーですよね。
これを脂肪に換算すると400gちょいくらいですね。
筋トレやってたり、普段炭水化物を控えてるような食事をやってらっしゃるのなら、実際脂肪になってるのはこの半分くらいだと思いますよ。
つまりトータル1500kcal程のマイナスを数日で設ければすぐに元に戻ります。楽勝ですね。
筋トレしてなくても実際400gも蓄えられてないです。
普通食べすぎた日は摂取カロリーから目をそむけたくなるものですが、しっかり計算されているところから、今のやり方を継続して問題ないと思います。

元の身長・体重わかりませんが、半年かけて15kg落としたってたいしたもんです。
その努力が数日の爆食で無駄にはなりませんよ。
逆に言えば、半年爆食してる人間が二日間食事管理をしたところで体型は変わらないでしょう?
それと一緒です。

ちなみにカロリーオーバーした際
炭水化物・・・グリコーゲン補充や代謝に使われる。脂肪への変換も効率が悪い。
タンパク質・・・主に代謝に使われる
脂肪・・・主に体脂肪として蓄えられる

です。
私も今減量中です。頑張りましょう。

全然大丈夫ですよ。
炭水化物はグリコーゲンとして蓄えられます。その際、保水もしますので体重は増えますが、実際体脂肪はたいして増えていません。
じゃぁどれくらい増えているかといいますと。
まぁ代謝拮抗が2500kcal/dayだとして二日でトータル3000kcalのオーバーですよね。
これを脂肪に換算すると400gちょいくらいですね。
筋トレやってたり、普段炭水化物を控えてるような食事をやってらっしゃるのなら、実際脂肪になってるのはこの半分くらいだと思いますよ。
つまりトータル1500kcal程のマイナスを数日...続きを読む

Q1日1時間のウォーキングは効果ありますか?

1日1時間のウォーキングは効果ありますか?

自宅から地元の駅まで徒歩で30分程度かかるため、これまで通勤はバスを利用してきました。
しかし、有酸素運動がいいと聞いて、月~金まで毎日往復1時間を徒歩に切り替えてみようと思っています。

有酸素運動と言っても、走るわけではなく、あくまで普通にテクテク歩く程度ですが、これでも効果ってあるんでしょうか。

お詳しい方、ご教示いただければ幸いです。

Aベストアンサー

以前、質問者様と同じように、日常生活の中で普通に1時間ほど(30分×2)歩いてダイエットに役立てば・・・と考え実行していました。

結果としては体重は減りません。
ウエストだけはややすっきりしましたが・・・。
私の場合はかなりの運動不足でしたので、日常的に歩くことが多い方は変化があまりなさそうですね。

現在は、夜に1時間ウォーキングしています。
普通の歩き方ではなく、大股で下腹やお尻、背中に力を入れながら、かなり早く歩きます。
2週間後には、人から後姿が違う!と言われる程引き締まってきました。
ウエストは1ヶ月で5cm細くなりました。

この歩き方で2ヶ月経過しましたが、体脂肪率6%減、体重2.5kg減です。
引き締まったせいか、明らかに見た目に変化があります。

テクテク歩くぐらいだと、生活習慣病対策には効果があると思いますが、ダイエットには効果を期待しないほうが良いと思います。
せっかくですから、大股で筋肉を意識しながら、早めに歩いてみてはいかがでしょうか?

Q3日連続食べ過ぎました…調整しても間に合いませんか?

タイトルとおり3日連続食べ過ぎました。いつもは1500カロリー以内なんですがストレスからか3000から3500カロリー摂取してしまいました。
一応ジョギングとか一時間したりいつもより有酸素運動増やしましたが、これからはどう調整すればよいですか?
もう間に合いませんよね?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ANo3です。

>ストレスはダイエットのカロリー制限ですね泣
>ストレスからか3000から3500カロリー摂取してしまいました。

これって自己矛盾の循環ですよ。


カロリー制限のアプローチを変えたほうが良いような気がします。
・長い期間で徐々に少なくする
・満腹感を得るため葉もの野菜を多くする。
 ・油を使った炒め物は人が言うほど悪くもない
 ・味付けのバリエーションは豊富にする
 ・具沢山味噌汁なんかはかなりの満腹感はでます
・視覚効果を利用する
 ・今より小さい茶碗にすると見た目が大盛りになり何となく満足する
・ドカ喰いはリクレーションと考え月に1度の「ドカ喰いの日」を作る(来月の日程は決めて指折り楽しみにする)

ストレスが出ないようにしないと嫌なカロリー制限としたくも無い運動でストレスだらけです。



カロリー数とか体重変動など「数字」の呪縛が一番良くない。
数字なんかは「専門家」「自信有り」「経験者」の回答者さんが山のように答えてくれますがストレスの解消は誰も答えくれません。

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Qカロリーオーバーがすぐ「太る」につながるのでしょうか??

一日の摂取カロリーが1800cal(個人差はありますが一例として)だとして、もしもある日一日、食べ過ぎて3000calを超えたとします。

そういった場合、その摂りすぎたカロリーがすぐに体重の増加や体が太くなったりといった見た目の変化に現れるのでしょうか?

それとも、そういったカロリーオーバーをしょっちゅう続けていることが積み重なって、「体重増加・太る」につながるのでしょうか??

私は食べることが大好きなので、食べたい願望が常にあります。でも同じくらい痩せたい願望もあります…

週に1回、自分で解禁日を作って、食べ放題とかに行ってもいい日を決めてその他の日は比較的ストイックに頑張ろうかな、なんて思っていますが…カロリーばかり気にしてストレス溜まります…

カロリーオーバーをたまにしても、その日以降低カロリーの食事を心がけていれば太ることを気にしなくても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

摂取カロリーの量よりより
摂取したカロリーをどう処理するかで太る・太らない
が決まるのでは?
たとえば1日の最低摂取カロリーを守って何日も過ごす
でも、運動(日常生活等)を全くしなかったらやはり太る可能性もあるのでは?
先ず、摂取カロリーを減らすより標準カロリーをとりつつ
運動したほうがいいのでは?
そのほうがカロリーを減らしてダイエットするより
リバウンドの可能性も低くなるかもしれませんよ。

↑こんな事書きましたが“やせたい”とは書いてはなかったですね。

Q毎日30分のジョギングしたら少なからずダイエットになりますか??

このたび、夏に向けて本格的に体を絞ろうと思いました。
当方男性20歳165cm67kgです。

前々から今度やろう今度やろうと先延ばしにしていて、もう6月です。
時間がありません。
なので、今日からジョギングを始めようと思い、先ほど、40分ほどかけて土手をジョギングしてきました。沢山汗をかいて久々に運動したなぁとか思いながら結構終わった後はすがすがしかったんですが、
はたしてこれを毎日やって本当にやせるのかどうか。。。

そこで質問です。

1.毎日ちゃんと30分ほどかけてジョギングをしたらダイエットの効果、というか、体が絞れてきますでしょうか??
2.毎日30分ではなく、10分や20分。とりあえず時間がとれなくてもなんとかジョギングするだけでは効果はありませんか?
3.毎日できずに週3.4回30分しかできなかったとしたら効果はどうでしょうか??

以上回答いただけたら幸いです。

食事のほうは、規則正しく、油物などは控えています。

Aベストアンサー

>夏に向けて本格的に体を絞ろうと思いました。
⇒ダイエットを脂肪を少なくすると言うことなら、入門としては良いでしょう。  本格的には数年かかるつもりで実行したほうが良いですが、とにかく、始めなければ何事もスタートしませんから、できる範囲で継続することです。

で、その上で、
1:それなりに効果があります。 食事量・内容にもよりますが、基本的には摂取カロリー<消費カロリーでやせます。

2:10分ずつでも、毎日何回もちょくちょくやれば効果はあります。  
3:ほかの条件との兼ね合いですね。 年齢が若いからもっと遣ったほうが良いとは思います。

私はほかの運動の為と、体力・精神強化のために、20代の時は毎日(週6日)朝1時間半から2時間、夕方から夜に1時間程度走りこみをして基礎体力をつけていましたが、幾ら食べても太れませんでした。

指導している人でも、健康人なら同じ結果がでます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング