プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、エアアジアに乗る予定です。

今日の夜中くらいから

「Your FLIGHT details」

と書かれた
予約の詳細のようなもののメールが

30分間隔くらいで
届きます

もう50通くらい届いていて
今なお続いていて困っています > <

これは一体なんですか・・?

ちなみに
もうウェブで
チェックインも済ませてあります

A 回答 (1件)

50通とは尋常ではないですね。

しかも海外カテゴリと言うことは国際線ですよね。
メールの内容が分からないのであくまでも憶測の域を出ませんが

可能性1.新千歳線の予約なら、2月8日、9日と欠航が相次いだため
「11日のフライト変更する余地はないですか?」としつこく聞かれている
http://www.airasia.com/jp/ja/latest-news/cts-fli …

可能性2.↑の関連で、新千歳と関係なくてもご予約のフライトの出発時刻が
変更(欠航)しますので、確認してしかるべき手続きを取ってくださいというメール

可能性3.Air Asiaからとみせかけたスパムメール

WEBチェックインできているなら、Air Asiaのサイトのマイブッキングのページで
明日のフライトがどうなっているか状況を確認してみる価値はあると思います。
問題無しなら、スパムメールの可能性も考えてみてください。

参考URL:https://booking.airasia.com/BookingListLogin.asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパムメールかと思いましたが
エアアジアのもののように見えます。

とつぜん夜になって
メールがこなくなりました。

フライトも問題なく
行ってこれました。

とりあえずメールがこなくなったので
よしとしましたが
エアアジア謎です??

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/25 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!