AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

本日ですがSoftBankのオンラインSHOPにて申し込みをしました。
スマホを分割での支払い(割賦契約)
昨日の夜中に申し込みをして本日の朝9時05分には返事が来ました。
「割賦契約では受けることが出来ません。一括での購入もしくは○△(チェック)プラン?で再度お申込みください」と返事。
急いで一括での申し込みをしましたが審査中からステータスが動かない・・・
電話をしたら、「銀行引落としなので身分証は郵送でしか受付しておらず、身分証を郵送されてきてからの審査になります」って。
割賦契約の時は身分証も送付してない段階で「受付出来ません」って審査が否決だったのに対して一括で購入してるのに、身分証が届かないと審査が進めれないって矛盾してませんか??
しかも「一括での再度お申込みください」って言われたら「一括だったら契約が出来るのかな」って思います。
私の前質問を合わせて見ると良く分かりますが、WiMAXは契約が出来るのに携帯はダメってそういった審査をしてるのか気になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

審査以前の問題です。


「割賦契約では受けることが出来ません。」=「審査に通りません」では有りません。
オンラインショップでは新規やMNPはクレジットカードのみしか受付していません。
http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/model …
ですので、審査前に購入の為の条件で既に除外です。
>「銀行引落としなので身分証は郵送でしか受付しておらず、身分証を郵送されてきて
 からの審査になります」
要するにオンラインショップでは取り扱いが無いが、身分証を送って貰えば、審査は可能で、審査に通れば銀行引き落としの契約書など手続きの為の書類をお送りします。
という意味です。
つまり通常の店舗で行われている手順を郵送でする事になります。

この回答への補足

オンラインSHOPでは新規やMNPはクレカしか受け付けてないってどこに書いてありますか?ww
「ソフトバンクオンラインショップでの新規/電話番号ポータビリティ(MNP)のiPhoneお申し込みは、「クレジットカード払い」限定とさせていただきます。」と書いてあって、
俺はiPhoneなんて申し込んでないけどなww
しかもオンラインSHOPでは取り扱いがないってセンターの人からも言われてない。
それと審査に通れば契約書などの書類を送るという意味です。って審査をするのに対して身分証を送れって事だよ

補足日時:2013/02/11 01:23
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

審査の順番が違います。



分割の場合、先ずは信用機関への問い合わせを行います。
このとき、以前に事故などを起こしていればその時点で申し込み
不可となります。
ですから、この時点では”ソフトバンクの審査”には届いていません。

一括で支払う場合、この信用機関での問い合わせは行われず、
いきなり”ソフトバンクでの審査”が行われますので、この時点で身分
証明が必要になります。
ですから、
 「身分証を郵送されてきてからの審査になります」
という回答になります。

ですから
>身分証が届かないと審査が進めれないって矛盾してませんか??
→矛盾していません。
 単に手続き上の関門を1つ1つ潜ろうとして、それぞれで引っかかって
 いるだけです。

この回答への補足

補足日時:2013/02/11 01:24
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

前の質問に対しても回答をしていますが、一社でも未納金がある場合は通信会社の審査は通りません。


仮に電話会社の審査に通っても、未払金、未納金、支払状況などは日本信用調査会社のブラックリストに登録をされているし、電話会社ではブラックリストの解除をする事はできないのです。


端末を一括で購入をしても、月々の契約金、通信費などを支払うのは電話会社ですから、過去を遡り向日七年間は新規契約を結ぶ事は不可能です。

詳しく知りたければ六法全書の金品未払金を案引きすれば判ります。

この回答への補足

六方全書持ってるけどwww
てか契約出来たし。

補足日時:2013/02/11 01:25
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

>矛盾してませんか??



いや、特に矛盾しているようには見えませんが?

要するに「一括購入で再度申し込めば、違う条件で最初から審査が行われるので、審査が通る可能性がある」というのを提示されただけでしょう?
「再度の申し込み」で、「手続きが継続して行われる」と思った根拠は何でしょうかね??

あと、申し込み時にクレジットカードを使えば「銀行引落としなので~」と言われることもありません。貴方が自分でそういう状態を選択しただけです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトバンク新規契約審査落ち

およそ十年ぶりに携帯電話を持とうと、某量販店で契約手続きをしましたが、最後の最後に審査が通りませんでした。理由は教えてくれませんでした。

調べてみると、同じような人がかなりいるみたいで、いろんな理由が考えられるようですね。ただ私としては、料金滞納や借金などなく、まったく不可解です。クレジットカードは作ったこともないし、サラ金も利用したことすらありません。十年ほど前にドコモの携帯を半年ほどで解約したことはありますが、料金等の滞納はなかったはずです。同居の家族も携帯電話は一度も持ったことがありません。

少し関係するとすれば、自宅のネットがyahooBBってことくらいでしょうか。でも父名義ですし、五年以上加入していますが一度も問題は起こしていません。

少し時間を置いてから、今度は量販店でなく、ソフトバンクの直営ショップで契約をしてみようかと思いますが、同じ結果になる可能性が高いのでしょうか?

Aベストアンサー

同じ経験をしました

量販店で iPhoneを申し込み3時間後
結果は ×
店員さんも Sbはこういうのが 多いそうで

で 4日後に、ヤフー携帯ショップで申し込み
契約OK・・・

両方クレジットカードです
延滞など 一度もありませんでした
しかも SB回線を1つ2年も使ってての、契約でした

量販店では なにかしらあるのかなと 思いました。

SB審査は いまいちわかりません><
現在は 5回線フルで使ってますが
その 回線契約するのにも 今度は オンラインショップで
2回断られ その後一週間後に同じように申し込んだら
出来た・・なんてことです

そういう会社なのでしょうか

Qソフトバンク新規契約の審査期間

新規契約には審査が必要らしいですが、審査はどのぐらいかかるのでしょうか?
3日ぐらい?1週間ぐらい?

実際に購入した方、ネットで買ったかショップで買ったかを添えて教えてください。

Aベストアンサー

携帯契約にかかる審査は、普通、即日です。
ショップ窓口なら数分で審査完了するはずです。

もし、数日要するようなことを言われたなら、貴方が信用機関か、金融機関、刑事事件などの何かトラブルに関連している可能性があります。

いずれにしろ、審査が一番早いのはショップでの手続きです。

Q分割審査落ち、何が原因でしょうか?

先日、auのiPadを分割購入しようとしたらNGでした。
2年半ほど前にも、事情がありiPhoneを購入したかったのですが、NGでした。
ただNGの後、同じ日にソフトバンクで審査が通りました。
その後、家族分のドコモの分割全て通っています。

クレジットは今まで一度も支払い遅れはありません。
強いて言えば、前回はクレジットの残債が多かったことはありますが、今は通常の支払いの分くらいしかありません。

考えられるのは、4,5年前にauのスマホを2台買って、半年ほどで解約しました。
(機械代金はその場で一括精算しようとしたらカード払いなので次の引き落としでとなり処理しましたが、カードの利用可能額が10万以上残ってなく引き落なかったことがあります。その後コンビニで支払い)
これでしょうか?
それとも単純にドコモなどの機械代金の残が多いからでしょうか?
ソフトバンクでも通らないでしょうか?

量販店で審査NGの理由をCICに聞けますと電話番号を聞いたのですが、CICでは審査しないんですよね?
そうすると何を調べれば良いのか・・・
1件のクレカを調べるのに1000円かかるようなので・・・
全てだと・・・

ご存知の方、宜しくお願い致します。

先日、auのiPadを分割購入しようとしたらNGでした。
2年半ほど前にも、事情がありiPhoneを購入したかったのですが、NGでした。
ただNGの後、同じ日にソフトバンクで審査が通りました。
その後、家族分のドコモの分割全て通っています。

クレジットは今まで一度も支払い遅れはありません。
強いて言えば、前回はクレジットの残債が多かったことはありますが、今は通常の支払いの分くらいしかありません。

考えられるのは、4,5年前にauのスマホを2台買って、半年ほどで解約しました。
(機械代金はその場で一...続きを読む

Aベストアンサー

>半年で2台解約が原因と思っていいのでしょうか?
これが原因です。

>その後コンビニで支払い
2~3回程度の未払いで、督促期限以内に支払済であれば、ブラックにはなりません。

>ソフトバンクでも通らないでしょうか?
一番緩い為、問題なく通ると思います。キャリアによってOK/NGの基準が違いますが、ソフトバンクは
ドコモ、auより緩い。

信販系カードで一括購入し、後で24回等に支払変更すれば良いのではないのでしょうか・・・。

以上

Qソフトバンクで新規で契約出来ないのですが・・

ソフトバンクオンラインショップにて新規で携帯を購入しようとした所、
新スーパーボーナスで割賦購入契約、支払いは郵便振替にした所、
割賦契約を受付することができませんとのメールが来て出来ませんでした。
次に、イーバンクのVISAデビッドカード(ゴールド)にて同じ様に契約しようとした所、
このカードは使えませんとなり、手続きすら完了出来ませんでした。

実は、すでに長年ソフトバンクの携帯を使っており、支払いは滞りなくやってきており、カードの
方も滞りした事はありません。今回、今使っているものの他に2台目がほしく、新規で
購入しようとした所、上記のようになりました。これは楽天のクレジットカードが
対応していないという事なのでしょうか?となると、他のVISAデビットカードなら
可能なのでしょうか?それとも、ソフトバンクオンラインショップ以外の場所での契約の方が
簡単でしょうか?まさか楽天のVISAデビッドカードが使えないとは思わなくて
驚いてます。ちなみに、機種は普通の3G携帯を購入しようとしています。
ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

ソフトバンクオンラインショップにて新規で携帯を購入しようとした所、
新スーパーボーナスで割賦購入契約、支払いは郵便振替にした所、
割賦契約を受付することができませんとのメールが来て出来ませんでした。
次に、イーバンクのVISAデビッドカード(ゴールド)にて同じ様に契約しようとした所、
このカードは使えませんとなり、手続きすら完了出来ませんでした。

実は、すでに長年ソフトバンクの携帯を使っており、支払いは滞りなくやってきており、カードの
方も滞りした事はありません。今回、今使っている...続きを読む

Aベストアンサー

お答えします。ご質問の内容は以下の通りになります。


Q1、口座引落は銀行振替なら大丈夫という事なのでしょうか?郵便振替は郵便振込用紙での支払いはなく、郵便振替口座からの引き落としにいたような気がしたのですが、どちらでも駄目という事でしょうか?

A1、ゆうちょ銀行の口座引落でお申込みされて受付出来なかった場合、他銀行口座に変更しても審査結果が変わることはありません。(ご記入箇所に間違いが無く正確にお申込みをされていることが前提です。)分割だけがご利用いただけない場合、口座の問題ではなく個人の信用情報が問題になっている可能性があります。株式会社シー・アイ・シーや株式会社日本信用情報機構にて情報を開示されると原因がわかる場合もございます。


Q2、現金一括で購入する場合も条件によっては断られたという噂を耳にしたこともあるのですが、そこまで厳しくなっているのでしょうか?

A2、以前に比べると非常に厳しくなっています。新規契約現金一括でお断りしている場合、契約審査の段階で契約出来ない状況になっていますので、原因となっている問題を解決なさることをお勧めします。具体的には、料金の未払い等が上げられます。以前ご契約されていた携帯電話会社等にご確認ください。(尚、スマート一括のようにクレジットカード以外お支払いの受付が出来ないものあります。この場合新規契約でクレジットカード以外でお申込みになると契約審査する以前に契約受付不可となります。)


ご参考までに主に審査はこのように行われています。(例であり現在異なっている場合があります。)

契約審査⇒割賦審査⇒契約完了

契約審査(携帯電話を契約出来るか出来ないかの審査)
ソフトバンクモバイル株式会社及びソフトバンクグループに未払い滞納料金の有無確認
NTTdocomoやKDDI等に未払い滞納料金の有無確認
以前契約での問題・不払い可能性はないかの確認(不正契約・虚偽契約・お支払いの常習的な遅れ等)

割賦審査(分割が出来るか出来ないかの審査)
信用情報機関への情報照会(異動・延滞・任意整理・自己破産等)
現時点でのソフトバンクモバイル株式会社及びソフトバンクグループに未払い滞納料金が有無確認
現時点でのNTTdocomoやKDDI等に未払い滞納料金が有無確認
以前の割賦契約での問題・不払い可能性はないかの確認(お支払いの常習的な遅れ等)

契約完了
審査に問題なくご契約完了

お答えします。ご質問の内容は以下の通りになります。


Q1、口座引落は銀行振替なら大丈夫という事なのでしょうか?郵便振替は郵便振込用紙での支払いはなく、郵便振替口座からの引き落としにいたような気がしたのですが、どちらでも駄目という事でしょうか?

A1、ゆうちょ銀行の口座引落でお申込みされて受付出来なかった場合、他銀行口座に変更しても審査結果が変わることはありません。(ご記入箇所に間違いが無く正確にお申込みをされていることが前提です。)分割だけがご利用いただけない場合、口座の...続きを読む

Q携帯料金の滞納したあと新規契約はできますか?

似たような質問はたくさんあったのですが、
自分とは少し違ったケースだったので
質問させていただきました。

2年前にauの携帯を契約して
去年料金が3ヶ月分ほど支払えずに
強制解約になりました。
それが先日弁護士さんを通してに払うことになり
頭金はもう払ってあります。
近日中に残りの料金を払う予定です。

機種代は購入する際に一括で払っていたので、
滞納した料金は携帯の使用料のみです。
全額で7~8万でした。

そこで例えばの話なんですが
残りのお金を明日払ったとして
新規契約で分割で携帯を購入するとしたら
いつぐらいには購入できるのでしょうか?

色々なサイトや回答を見ていると
「預託金がかかる」「1年以上契約できない」
「一括しか無理」
とかかれていたのですがどうなのでしょうか?

一括しか無理とかかれていた回答のほとんどは
滞納した料金の中に機種代も含まれてた場合でした。

やはり機種代が入っていなくても
滞納した事実があるので
分割では携帯を契約することは無理なのでしょうか?

またAUだけでなくDocomoやSoftbankでも
無理なのでしょうか?

すいません教えてください

あと自分は学生です。
成人はしていますが学生だったら分割は難しいでしょうか?

似たような質問はたくさんあったのですが、
自分とは少し違ったケースだったので
質問させていただきました。

2年前にauの携帯を契約して
去年料金が3ヶ月分ほど支払えずに
強制解約になりました。
それが先日弁護士さんを通してに払うことになり
頭金はもう払ってあります。
近日中に残りの料金を払う予定です。

機種代は購入する際に一括で払っていたので、
滞納した料金は携帯の使用料のみです。
全額で7~8万でした。

そこで例えばの話なんですが
残りのお金を明日払ったとして
新規契約で分割で携帯を購...続きを読む

Aベストアンサー

携帯電話料金が未納なら、他社でも契約することが出来ません
一括で支払えば契約は出来るでしょう

ただ、強制解約になった場合は、同じキャリアでは契約出来ない場合もあります。
預託金を支払うことにより契約出来る場合があります。 預託金は、個々により金額が違います。
また、預託金は、一括でのみの支払いとなります。詳しくは、各キャリアにお問い合わせ下さい

割賦契約をして、強制解約になった場合は、すでに、信用機関に事故登録されています
クレジットカードの所有、ローンの契約、その他割賦契約に影響しますので、審査に通らない場合があります。
これは、学生だろうが、社会人だろうが同じです。

最終的には各キャリアが判断する内容です。場合によっては、割賦契約出来る場合があります

信用機関の事故リストは1年やそこらじゃ消えませんよ。最低でも5年以上は残っているでしょう
KDDIの強制解約のリストは、一生残っているでしょう

Qズバリ 携帯未払い金の時効日の確認方法について…

以前、携帯のキャリア2社(ドコモ→ソフトバンク)の料金未払いをしてしまい、強制解約になっており、現在は、ソフトバンク社のプリケイド携帯(以下「プリ携」)を利用しております。
  現在、直近で強制解約されたソフトバンクから 【推測で】4~5年と微妙な時期になっているのです。
契約したい理由の一つに現在のプリ携の調子が悪くいつ故障してしまうかわからないからです。
それで、機種変更をしようとしたところ、ショップでプリ携は機種変更NGだと言われました。
  そこで、本題のご質問ですが、【時効の5年の確認する方法】を教えて頂きたいのです。
  尚、今回は【キチンと支払う事を大前提に】【機種一括購入】を予定しております。

↓以下、参考までに私についての他の情報等を挙げておきます。
★契約時と現在の住所が違います。
★住民票も現在の住所と違います。
★上記の理由からだと思うのですが、督促状も現在は届いておりません。

※尚、ショップ窓口で聞く以外での回答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

DoCoMoとソフトバンクは過去に自社で強制解約の事実が有ると、以後契約は出来ません。
これは、未払金を清算しても変わりません。

唯一、auは時効後、及び清算後であれば自社・他社の事故に関係無く契約出来ますから、質問者様の場合auでしか契約出来ない事になります。

時効期日を知るのは、自分で強制解約の日にちを記憶していない限り不可能に近いので、駄目元でauショップに行って、契約出来るかどうか試してみたらどうですか?

Qipadの契約を断られた

こんにちは。はじめて質問します。
先日ヤマダ電機でipadを購入しようとしたところ、ソフトバンクから回線契約を断られました。
現在ソフトバンクの携帯を使用していて、料金の滞納もなく、断られる理由が分からなかったので、店員さんにソフトバンクの審査係に連絡してもらい、電話を代わって担当と話したところ、
「あなたとの契約を断った理由はお答えできません。断った理由はあなたが解決できるものでもありません。半年ぐらい間を空けて申込をしても断る可能性が高い。」
というようなもので、話になりませんでした。
店舗の方のお話によれば、断られるとしても現在の料金の滞納や滞納の履歴等であれば、店舗側にもわかるそうです。
店舗の方もこのようなケースは初めてだということでした。
仕事で使用したいのでどうしもて欲しいのですが、どうにかならないでしょうか?
ちなみに現金で一括購入をしても回線の契約を断られているので、どうにもなりません。

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的にはどうにもなりません。

この手で一番断られるのが
・短期間(2~3カ月)での複数新規契約制限
・短期解約ブラック(~6カ月)での新規加入→解約が過去にあった。
・1名義の加入数制限(5契約)
辺りなのですが。
まぁどうしてもってなら3Gが無い方の購入にする。
プリペイドプランでの契約をする
位でしょうか?

Q携帯電話の審査について詳しく知りたい!

 私は先週4年ぶりに新しい携帯(スマートフォン)に機種変更しました。
機種変するには携帯会社の審査が必要とのこと。
 自分は最新のものに変えたいので思い切って分割払いで7万円ほどの
スマフォにしようと思いました。



数分後
 ……携帯ショップのスタッフによると携帯会社の審査では分割払いが
できませんでした。
スタッフいわく『分割払いにできなかった理由は教えてくれませんでした』
……となんとも、しっくりこない回答でモヤモヤしてなりません!!


心当たりといえば5年くらい前に某携帯会社(一番審査が緩いと
言われている)への料金の滞納が数か月ほどありました。
それがネックになっているのでしょうか…………
 また色々事情があり借金と自己破産もしていました。
ショップのスタッフによれば「料金を滞納しても携帯料金をちゃんと払って
いれば審査は通る」と言われたのに……納得いきません。


何故でしょうか?


 

Aベストアンサー

割賦契約なら、審査が必用ですが、それでなければ審査はありませんよ。
割賦契約ではないから、一括払いになりますけどね。

審査は、代理店が行っているのではなく、携帯電話会社の審査部門が審査を行っています。
よって、審査について問い合わせるにしても、代理店に聞くのではなく、携帯電話会社の審査部門に聞くしかありません
代理店は、審査結果をそのまま伝えているだけで、審査の内容については、把握していませんから。

ただ、審査結果についても、”総合的な判断で”って回答しか各社しなかったりしますよ

過去に滞納があると難しいですよ
2ヶ月以上滞納での事故歴ありや自己破産ありなら、非常に難しい

割賦契約なんだから、料金といっても、携帯電話料金だけでなく、クレジットカードやローンや他の割賦契約の支払い状況も判断基準となりますよ

Q携帯電話料金の未納、ブラックリスト、再契約について

携帯会社同士での個人情報が共有化されてから、現在の携帯電話契約事情が把握できないので、質問させて下さい。

■まず、私個人での名義にて、12年ほど前にドコモと契約(2年縛り)しましたが、当時3万円ほど(2ヶ月分)の料金を滞納したまま強制解約され、料金未納のまま。

■次に、j-phone(現在のソフトバンク)と11年ほど前に契約(2年縛り)しましたが、当時4万円ほど(2ヶ月分)の料金を滞納したまま強制解約され、料金未納のまま。

■最後にau、7年ほど前に契約(2年縛り)しましたが、当時7万円ほど(2ヶ月分)の料金を滞納したまま強制解約され、料金未納のまま。


現在、プリペイド携帯を利用していますが、やはり普通の携帯電話の契約をするのはかなり困難なのでしょうか?
何年か前に各社に電話し、未納になっている料金を詳しく知ろうと思ったのですが、各社の契約当時の現住所がバラバラな上、住所の詳細も今となっては記憶からも消えているという理由で、
料金未納の個人情報自体が引き出せないという回答だけしか得られませんでした。

また、私個人の不名誉な情報として、7年前に消費者金融での多重債務による、自己破産があります。クレジットカードは作成したことがないので、負債などは一切ありません。

この件に関して詳しい方がいらっしゃいましたら、ご助力お願い致します。

携帯会社同士での個人情報が共有化されてから、現在の携帯電話契約事情が把握できないので、質問させて下さい。

■まず、私個人での名義にて、12年ほど前にドコモと契約(2年縛り)しましたが、当時3万円ほど(2ヶ月分)の料金を滞納したまま強制解約され、料金未納のまま。

■次に、j-phone(現在のソフトバンク)と11年ほど前に契約(2年縛り)しましたが、当時4万円ほど(2ヶ月分)の料金を滞納したまま強制解約され、料金未納のまま。

■最後にau、7年ほど前に契約(2年縛り)しましたが、当時7万円ほど(2ヶ月分)の料金を...続きを読む

Aベストアンサー

7年前に自己破産しているなら、信用情報ネットワークのデータは、すべて消えています。

携帯未納についても、住所が辿れないので、今の貴方との関連が途切れているので、影響は無いと思います。

で、今の携帯の「2年縛り」は、実質「24回払いのローン」ですので、信用情報が参照されます。

今の貴方の信用情報を検索すると、たぶん「信用取引実績なし」になるので、2年縛りを使って携帯を安く買うのは無理です。

ある程度の年齢の人なら「ローンを組んで完済している」とか「カードを利用してて滞納なし」とか「ある程度の信用取引の実績あり」になり、審査に通ります。

しかし、破産経験者は、信用情報が「実績ごと、マルっと全消しされる」ので「実績なし」って状態になります。

審査段階で「実績なし」だと「破産経験者の可能性あり」として審査が厳しくなり、ローンやカード作成が非常に難しくなります。

ですので、2年縛りで安く携帯を買おうと思ったら、どこかで4~6回払いの短期のクレジットを何度か利用して滞納せずに完済し、信用実績を増やしてからじゃないと難しいです。

Q買って2週間で機種変更できますか?

今までdocomoの携帯をメインでずっと利用してきて
無料通話時間にしか利用しないのであれば月980円とのことでソフトバンクを契約したのですが
やはり2台持ちはポケットもがさばるし使い分けが不便なのでdocomoを解約しようと思っています。
それでソフトバンクは通話のみしか契約していないのでwebをつけなければいけなくなり
通話だけであれば機種にこだわりはありませんでしたが
web機能をつけるのであればiphoneのような最新機種が欲しいと思っています。
まだ契約してから2週間程度しかたっていないのですが機種変更とかすることは出来るのでしょうか?
現在の端末は一括で購入しています。

Aベストアンサー

>ホワイトプランはそのままの予定ですがweb機能を追加する予定です。
>これはプラン変更になるのでしょうか?
→プラン変更にはなりません。
 プラン変更とはホワイトプランからブループラン等、”プランを変更”する
 事です。
 web機能を付けるのは、”オプションを追加する”ですから問題ありません。

尚、6か月以内でも機種変更は出来ます。
但し、「新スーパーボーナスが適用出来ない」と言うのが有るようです。
※これは私も認識外でした。
 参考:http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e44336f4b5a6366737255675554314953374c78624d544f7561764d7662644c50564842492f4179466d6c633d
6か月以内で機種変更できないのは分割払いをしている場合です。
 参考:http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=5&a=101
>現在の端末は一括で購入しています。
と書かれているので、機種変更は出来るが新スーパーボーナスが適用
出来ないので、機種代金が結構上がりますね…^^;

>ホワイトプランはそのままの予定ですがweb機能を追加する予定です。
>これはプラン変更になるのでしょうか?
→プラン変更にはなりません。
 プラン変更とはホワイトプランからブループラン等、”プランを変更”する
 事です。
 web機能を付けるのは、”オプションを追加する”ですから問題ありません。

尚、6か月以内でも機種変更は出来ます。
但し、「新スーパーボーナスが適用出来ない」と言うのが有るようです。
※これは私も認識外でした。
 参考:http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e44336f4b5a63...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング