ピエール瀧ってバラエティなどのテレビ出演が目につきますが、一応は電気グループというミュージシャンですよね。
 彼は電気グループ内では何を担当してるの?。
 楽器とか出来るんですか?
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

電気グルーヴ内のピエール瀧氏の立場は一応ボーカル。

MCと演出担当です。
電気グルーヴの曲で低い声で歌っている声はほとんどがピエール瀧氏です。

以前ラジオで石野卓球氏が言っていましたが卓球氏の母いわく「あなたは喋りが下手なんだからテレビは瀧君に任せなさい」としゃぶしゃぶ食べ放題のお店で言われたそうです。
それ以降卓球氏は曲製作メイン、瀧氏はMC,ライブ演出、広報担当になりました。

ライブで大きいモニターに映像が映し出されたり、PVでの映像、広告等ビジュアルに関する物は滝氏が関わっています。
ライブで瀧氏は着ぐるみを着ますがそれも瀧氏監修です。

曲のアレンジやイメージなどを卓球氏に伝え曲を作ってもらったり自ら作詞作曲もしています。

最近は身近なアーティストを集めライブイベントを立ち上げてもいます。

最近は電気グルーヴ休止中につき色んな分野で活躍中ですね。

下記サイトでピエール氏の活動内容が見る事が出来ます。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D4%A5%A8%A1%BC …
    • good
    • 0

ここでわからないですかね?


HPトップしか確認していないんですが・・・

参考URL:http://www.denkigroove.com/
    • good
    • 0

作詞・作曲もしています。


ヴォーカルも取っています。
また、ビデオクリップやライヴで使用される映像も作っています。
でもやはり、
ステージ上で変な着ぐるみを着たり絶叫したりなどの
パフォーマンスも重要です。

電気の初期のアルバムで、彼の担当パートが
「Sampler, Vocal & Taki」
と紹介されていました。
つまり「ピエール瀧」であること自体が担当パートであるということです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電気グループのピエール瀧って何してんの?

 ピエール瀧ってバラエティなどのテレビ出演が目につきますが、一応は電気グループというミュージシャンですよね。
 彼は電気グループ内では何を担当してるの?。
 楽器とか出来るんですか?
 

Aベストアンサー

電気グルーヴ内のピエール瀧氏の立場は一応ボーカル。MCと演出担当です。
電気グルーヴの曲で低い声で歌っている声はほとんどがピエール瀧氏です。

以前ラジオで石野卓球氏が言っていましたが卓球氏の母いわく「あなたは喋りが下手なんだからテレビは瀧君に任せなさい」としゃぶしゃぶ食べ放題のお店で言われたそうです。
それ以降卓球氏は曲製作メイン、瀧氏はMC,ライブ演出、広報担当になりました。

ライブで大きいモニターに映像が映し出されたり、PVでの映像、広告等ビジュアルに関する物は滝氏が関わっています。
ライブで瀧氏は着ぐるみを着ますがそれも瀧氏監修です。

曲のアレンジやイメージなどを卓球氏に伝え曲を作ってもらったり自ら作詞作曲もしています。

最近は身近なアーティストを集めライブイベントを立ち上げてもいます。

最近は電気グルーヴ休止中につき色んな分野で活躍中ですね。

下記サイトでピエール氏の活動内容が見る事が出来ます。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D4%A5%A8%A1%BC%A5%EB%C2%ED

電気グルーヴ内のピエール瀧氏の立場は一応ボーカル。MCと演出担当です。
電気グルーヴの曲で低い声で歌っている声はほとんどがピエール瀧氏です。

以前ラジオで石野卓球氏が言っていましたが卓球氏の母いわく「あなたは喋りが下手なんだからテレビは瀧君に任せなさい」としゃぶしゃぶ食べ放題のお店で言われたそうです。
それ以降卓球氏は曲製作メイン、瀧氏はMC,ライブ演出、広報担当になりました。

ライブで大きいモニターに映像が映し出されたり、PVでの映像、広告等ビジュアルに関する物は滝氏が関わ...続きを読む

Qミュージシャングループの復活

大事マンブラザーズや他のグループなど90年代初頭に活躍されていた人たちが復活するようですがこれも時代の流れでしょうか?今日のような不景気なご時世になって「ファイト!」って感じの歌を売り出すのでしょうか?あの当時はそういった歌が多くよし、頑張るぞ!って気持ちになったものですね。

Aベストアンサー

90年代初頭って91年、92年ですか?
いわゆる、バブル崩壊が91年12月。
ポップミュージック業界にも影響がかなり
あったのでしょうね。
大体、再結成というのは、高齢化時代に
なった事と、解散や脱退後にソロや新しく
バンドを作ったものの、上手くいかなかった
からやるというモノです。
あとは、思い出・お祭りで一時的に再結成
してすぐに再度解散するというやり方も。

ロックというのは、10代のファンがつかない
と売れませんからね。高齢バンドでやるには、
昔のファン(オジサン、オバハンになってい
る)にすがりついて…ってなりやすいみたい
ですよ。

Qピエール瀧と石野卓球の奥さん

電気グルーブのお二人は、
奥さんはいるのでしょうか?
いたら、どんな方でしょうか、
また、子供はいるのでしょうか?
ファンになってだいぶ経ちますが
その辺の情報がまったく出ないので
気になっています。

Aベストアンサー

初めましてshigureと申します。
ピエール瀧さんは今春、一般人の女性と結婚して
4月15日に第1子となる女児が誕生しています。
参考URL
 ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/undou/diary/200504190000/

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/undou/diary/200504190000/

QB’ZがTOKYO-FM「COUNTDOWN JAPAN」出演してましたよね!

28日に生出演していたのを、聞きたかったのですが、用事があって聞けませんでした。

どんな内容だったか教えて下さい!何をお話ししていましたか?

Aベストアンサー

こんにちは☆聞きましたよ~!1時間のわりに話す時間は短かった気がしました。当たり前だけどカウントダウンとかやってたので。
私が面白かったとこ:稲葉さんが曲紹介するときに、「来月11日発売の野性のNENRGYです。」とサラッと言って、松本さんが「発売日覚えてるなんてめずらしい!」と感心したのに、間違ってました(笑)。稲葉さんは「勘で言った」らしいです(^-^;)。
面白かったとこ2:松本さんが2nd Beatの曲紹介するときに、「16日発売の!!(←強調)~~です!」と言ったんですが、強調しすぎたため(?)稲葉さんの(曲の)ボーカルにかぶってしまいました(笑)。
パーソナリティさん?にツッこまれてました…。
あと、プロモ、面白いらしいですよ~~!!

何かわっかりにくい文章ですみません(^-^;)失礼しましたー!

Qドラゴンズの来季の監督谷繁に内定だけど

中日ドラゴンズの来季の新監督に谷繁捕手が内定するようだけど。
谷繁新監督で、過去の強いドラゴンズが戻ってきますか?
選手は続けるようなので、選手兼任の監督です。
ドラゴンズでは一人しかいないということですが。
谷繁監督で体上部でしょうか?

Aベストアンサー

まぁ 私は落合が推していた矢野さんが適任かと思ったんですが(一応中日に居たし)
しかし決まった以上は頑張ってほしいです


落合さんがGM
森氏がヘッドコーチで入閣とのことなので その辺は大丈夫でしょう

Q小原孝さん出演のテレビ番組

ピアニストの小原孝さんのコンサートでもらったチラシによると、5月11日か12日に、小原さんが出演されるテレビ番組があるそうなのですが、静岡県三島市在住の私がYAHOOのテレビ番組欄をいくら調べても載っていませんでした。
デュークエイセスのみなさんと共演(か、ただ一緒に出るだけだけか)だそうですが、どなたか放映時刻とチャンネルをご存知の方は教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

もしかしたら、5/12のNHK総合で12:20~12:43に放送予定の「お昼ですよ!ふれあいホール」という番組かもしれません。

デュークエイセスのHPにそう書かれてあります。
でも、小原さんのHPにはそのことが書かれあるところが見当たらないので・・・。
私が見落としているだけかもしれないので、下記URLがデュークエイセスと小原孝さんのHPですのでご確認ください。


http://www.din.or.jp/~dukeaces/index2.html
http://www.din.or.jp/~dukeaces/saisin.html#A1


http://www2.odn.ne.jp/~cau57200/





                                                              

Q急遽谷繁が必要では?

阿部選手が怪我となりまずくなりましたね。


捕手といえば、谷繁がいます。
谷繁を急遽呼ばなくて大丈夫ですかね?

あと、主砲を任せたいとするとまだ、

村田
栗原
多村
Tおかだ
中村剛
和田
中村典洋

などいるではないですか。

再編成、再調整はやらなくて大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

横浜時代に谷繁イズムを学んだ相川がいるから問題なし。
阿部はベンチ待機で代打要員かDH出場でバッティングに専念してもらった方が良いと思います。
必要なのは主砲よりも内川のようなアベレージヒッターでたまにホームランを打てる選手です。

Q昔の曲っていいですよね。(サザンとか)

今18です。
最近自分の生まれる前に流行ってた曲にハマってます。(80's,90's前半)
最近の似通った曲にはうんざりしてます。
音楽の歴史を凝縮しておいしいとこだけを聞いて、「昔の曲が好きだ。最近の曲は似たのが多くてつまらない。」と思うのは浅はかな考えですがご了承下さい。
本題です。
サザンのバラードでおすすめの切ない曲を教えてください。
サザンでなくても、80年代のおすすめ切ない系バラードがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私も70年代~90年代の曲、特にサザンが好きです。アルバム「NUDE MAN」に収録されている「Just a Little Bit」、「綺麗」収録の「旅姿六人衆」、「人気者で行こう」収録の「Dear John」、「Kamakura」収録の「メロディ」…きりがないのでこれくらいにしておきますが、切ないバラードはサザンのお家芸なので、「いとしのエリー」を筆頭に、名曲は数多く、とても書き切れないほどです。

どのオリジナルアルバムにも1曲は切ないバラードが収められているので、是非コンプリートしてみてください。

Q谷繁監督

中日ドラゴンズの監督が谷繁選手が監督も兼任するそうですが、選手交代などの場合はどうするのですか?
試合中は谷繁選手も守っていたり出塁していたりする場合誰かが代わりに審判に伝えるのですか?

以前もヤクルトで古田選手が監督も兼任していたときはどうだったんでしょうか?
素朴な疑問ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

監督自身が「代打、オレ!」「キャッチャー◯◯に代わって(このイニングから)オレや、俺!!」
とかで告げると思います。

Qおすすめバンドorミュージシャン???

邦楽(洋楽もいいですができれば)の中でオススメのバンドやミュージシャンがあったら教えてください!!

ちなみに私の好きなバンドをあげますと。
ブランキー・ミッシェル・ゆらゆら帝国・ギターウルフ・ポリシックス・タイムスリップランデブー・ピンクストッキングクラブバンド・ドラッグストアカウボーイ・カスケード(初期)・ニコチン・バンプオブチキンてとこです。
 
洋楽だと、レイジ・リンプ・バックチェリー・オフスプリング・S.O.D・sick of it all・system of a down・ニルヴァーナ・アリチェン・マンソンって感じです。

こんな系統でいいものありましたら教えてください!もちろんこう言う感じじゃなくてもオススメあったら是非教えてくださいねー。音楽も色んな種類があるから知らないもののが多いんじゃないかな?自分の中の幅を広げたいのでヨロシクお願いしますー。

Aベストアンサー

DMBQ、OOIOO(オーオーアイオーオー)とかどうでしょう?
どちらも狂ってます。


人気Q&Aランキング