アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半以上(30代40代50代)の男女の意見お聞きしたいです。
皆さんなら、どうするか教えてください。
早く就職(正社員)したいけど見付からずアルバイトした場合、アルバイト初日から就職活動しますか?私の周りでは下記のように色々、意見出てます。

(1)アルバイトとは言え直ぐに辞めにくいから1ヶ月位、働いてから就職活動する
(2)今の時代、余裕持ってると就職なんて見付からないから初日から探す
等々、皆さんは、どう考えますか?意見お聞きしたいです。

A 回答 (2件)

毎日探すのが良いと思います。

パートアルバイトでも厳しい現状なのでフルタイムは沢山ありません。
正社員は厳しいのでフルタイムの仕事を毎日探すのが早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フルタイムとは?正社員?フルタイムのアルバイトって意味ですか?
やはりアルバイトしながらでも探した方が良いって事ですね。
参考にさせていただきます

私の場合。

このご時世と年齢、決まるまで三ヶ月はかかるだろうと思い、無収入期間が怖くて即バイト開始、同時に即就活開始。

しかし運良く半月で決まってしまい、バイト先には申し訳ない結果となりました。

就活中だと雇ってもらえないため、バイト先には長く勤めるとウソをついて入りました。辞める理由は自分には合わなかったと言いましたね。

社会人としてダメだとは分かっていましたが、背に腹は変えられませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

nonamevさん回答ありがとうございます。
気持ち分かります。アルバイト先に迷惑かけたくないですが、やはり就職優先ですからね。アルバイト雇用する側には申し訳ないですが今の時代、アルバイト先にも迷惑かけないよう就職するのが1番ですが余裕見てると就職なんて出来ないし

でも周りでも不思議とアルバイト決めてから就職活動うまくいきだしたりと聞きます。不思議なもんです。