アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone4 iphone5 がありますが、両機種とも、外観、モニターの大きさは同じ位なのでしょうか?個人的にあまり大きなものを持ち歩くのが、好きではありません。iphone miniというのも、出るかも知れませんし、検討中です。

A 回答 (2件)

iPhone4からiPhone5に移行したものです。

詳しくはこちらを参考にされると良くわかると思います。
http://www.apple.com/jp/iphone/compare-iphones/

上を見ていただければわかりますが
iPhone4に比べるとiPhone5はサイズが大きくなっていますが
薄くなり軽くなっています。

またiPhone5のほうがネット検索などもサクサクです。
(私は詳しくないのでうまく説明できませんが…)

あと一緒についている純正のイヤフォンもiPhone5の物のほうが
耳にフィットしやすい作りに改良されていて、よいですよ。

私も他社のスマートフォンの大きなものを見て
そんなに大きかったら携帯の意味がない…と思っていますが
iPhone5を持った感覚からするとあまり大きくは感じません。
薄くて軽いからかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一回り違いますね。どちらもやはり気楽に【ポケットに】とは行かないようですね。悩みます。ありがとうございました。

iPhone4sは対角3.5インチ、高さ:115.2 mm 幅:58.6 mm 厚さ:9.3 mm

iPhone5は対角4インチ、高さ:123.8 mm幅:58.6 mm 厚さ:7.6 mm
iPhone miniが出ないことくらい、iPhone4からiPhoen5への進化、iPad、iPad mini、iPod各種のサイズ展開をみれば絶対にないことが明白です。

カタログスペックは、検索すればトップに出てくるアップルのサイトに比較まで明記されており、全部の現物は購入店頭に展示されているのに、ご自身で情報を収集できないのなら、検討に値しないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。