プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルファロメオのジュリエッタ コンペティツィオーネですが、ズバリ減税対象車でしょうか?
先日、ディーラーで伺ったところ「対象車ではない」との事でした。しかし、あるサイトを見ていると「欧州のCO2規制で用いられる公式な燃費(NEDCモード)から、平成27年燃費基準と平成22年度燃費基準20%超過を達成しており、いずれのモデルも10万円の補助金を受けられる」との記述がありました(他にもチラホラですが同様の記述がありました)
オフィシャルサイトにも「平成22年度燃費基準+25%達成車」との記載が・・・。

本当のところエコカー減税は受けられるのでしょうか・・・?
受けられるとしたらおいくらでしょうか?

A 回答 (2件)

排ガスの基準低減率がABAですから、現在の排ガス規制のみを通過してる(50%削減ですら無い)車ですからね。



減税を受けるには排ガス75%低減も合わせて必要です。

この回答への補足

すいません。減税と補助金を混同していました。
調べたところ補助金は10万円が対象となっていたようですが、すでに予算消化済みで打ち切りになっているようでした。お騒がせして申し訳ありませんでした。

補助金復活はないのかなぁ・・・

補足日時:2013/02/11 11:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/11 11:25

http://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_fr1_000030 …
アルファは登録されていませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

そ・・・そうですか。




ありがとうございました(T_T)

お礼日時:2013/02/11 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!