プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫をしてしまいました。
不倫相手とは、こちらが追えば「こんな事はいけないからやめよう」と拒まれ、向こうが追いかけてくればこちらが引いてしまうという繰り返しでした。疑心暗鬼になり、疲れこんでも、それでもお互いがやめられない……。そんな地獄に陥ってました。
あまりにおかしくなっていたので、不倫がバレていない時は精神病院の受診を勧められていました。自分が耐え切れなくなりボロが出始め、バレました。それでも、配偶者は、ずっと自分のもとに戻るように我慢してくれていました。バレたあとも何度も裏切りました。でも、愛情を受け、だんだんと不倫がやめられそうになってきていました。あと少しでやめられる……、と思っていましたが、私の心情とはうらはらに、配偶者は離婚への気持ちを固めていました。
あれだけ「愛している」と言ってくれていたのに、今では「顔も見たくない」となってしまいました。
左手で私を「行かないで」とつかんでいて、私が向こうに行こうとしているのにやめて振り返った途端に、握っていた右拳が届く距離になったからと殴りつけられたような感覚でした。
今まで私を引き止めていたのは一番効果的にダメージを負わせるとこにくるまで待っていただけ。
本当に愛しているのなら、そんな時こそ迎え入れてほしかった。
こんな風に被害的に考えてしまうので、復縁の行動をしたら嫌われるだけです。
すでに「やり直したい」と何度もか伝えて、その度に嫌になられています。

復縁はできるものでしょうか。私の例だけではなく、嫌われても復縁できる場合はありますか。

A 回答 (6件)

なんて愚かな事を・・・



解っていると思いますが、不倫発覚後も続けていたあんたが悪いよ。
どうしてやり直したいと思っているのですか?
あんたは多分やり直してもものの1年で他の男とまた不倫を始めますよ。

本当に申し訳ないと思うのなら、ご主人にしっかり慰謝料を払う準備をされたほうが誠意があるというものです。

ご主人よりも不倫相手のセックスが良かったんでしょ?

復縁はまず無理でしょうね。ご主人次第ですよ。
    • good
    • 1

>バレたあとも何度も裏切りました


あんさん・・・最低の人間でっせ

>握っていた右拳が届く距離になったからと殴りつけられたような感覚でした
それは痛くて結構なことで
でも、嫁さんが あんさんの不倫を知った時の衝撃と悲しみと怒りは
そんなもんじゃなかったぞい

>嫌われても復縁できる場合はありますか?
あんさんがよっぽど高給取りか資産家で 今後奴隷のように
尽くすと誓えばあるいは。。。
でもまぁ 望み薄だわな・・・南無 (ーー)
    • good
    • 0

質問者…豆腐のかどに頭をぶつけたら! 寝言は寝ている時にだけした方が良い。

それから慰謝料の準備でもしたら寝ぼけた質問者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生を終了させることが、豆腐にぶつかるくらいでできるなら楽でいいです。

お礼日時:2013/02/11 14:10

何を言っているのでしょうか???



不倫が止められなかったのは自分の責任ですよね?
配偶者さんの信頼を裏切り、愛情を裏切り、嫌われるのって、当然ではないですか?
愛していたからこそ、裏切った相手にダメージを負わせたいと思うのは、当然の心情ではないのでしょうか?
自分のやったことを棚に上げて、「愛しているなら迎え入れて・・・」。

ぷっ、ごめん、笑ってしまいました。

多分、今、かなり感情的になって、冷静に判断できないのでしょうが・・・。
傍から見てると、ただの馬鹿ですよ、あなた。

ここで復縁したら、配偶者さんも相当な馬鹿。

私だったら、絶対に復縁はしないですね。
さっさと縁を切りたいです。

そんなに大事な人なら、最初から裏切るなよ。
裏切ったなら、きちんと相手の幸せ考えて別れてあげましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ここで戻りたいとか喚くのは馬鹿ですよね。
復縁したら配偶者も馬鹿……。すごく納得します。
そんな馬鹿なことをする気にはなれないですよね。

お礼日時:2013/02/11 14:01

バレても、まだ不倫を続けていたら、そりゃ愛情は冷めますよね?


当たり前の話。

仮に、貴方の旦那が、不倫してた。
バレてもまだ不倫を続けてたら、貴方は、受け入れられます?
形的に、夫婦の修復をする方向になったとして、夫婦の営みが出来ます?
別の女と営んだ男を抱く程、虚しい物は無いと思うし、、、愛情が憎悪になるわけだから、今の旦那様は、
あれだけ愛情表現して、サポートした、浮気もバレて、白状もしたのに、まだ続けてる、もう離婚しか方法はないし、したい。
が、本音ですね。

貴方が引き起こした結果が、今ですから、貴方が改心し、信頼を回復させる努力をしなきゃ、旦那様の気持ちは、変わらないですね。
一年、貴方は楽しんだわけだから、仮に貴方が思う、1番の効果時期
一年耐えるべきでしょ。

自分のケツもふけないんだもん、浮気できるタマじゃなかったんじゃない?

基本、男性の方が、女性よりも、嫉妬深いし、執着も強いから、
世の中では、女性の浮気は家庭崩壊に即直結する、って言われますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの1年間については、宗教にはまった人が家族がとめても抜け出せないっていうのはこういう心境なのだろうと思いました。
不倫が終わった今は洗脳がとけたように表情がスッキリしています。精神の病んだ状態から抜け出せてすごく心が楽になっています。今あるのは配偶者に辛い時間を味あわせてしまった後悔と、一緒にいれない悲しさです。

お礼日時:2013/02/11 14:08

一度、不倫した人は病気みたいな物ですから、それを百も承知でして


いたので何を言われようと返す言葉がないのは分かっているはず。
それを、「信頼して、やり直したい」といっても根拠がないから示せない。
例えば専業主婦だとしたら時間は考えようによってはいくらでもあるので
不倫の時間はいくらでも作れるし、これまでなんと言って不倫の時間を
作ってきたか思い出したら良いです。

普通の夫なら「顔も見たくない」というでしょうね。
自分の前でしか見せた事の無いはずの痴態を誰か知らぬ男の前で
さらけ出しているのですから、いくらあなたが泣きわめいても夫の気が
収まらぬ限りはむりでしょう。

仮にあなたの居場所が無くなったとしても、さすがに行き場が無くなるのは
まずい、冷めたとは言え、離婚していない以上、外に放り出すと保護責任者
・・という罪状が目に浮かぶので、置いて上げているだけ、という構図が
みえます。

今は、とにかく、やり直したかったら、ただひたすら謝るしか無く、
二度としません、と誓える・証明できる要素を考えないといけません。
バチが当たったと言えばそれまでですけど。

>本当に愛しているのなら、そんな時こそ迎え入れてほしかった
これはないでしょう。さんざん裏切っておいて事実を知ったからには、
愛があるはずがない。あなたには反省がたりない。不倫は病気なので
再発する。だから夫はあなたを見限ったのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!