萱野三平の戒名をご存知でしたら教えてください。
確か赤穂浪士はみんな「刃○○剣信士」という戒名だったかと思いますが、萱野三平はどうでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

萱野三平の戒名に「刃」ありますね。
「刃道喜剣信士」

下の参考URLのちょうど一番下の欄にも載っています。
ここには、また別の戒名もありますね。

NO.1さんの紹介されたHPにも載っていますが、
「刃」の戒名がつかなかった義士もいるようです。
寺坂吉右衛門です。
(参考URLの方には、なかほどにあります)

吉右衛門のことは、
http://www.k-miyake.com/MiFiles/tera.html
にも載っていますね。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/MID/edo/chushingura.htm
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんにちは。

こんなHPがありました。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~ra_mo/rekisi/kaimyou …

一番下にいます。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~ra_mo/rekisi/kaimyou …
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。