http://www.microsoft.com/ms.htmや、
http://www.rock-net.co.jp/cut/index.html
の左上にあるプルダウンメニューってどうやってつくるんでしょう?

DHTMLですか?JavaScript?よくわからないのでおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland …の「セレクトボタンでリンク」にのってますo
色付もあるから,見て見てネo
頑張ってクダサイねェ!!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~ がんばります~

お礼日時:2001/10/31 19:07

簡単にページを移動するだけのプルダウンを作りたいなら、下記のソースで十分ですよ~^^



<FORM>
<SELECT onChange="location=this.options[this.selectedIndex].value">
<OPTION SELECTED>ページを選んでね
<OPTION VALUE="1.html">1ページへ
<OPTION VALUE="2.html">2ページへ
</SELECT>
</FORM>

「1.html」「2.html」と書いてある部分に、リンクしたいURLなど入れます。
ソースを入れる部分は<BODY>~</BODY>の間ならどこでも♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくためしてみます。

お礼日時:2001/05/31 15:54

ソースを見れば分かることですが、どちらもJavaScriptですよ。


ただしJavaScriptを「かじった」程度の知識では理解できないと思います。
ソースを見て解析してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
かじった程度なんで勉強します。

お礼日時:2001/05/25 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhttp://www.jqa.jp/index.html

http://www.jqa.jp/index.html
のようにブラウザの横幅を変更しても
内容が左右真中に表示され
ていますがこのようにするには、
どのようにすればよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

このような感じですか
最大800px,最小500px内で、ウィンドウ幅の60%で中央に表示される。

とりあえずサンプル・・
Another HTML-lint gateway ( http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html )
W3C CSS 検証サービス ( http://jigsaw.w3.org/css-validator/#validate_by_input )
で(HTML4.01Strict)検証済み

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/strict.dtd">
<html lang="ja">
<head>
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<title>サンプル</title>
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
<link rev="made" href="mailto:hoge@hoge.com" title="send a mail" >
<link rel="START" href="../index.html">
<style type="text/css">
<!--
html,body{
margin:0px;padding:0px;background-color:rgb(200,200,200);
}
body>div{
width:60%;min-width:500px;max-width:800px;margin-left:auto;
margin-right:auto;background-color:white;padding:10px;
border:none;}
p{text-indent:1em;}
div{ margin:0.5em 1em; border:solid 2px blue;}
-->
</style>

</head>
<body>
<div>
<h1>サンプル</h1>
<p>http://www.jqa.jp/index.htmlのようにブラウザの横幅を変更しても、内容が左右真中に表示されていますがこのようにするには、どのようにすればよいのでしょうか?</p>
<p>よろしくお願いいたします。</p>
<div>
<p>こんな感じですかね。</p>
</div>
</div>
</body>
</html>

このような感じですか
最大800px,最小500px内で、ウィンドウ幅の60%で中央に表示される。

とりあえずサンプル・・
Another HTML-lint gateway ( http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html )
W3C CSS 検証サービス ( http://jigsaw.w3.org/css-validator/#validate_by_input )
で(HTML4.01Strict)検証済み

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/strict.dtd">
<html lang="ja">
<head>
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; ...続きを読む

Q[http://lxr.mozilla.org/mozilla/source/layout/style/html.css]のファイルを得るには

UAごとのHTML,CSSのデフォルトスタイルシートの違いが知りたいと思って検索していたところ

Firefoxのデフォルトスタイルシートは
http://lxr.mozilla.org/mozilla/source/layout/style/html.css
にあるらしいことが判明しました...が、これ、普通に見ると行番号のついた拡張子CSSのHTMLですよね。(行番号のない)CSS本体を入手するにはどうしたらいいのでしょうか?

#IE6,IE 7 beta2,Operaのデフォルトスタイルシートのありかについても知ってたら教えていただけるとありがたいです

Aベストアンサー

Firefox のデフォルトスタイルシートは
C:\Program Files\Mozilla Firefox\res\html.css

たぶん IE や Opera のデフォルトスタイルシートはプログラムに直接組み込まれていて CSS ファイルとして取り出すことは出来ないと思います。

Qアドレスに http://www.○○○.com/%20 って?

ページを公開して、ネット上から自分のサイトを見てみたんですが、
トップページからリンクされたページを段々に開いていって見ていて、
何となくプロパティーを開いて見ていたら、アドレスの表示が

http://○○○.jp/3%20○○○○○○.html
って表示されているんです。

保存してファイル名とは違っているけど問題ないのでしょうか?

この %20っていうのは一体何の意味ですか?

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

> 問題ないのでしょうか?
場合によっては「ファイル名が違う」ので表示エラーになります。
サーバによってはアップロードできません。
ファイル名、フォルダ名は基本、半角英数のみで名前をつけましょう。
(記号はハイフン「-」アンダーバー「_」程度にとどめるのが吉)

Qhttp://www.mgame.com/ このページのナイトの広告はどうやってつくられてるのでしょうか?

http://www.mgame.com/ このページのナイトの広告はどうやってつくられてるのでしょうか?2回目以降はみれなくなります。

Aベストアンサー

作り方はマクロメディア社(現在はAdobeに買収)のFlashというソフトを使用して作ります。
他社からもFlash作成ソフトは出ていますが本格的に始めるのならやはり本家でしょう。

作り方は簡単ではありません。
基本的にはタイムラインに画像や音声、スクリプトを配置して動きをつけていきます。

サイト内で勉強されるのは困難だと思います。
まずは初心者向けの書籍を読んで勉強した方がいいのではないでしょうか。

参考URL:http://www2.netwave.or.jp/~light/

Qhttp://www.bohr.ne.jp/

http://www.bohr.ne.jp/

こちらのサイトのメインビジュアル(フラッシュの最後の写真)のような、
人以外の背景を自然に白くした感じにするにはどうやっているのでしょうか?
フォトショップで可能でしょうか??

ご存知の方、ご教授お願いします!

Aベストアンサー

パスで切り抜きしたあと、そのパスを選択範囲に変えて
レイヤーマスクで不必要な場所をかくしてしまえばいいと思います。

できれば解像度の高い大きい状態の写真で切抜して
レイヤーマスクをかけたあと、必要な大きさに縮小してしまえば
より綺麗になるかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報