ビートルズがSURFIN’U.S.Aを歌ってるのを聞いたことがある気がするんですけど、歌ってましたか。もしカバーしてたら、入ってるアルバムを教えてください★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ひょっとして、"Sweet Little Sixteen"と間違っているのではないでしょうか。

Beach BoysのSurfin' USA はChuck Berry のSweet Little Sixteenという曲の歌詞を変えてアレンジも少し変えたものなのです。Beatlesはおそらくメジャーデビュー以前にそのChuck Berry のSweet Little Sixteenを演奏しています。それはもう廃盤になっているLive At BBCなど、普通には売ってないようなLiveのCDに入っています。そういったCDはあるとすれば、原宿のBeatles専門店Get Back等に売ってるかもしれません。僕はシングルレコードで、音質も非常に悪い奴で、BeatlesのSweet Little Sixteenを演奏してるのをだいぶ前にかって聞いていたのですが、今も家にちゃんと保存してあるか分からないです。
    • good
    • 0

daisuke720225さんの指摘は、当っているかもしれないですね。


そうか、そっちもありましたね。
daisuke720225さん、フォローありがとうございます。

で、daisuke720225さんが挙げてらっしゃるBeatlesのアルバム
「Live at the BBC」ですが、一度廃盤になりましたが
今年の6月8日に再発されるそうです。
Sweet Little Sixteenも収録されています。

あとJohn Lennonのソロ・アルバム
「Rock&Roll」にもSweet Little Sixteenが収録されています。
このアルバムはカッコイイので、この件とは別でもオススメです。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/beatles/index2_j.htm
    • good
    • 0

他のグループと聴き間違えたんでしょう。


公式アルバムには勿論入っていませんし、
ブートレグでもないと思います。

ひょっとしてBEACH BOYS風のコーラスをやっている
「Back in the U.S.S.R.」
のことでしょうか?
この曲は
「The Beatles」
という2枚組のアルバムに収録されています。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/cgi-bin/emi/beatles …ザ・ビートルズ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマリリン マンソンの英語歌詞or日本語和訳歌詞

マリリン マンソンの英語歌詞or日本語和訳歌詞がのっているところを教えて欲しいです。
This is the new shit
という曲の英語歌詞or日本語和訳歌詞が欲しいです。
出来ればどちらとも欲しいです。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

今晩は
「This Is The New Shit」の歌詞は下記をご覧下さい。↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/This-Is-The-New-Shit-lyrics-Marilyn-Manson/645BEEEE7B8A14E148256CFD0006A990


あと「This Is The New Shit」の和訳については"This Is The New Shit(これが新しいShitだぜ)"でGoogle検索してみて下さい。

参考URL:http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Marilyn-Manson-lyrics/8224F5ED9C7BE4144825699D0029F00B

QP.A.R.T.Y この歌は誰の歌?

2000年代に入ってからの曲だと思います。

女性ボーカルでアップテンポのダンスナンバー。
バックにはラッパ隊も入っています。
出だしは男性コーラスから。

サビは

P.A.R.T.Y we're gonna touch the sky
we make you so feel better

です。(多分)

検索しても引っ掛からず困っています。
この曲をご存知の方がいらしたら
アーティスト名を教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
The Super-Phonicsの「P.A.R.T.Y」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://freestyle.ithinkmusic.com/my-store/detail.php?page=LR&r=2882

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:f9fpxz9jldae

ちなみに下記がThe Super-PhonicsのオフィシャルMySpaceです。↓

http://www.super-phonics.com/

もし違ってたらごめんなさい。

http://www.bounce.com/review/recommend.php/14239

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=900528&GOODS_SORT_CD=101

Q歌詞の和訳をお願い致します。

歌詞の和訳をお願い致します。

Sebastian Bach のWishinとBy your side

この歌がとても好きで、この歌詞の意味を大切な知人に伝えたいのですが、いい表現が見つけられず上手く和訳が出来ません。

どなたか英語の得意な方、歌詞の和訳をお願い致します。

Aベストアンサー

(1)結論:内容的に、意訳しないと難しいですね。理由は、以下の通り。
    Wishin=『本当の気持ち』

 この歌詞、お好きだっていうなら、十分意味を理解してのことだと思いますが、伝える人も、この歌詞の内容を、ご存知なのでしょうか。大人の孤独な生きる真実を歌っていますね。いきなり言うと、勘違いして、逆にひかれたら、寂しいですから。とっても素晴らしい内容だけれども、内容は、もしかしたら、大人のハードな歌ですね。クリスチャンだったり、いろんな苦難を乗り越えていたりするひとの場合には、こういう考え方に、子供の頃から浸っているから、すぐわかりますけれども、それでも、年をとったひとからみれば、真実過ぎて、その隙間風が冷たいような・・・。
 
 英語の歌詞のサイトをご覧になりましたか?
 例えば、googleでも何でも良いけど、機械翻訳して、確かめてみたら?
 Wishin' Lyrics - Sebastian Bach だったら Lyrics=歌詞のこと

  http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Wishin'-lyrics-Sebastian-Bach/EAAF6BEFA9B8734E4825791C00570B90

 この中で、人生は遙かに遠い!望みは、孤独な面持ちを笑顔に替えて、この世界をよりよいものにしたい。ただ、それだけ。というような内容かと。大人の生きる真実ですね。

(2)同様に、By your sideは、『私よりも』みたいな感じですかね。

 by own side =~に比べればという意味で歌詞からしても、寂して、お辛い歌ですねぇ・・・。

 By your side' Lyrics - Sebastian Bach 
 http://www.golyr.de/sebastian-bach/songtext-by-your-side-658911.html

(1)結論:内容的に、意訳しないと難しいですね。理由は、以下の通り。
    Wishin=『本当の気持ち』

 この歌詞、お好きだっていうなら、十分意味を理解してのことだと思いますが、伝える人も、この歌詞の内容を、ご存知なのでしょうか。大人の孤独な生きる真実を歌っていますね。いきなり言うと、勘違いして、逆にひかれたら、寂しいですから。とっても素晴らしい内容だけれども、内容は、もしかしたら、大人のハードな歌ですね。クリスチャンだったり、いろんな苦難を乗り越えていたりするひとの場合には...続きを読む

Qビートルズのカバーアルバム

80年代の後半に海外で発売された、色々なアーティストが歌うビートルズの「サージェント・ペッパーズ・ロンリーハーツ・クラブ・バンド」のカバーアルバムを探しています。

タイトルが「sgt.peppers knew my father」でジャケットが少し奇妙な感じだと記憶しています。是非、手に入れたいのですがご存知の方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

>ジャケットが少し奇妙な感じ
これですね。
 http://www.visi.com/fall/discog/pepper-pic.html

まだLPが現役だった1988年ということから、あまりCD(NME PEP CD-100)は出まわっていないようです。
ただ、インナー・グルーヴまでしっかりと再現されているらしいので、やはりLPで持っていたいものですねw

あと、オークションにLPが出品されています。ご参考にどうぞ。

参考URL:http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e38040321

Qビートルズの輸入版CD(歌詞カードについて)

 先日、ビートルズのアルバムを中古で2枚(リボルバーとアビィ・ロードです)購入しました。

 輸入版しかなかったのですが、特にこだわりもなく状態もきれいだったので、歌詞カードに対訳がないくらいだろうと思って購入しました。
 帰宅して見てみると、いわゆるジャケットの部分になる2,3ページの薄いブックレットはあるのですが、歌詞カードはありませんでした。

 そこで質問です。おそらく、国内版だと大きな一枚紙の歌詞カードが折りたたんでブックレットに挟み込んである形で歌詞カードがついていると思うのですが(この点も確証がないのですが)、輸入版のリボルバーとアビィ・ロードにはもともと歌詞カードはついていないのでしょうか(お店の表示にも『歌詞カードなし〇〇円引き』『歌詞カード欠品』のようなものはありませんでした)。

 ビートルズのCDについてお詳しい方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 いずれも、国内版には、歌詞カードと解説と訳詩が記載された紙が入っています。
 外国版には、そういう習慣がないみたいですね。
 ちなみに「サージェント…」は、元々のジャケットの裏に歌詞が印刷されていますので、海外版も当然印刷されていますが、そういう例でないと、ビートルズに限らず、歌詞がないのが普通みたいですね。

Qザ・ビートルズ THE U.S. BOX

 1月20日発売のTHE U.S. BOXでU.S.マスターが使われている曲を全て教えてください。

Aベストアンサー

詳しくは良くわかりませんが
EMIのアメリカの子会社キャピトルのアメリカ編集盤を忠実に再現して
キャピトルの音源を使ってデジタル・リマスターしている曲なら
ほとんどがイギリス・ヴァージョンとは違うアメリカ・ヴァージョンの曲と思います
キャピトルのアメリカ編集盤は、もともとのレコーディングは同じものですが
イギリス盤と違うステレオ・ミックスがなされています
キャピトル側がビートルズのレコードを製作していた当初
イギリスでレコーディングされたオリジナルのマルチ・トラック・マスターテープが
キャピトルに送られると、それをレコードにするため2トラック・ステレオ・リマスター
に移す過程でイギリスでリリースされたものとは違うバランス、ステレオ・セパレイション
になったというものです

Qビートルズの歌詞を切り絵で表現

学校で切り絵をやります。
授業は明日なのですが、課題がきまってません。
歌の歌詞とか、詩を題にして、切り絵をします。


ビートルズが好きなので、そのビートルズの歌詞を課題に
切ってみたいのですが、何かオススメの曲はありますか?


ビートルズじゃなくても何か良い歌詞のがあればおねがいします。でも、最近の曲とか(オレンジレンジ、カトゥーンとか)はやめて下さい。童謡みたいなのがあれば、それでもいいです。おねがいします。

Aベストアンサー

For No One. とてもきつい失恋の歌です、男にとって。

Eleanor Rigby.物語性の有る曲だと思います。

Mother Nature's Son. Beatles の曲で一二を争うホンワカソング。

このあたりが僕のお勧めです。

Qビートルズのカバーだと思うんですけど、レゲエ調にアレンジされた

曲を、前に聞いた事があって。それが、とっても格好良かったんですけど、知ってる人居ませんか?何ってアルバムなのか知りたいです。あまり記憶が定かではないのでもしかしたらビートルズじゃないかもしれないですし…聞いた事があるような無いようなです。知ってる人が居たら教えてください!お願いします

Aベストアンサー

おそらく下記のCDでしょう。
【Reggae Fine - The Tribute To The Beatles Reggae Style 】

試聴できますので、お聴き下さい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1858607

Q洋楽の歌詞の和訳を教えてください。

Duke Ellingtonの[mood indigo]の歌詞の和訳が知りたいです。
何度も検索してみましたが、日本語らしい?自然な和訳が出てきません。どなたか至急、お願いします!

Aベストアンサー

http://d0v0b.info/kyoku/m/moodindigo.html
↑こちらはもうご覧になったでしょうか。
意味を知るための和訳でしたらこちらで十分だと思うのですが、
自然な和訳ですか?
ご自分でお歌いになるなどしたいのでしょうか。
でしたら思いきりご自分の解釈を入れて意訳すればいいと思います。
映画『耳をすませば』のカントリーロードが参考になるかもしれません。

Qt.A.T.uのアルバムについて・・・。

早速ですが、よくテレビやCDショップでみるt.A.T.uのアルバムはレナとジュリアが制服で寄り添っている姿なのですが、たまに中古CDショップなどへ行くと緑の蛍光色に二人がバイクっぽい物に寄り添い乗っているCDがあります。制服姿の二人のCDジャケットと緑の蛍光色のジャケットはどうちがうのですか?スリップケースが仕様されているのですか?

Aベストアンサー

通常の国内版は確か、おっしゃるように制服姿の「ポスター」がついてあってそれがCDに巻かれているので外からは征服ですが開けて中を取り出したら緑の蛍光灯~のような感じになっているはずです。

また、今t.A.T.u.のアルバムを購入されるのでしたら6月4日まで待ってDX盤を買ったほうがオトクかと思います。(たしかプロモのDVDがついているはず)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報