プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、妻と子供(2歳)の3人で福岡に住んでいます。

今春から東京の田町駅にある会社に転勤になりました。
そこで家を探しているのですが、
東京には行ったことがないので、
恥ずかしながら、
まったく何処がいいのか検討がつきません。

そこで、田町に通勤するのに下記の条件で
おすすめの場所を教えてください。

1.子供が小さいので治安がよく、学校等が多いなど生活しやすい地区
2.通勤時間が30分程度(始発があれば多少遠くてもかまいません)
3.家賃は10万円程度で考えています

大変申し訳ありませんが、
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

東京近郊では路線で探していく、というのが一般的です。

JR田町駅なら京浜東北線もしくは山手線利用。もしくは、JR田町駅は都営三田駅と隣接していますので、都営三田線もしくは京成線の沿線で探すと言う手もあります。

JR田町だと京浜東北線利用で赤羽辺りはどうでしょう。1時間程度通勤時間がかかっていいいなら、浦和近辺という選択もあり。

一番通勤が楽なのは都営浅草線で西馬込・中込駅辺りだと思うのですが、予算的に厳しいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
西馬込は始発もあるようですし、とてもよさそうですね。
すこし予算的には厳しそうですが。
赤羽近辺も探してみたいと思います。

お礼日時:2013/02/13 21:37

田町から30分以内で10万円、だと


「2DK、40m2、旧建築基準法の建物」が少しだけある程度だと思います。
田町より西は先ず無いです。
北は神田のあたりに少しあるかな。
東は住環境が良くありません。買物難民になります。
南が一番、望みがあります。
品川区だと高校性くらいまで医療費が免除(無料)だったハズなので。

通勤時間60~90分、家賃12~15万、が平均的な住まいになるかと思います。
都内に拘らず、神奈川県、千葉県も視野に入れて検討された方が良いかと。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
やはり60分から90分は必要になるのですね。
多少遠方でも、条件さえよければ千葉や神奈川も考えたいと思います。
千葉では市川辺りがおすすめでしょうか?
遠方でも始発などあればなおいいですね。

補足日時:2013/02/13 21:35
    • good
    • 1

いっそのこと鎌倉市辺に住んではどうでしょう(通勤に1時間ちょっとかは掛かるけど)


http://yachin.homes.co.jp/city_detail/ad11=14/ad …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
鎌倉なら景観もよさそうですね。
少し遠いような気もしますが。

補足日時:2013/02/13 21:32
    • good
    • 0

回答にはなりませんが、アドバイス程度に。


通勤時間30分程度だと厳しいですね、1時間は計算に入れといてください。
部屋の間取りがどのくらいを希望しているかわかりませんが、
1Kや1ルームで7万はしそうです。

あと田町駅(京浜東北線、山手線など)は三田駅(都営浅草線、都営三田線など)と
近いのでもしその転勤先の住所がわかれば、地図で田町駅と三田駅、
どちらが近いかも計算に入れといた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
三田駅も近いということですね。ではその沿線で探すのもいいかもしれませんね。

お礼日時:2013/02/13 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!