プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての質問になります。

10代後半の女子です。




ここ一ヶ月ほど、生理の期間ではないのにパンツに血のようなものがついています。

生理ようのナプキンを使って、表面に血がつく程度で量はそんなに多くはないです。



最近の生理は1月の25日に終わり、まだ生理がくる感じはしません。
いつもは周期通りにきています。
次の生理まで一週間はあるはずです。





以前生理痛がひどくて産婦人科にいったときに子宮後屈だと診断されました。何か関係あるのでしょうか?


出血以外に変わったことはないです。
彼とのセックスは週一程度で乱暴されたことはありません。

最近受験を終えたばかりで、
緊張の連続でストレスはあったと思うのですが何か関係あるのでしょうか。



とても不安です。何かの病気でしょうか。
学生なので産婦人科にいくのも抵抗があり、親にも相談できてません。



よろしければ詳しい人や同じ経験があり病院にいったことがある人がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

不正出血、私も経験があります。


私は病院へ行って検査してもらいましたが、異常なしで、原因不明でした。

質問者様は10代という事ですので、
まだ、ホルモンバランスが安定していないだけかもしれませんし。

でも、1ヶ月続くというのは心配ですね。

親御さんに相談して、まずは病院へ行きましょう。
話す事、最初は恥ずかしいかもしれません。
私は勇気をだして、相談しました。
当たり前ですが、私よりも経験豊富ですので話した事で心強い味方になってくれましたよ。
意外に話してみると、どうってことなく、普通に話せました。

婦人科、抵抗があるでしょうが、怖い病気があっては大変です。
勇気をだして、行きましょう!

因みに、病院へ行かれるのでしたら、産婦人科よりも婦人科の方がいいかもしれません。
産婦人科は、妊娠されている方などもいますので。
複雑な心境になります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!