アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の「質問」をご覧になり、ありがとうございます。

さて最近ガラケーからiPhone5に変えました。
機能が一気に増え便利しております。

そこで未だ実現できていないのが「電話での通話録音」です。
(もちろん自分の声だけでなく相手の声も含めての録音)

デフォルトに入っている「ボイスメモ」では出来ないようです。
そこで「RecordKing」なるアプリをダウンロードしてみました。
でもこれも出来ないようです。

私の使い方が悪いだけかもしれませんが、
電話での通話を簡単に録音できるアプリを教えて下さい。
m(^^)m
場合によってはある程度有料でも構いません。

またもし「ボイスメモ」や「RecordKing」でそれが可能なら、
使用方法を教えて下さい。

どうかよろしくお願いします。m(^^;m


/E

A 回答 (3件)

アプリじゃないですけど、Bluetoothのヘッドセットにボイスレコーダーを内蔵している製品があります。


Amazonなどの通販で"Bluetooth ハンズフリー ボイスレコーダー"で検索すると4千円前後で購入できますね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

>"Bluetooth ハンズフリー ボイスレコーダー"

なるほど…
現実的な解決策をありがとうございましたm(^^)m

/E

お礼日時:2013/02/14 13:41

捕捉です。


米国では前述の通りですが、その様な法律の無い国では使える可能性は否定出来ない様です。
しかし、デフォルトのアプリは技術的な仕様で内部で他アプリからのアクセスが出来ない様で、電話アプリも例にもれず開発自体が難しいみたいです。
で、通常の電話は無理ですが、LINEやスカイプと言ったIP通話なら録音可能なアプリが有る様です。
録音 for LINE
https://itunes.apple.com/jp/app/lu-yin-for-line/ …
SkyRecorder(スカイプ)
https://itunes.apple.com/jp/app/skyrecorder/id49 …
この他にも050PlusやFusionIPフォンなども設定次第では出来る様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。

/E

お礼日時:2013/02/14 13:41

日本ではそういった行為が法に触れる事は有りませんが、米国の多くの州ではプライバシーの侵害や盗聴にあたるとして法律で禁止されています。

過去にそういったアプリが有りましたが、直ぐに削除されました。従って、そういったアプリは有りません。
たまに、付加機能として録音機能が備わったアプリが出ることが有りますが、こちらも直ぐに削除される様です。
参考→http://www.hogen.org/research/paper/lj24/privacy …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!