アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋をかりています
床は全てクッションフロア
直接、布団をひいて寝ると湿気、結露、黒カビに悩まされる
湿気取りシートを使っても、毎日干すマークがでて困る(仕事で日中不在)
すのこを置こうか検討しているが、すのこの置き跡が懸念される

A 回答 (4件)

一万円くらいで折りたたみベッドがあるよ。

起きたらベッドをたたんで、布団を被せるこれでOK
脚の部分がへっこむので、脚にはカバーを被せるか、合板などを敷いて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
どうやら折りたたみベッドが良さそうですね
探してみます

お礼日時:2013/02/13 14:37

以前やはりプラスティックの床に布団を敷いて寝ていたことがあります。


毎日布団をあげていればカビは生えませんでした。
それと部屋はだいたい乾燥気味でした。特に冬季。

布団を使う利点はひとつには部屋が広く使えるというのがあると思います(畳めばの話です)。

簀の子の置き跡は前の回答のように合板を敷いた上に置けば跡にならないでしょう。

私はクッションフロアーの上に置き畳を置いて布団を敷いていますが、毎日部屋の中の日の当たる所に干してから出かけていますよ。折り畳み式の足馬のようなので工夫すれば簡単で快適です。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/tougenkyou/ka- …
http://malki.jp/?pid=43019438
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
寝室はデザイン性の高い小さな窓が3個で干せないのです
合板をひくのは良い考えですね
折りたたみベッド+合板で検討してみます

お礼日時:2013/02/13 14:41

>直接、布団をひいて寝ると湿気、結露、黒カビに悩まされる



原因は、
・万年床
・布団を干さない
・部屋の換気をしない

>すのこを置こうか検討しているが、すのこの置き跡が懸念される

毎朝布団を上げれば、気にする必要なし
万年床が大好きなら、折り畳み式のベットでもいい

>湿気取りシートを使っても、毎日干すマークがでて困る(仕事で日中不在)

除湿機勝って、タイマー運転すればいい
外出時は、お風呂の換気扇回したままで出掛ける(台所のは電気代が掛かる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
回答頂いた後に申し訳ないのですが、彼の布団だけ結露、湿気、黒カビが発生します
彼の汗だとおもうのですが・・・
やはり仰る通り折りたたみでもベッド置くべきかもしれませんね

お礼日時:2013/02/13 14:36

クッションフロアの問題ではなくて、部屋自体が結露しやすいのでは?


湿気がやたらと多い物件の場合、建物自体の問題の可能性も。


クッションフロア自体は、布団を直接敷いて使用することは可能。
硬かったり、ひんやりするなどで、寝心地が悪いかも知れないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
部屋は結露しやすいわけではないです
彼の布団だけ湿気・結露・小さな黒カビなので彼の汗が原因かもしれません
彼的には今までベッドで寝ていた時は問題なかったから自覚ないようですが

お礼日時:2013/02/13 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています