アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心身の不具合について、皆様のご意見をお聞かせください。 当方、胃腸の不具合に悩まされています。
22歳、男性です。

具体的には、
・むねやけ、胸部の熱い感じ
・吐き気
・胃痛
・げっぷ過多(特に寝起きは、げっぷをしないと気持ち悪いです)

・便秘ぎみ(2~3日に一回便が出ます。ウサギの糞のような小さいものしかでない場合もあります。)
・軽い腹痛(とくに便が出た日は、すっきりせず、特に左脇腹に違和感がある事が多いです。下痢はありません)
・左脇腹の張り、空気感


のような症状です。

また、当方ノロウイルス恐怖があるため、これらの症状が出る度「ノロでは?!」と戦々恐々としております。
そのため、若干のノイローゼ気味になっており、不潔恐怖のため手洗いに関して強迫神経症気味です。

また、ここ2年ほど日常生活でもいろいろあり(環境および人間関係の変化、家族の身体的なトラブル、将来の進路など)、気分的に落ち込んでいる(若干鬱のような感じです)日が多いです。
少しの事でイライラしてしまいまったり、泣きたくなることもあります。

このような精神状態が、胃腸の不具合にも関係しているのでしょうか?
どのように対処すればよいですか?

これらの症状に対して、皆様がどうお考えになるか、またどう対処すれば良いか教えてください。
よろしくお願いします。

通報する

A 回答 (1件)

辛いもの食べ過ぎていませんか?


もしくは熱いもの、油っぽいものや味が濃いものを好んで食べるとか。
ストレスなどでそういったものを暴食しますと誰だって調子悪くなりますよ。

ノロでは絶対ないです。
ノロは下痢と嘔吐が特徴的です。
といえども20代の若い人ならノロなんて恐るほどではありません。
なったらなったで苦しいでしょうけど、便秘で貯めておくほうが良くないです。
また手の洗いすぎも良くないので、クリームなど塗っておいたほうがいいですよ。

便秘が続いたり、胸焼け・吐き気が辛いのなら胃腸科で受診された方がいいですよ。
吐き気止めなども処方してくれるはずです。
左脇腹の痛みも相談したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

食生活にも気をつけます。
少し元気が出ました!

お礼日時:2013/02/13 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!