痔になりやすい生活習慣とは?

7歳の姪はアメリカと日本とのハーフです。
おばの私が言うとおこがましいのですが、すごく可愛い子で純外国人の子供のように目がクリックリで甘顔でパーフェクトな外見です(笑)

そこで質問なのですが、、雑誌やテレビで大人のハーフモデルさんを拝見すると、日本人寄りのお顔の方が多くありませんか?

ハーフの子供は成長するにつれ、日本人寄りのお顔になる方が多いのでしょうか?

どんな見た目であれ姪が可愛いく大切な存在に変わりありません。
性格も友達大好きの優しい子です。

お答えよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

経験者として一言。



生物学でいう「優性遺伝」「劣性遺伝」で説明できるのではないでしょうか。
良かった点は、学校でいじめがなかったこと。英語で苦労することがなかったこと。
良くなかった点、子供の教育(日本なのかアメリカなのか)で揉めたこと。
    • good
    • 0

初めまして。



#1の回答者さんと同じく白と日本人ハーフの息子を持つ母親です。彼は現在19才。産まれた時はつるっぱげ。目は真っ青。生後数週間で生えてきた髪は真っ白。

成長する過程で髪は金髪、目は緑 → 髪は薄茶色、目はヘイゼル。。で現在に至っています。

でも、これって#1の方の仰る通り、多くの白人でも年齢を重ねる事によって起こる現象です。成人になっても金髪な人って物凄く少ない。大抵北欧とかアイルランド北部とか出身が多い。アメリカの白人女の子の見かけが金髪の子は90%以上が髪を染めているの。

「だんだんアジア人顔。。」って。。う~ん。人それぞれ。。だと思います。うちの息子は産まれた時から目だけは私そっくりの切れ長奥二重で、日本アニメの主人公に似ているとかで。。女の子にぶりぶりモテテいますが、目以外は今でも全くもって白人なんですよ。げらげら。

日本でのハーフモデルさん達が「日本人寄り」なのは、「日本人寄りでないと一般受けしない」というのが原因です。これはもう50年以上前からの芸能界での常識です。モデルだけでなくタレント、俳優でもハーフの場合、あまりにも白人っぽいと絶対に売れない。って業界の常識があります。あなたが見るハーフモデルが日本人寄りなのはそれが原因だと思います。

少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1

明確な根拠はありませんが、個人的にはどちらの文化や言語で成長していくかでも変わるのではと思います。



当然、成長につれて骨格も変化していきます。
そのときに口周りの筋肉は、普段使っている言語を話すのに使う筋肉が発達すると思います。
筋肉の発達は骨格の成長に影響すると思うので、顔立ちも違ってくるのではと思います。
また、当然食べ物の違いでも骨格に影響も出るでしょう。

また、その他の部分も笑顔の作り方や表情などで変わってくると思うので、徐々に生活環境の影響を受けるのではと思います。
    • good
    • 0

娘がハーフです。

これは人によりますね。
母親が白人で父親がアジア人のほうが白人よりの顔になるとか言う人もいますがこれは完全にどちらの遺伝子がつよいかによるのではないでしょうか?

白人が金髪、ブルーアイで生まれたとしても年をとると髪の色は濃い茶色に、目はヘ-ゼルやグレーなど暗くなっていくのが一般的です。

私の主人は子供の頃は金髪、ブルーアイズでしたが今は茶色の毛にグリーンとグレーが混ざった色です。

100%白人でも成長とともに色素が濃くなっていくのでハーフの場合「だんだんアジアが出てきた」と感じるのだと思います。


私の娘は生まれてすぐは金髪でしたが今は茶色の髪に金髪のハイライトが入っています。
目の色は変わっていませんが生まれてすぐは完全に白人の赤ちゃんでしたが今はアジアが出てきています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハーフでも日本人顔になるのでしょうか

丸顔・丸鼻・一重まぶたの日本人女性と、小顔で鼻が高く彫りの深いヨーロピアンの間に、母親みたいな丸顔・丸鼻・一重まぶたの子供(ハーフに見えない)が生まれることはあるのでしょうか。

お願いします。

Aベストアンサー

優性遺伝で調べてみるとより詳しくわかると思いますが、簡単に書いてみます。

優性遺伝 その種族が持っている普通の状態・普通の形のもの

違う種族が掛け合わさると、優性遺伝されます。
例えば、ヨーロピアンの普通の形は目が二重、鼻が高い
日本人の普通の形は髪が黒い、目が黒い
この「普通の形状」が優性遺伝されます。

ヨーロピアンの髪は黒・金・赤・茶など色々で普通の形と言うのが無い。
日本人の目は二重もあり、一重もありで一重が普通の形とは言えない。
これらは優性ではありませんので、遺伝される順序がぐんと下がります。

ということで、お互いの種族の普通の形状の部分が優性遺伝されます。

黒髪を持ち、目は黒または茶色、鼻は高く、目は二重。

と、こんな感じで混ざり合っていくのが一般的だと思いますが、100%そうだとは言えません。
参考までに。

Qミックスの子どもって・・どうなるの?

結婚して3年が経ちそろそろ子供が欲しいね、と主人と話しています。
主人は米国人、金髪、青目で目もパッチリ、髪はさらさらで柔らかく、すらりと手足も長くモデルのようですが、私はと言えば、背も低くて寸胴、目も奥二重で細く、髪もごわごわで硬く、すごく和風の顔、はっきり言って日本人に言わせるとかわいい方ではありません、美の感覚の違いかなぜか欧米人にはモテますが・・。
そんな私たちに子供が出来たらどんな子が生まれるんだろうと全く想像がつきません。まわりにミックスのお子さんをお持ちの方もいないので。
私達のようなカップルでお子さんのいらっしゃる方、お子さんはどんな感じですか?
興味本位で申し訳ないですが、教えて下さい。

Aベストアンサー

カナダ在住です。週一回子供達の通う日本語補習校には、ハーフの
お子さんがいっぱいです。(と言っても、補習校ですから全生徒数
40名程なんですが^^;)

私の周りのハーフのお子さん達は、どちらかと言えばカナディアンの
方が勝っているようなお顔立ちの子が多いですよ。オリエンタルと
白人の遺伝では、顔立ちは白人の方が優性なのかなぁ?と旦那と話し
た事があります。

純正の白いような金髪ではありませんが、黒髪のママさんから、金髪
のお子さんというケースも多いですよ。

でも、私達から見ると、『やっぱり白人さんとのハーフねぇ』という
ようなお顔立ちのお子さんでも、そのおじいちゃんおばあちゃん(白人
方の)から見たら、『日本人の顔ねぇ』だそうですよ^m^

ちなみに、私の聞いた約30例程の赤ちゃん、蒙古斑がある子は50%
でした。おもしろいですよね。

我が家は夫婦揃ってオリエンタルですが、子供達かわいいですよ^^?
自分の子って少々『アレ』でもかわいいもんです。

かわいい赤ちゃんが授かりますように。

Q友達の言葉にショックを受けました…ハーフの子供について

こんばんは。1歳の子供を持つ母親です。
娘の父親は欧米系の外国人です。出産前はハーフというだけで子供は将来いじめられるのでは?と多少心配していました。
子育て中の今は忙しくそんなことも忘れていたのですが、先日学生時代からの友人に「ハーフだといじめられない?」と聞かれました。
「公園でハーフの子供を連れてるお母さんっていつも輪に入れずポツンとしているけど大丈夫??」なんて言われてかなりショックを受けました。
子供が小さいということもあるかもしれませんが、今のところそういう経験をしたことはありません…けれど私が否定しても聞いてくれそうにないのです。
これから幼稚園や小学校で娘がそんなに辛い思いをするのかと思うと急に不安になってきました。何より友達がそんな風な目で私たちを見ていたということに傷つきました。
今のところ育児サークルで出会ったお友達は普通に接してくれているように思います。。
ハーフのお子さんを持つ方、実際はどんなふうでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お気持ち、わかる気がします。
国際結婚なのでいずれ子供が出来た時には同じような問題にぶつかるだろうと思っています。
でも、実はうちの旦那様もハーフ(欧米とミクロネシア)でして、本人曰く「からかわれることはあったけど、いじめられたことはない」そうです。
子供たちって大人なんかよりもぜんぜん柔軟で、先入観もなくて、見た目の違いを案外すんなり受け入れちゃうものなんじゃないかと思ってます。
問題なのは周りの大人の方なんですよね。
でもコレだけ国際化だ英語教育だって世の中が騒いでいるときにハーフ(ダブルですよね)を差別するなんてナンセンスでしょう。
今は差別している方が時代に乗り遅れて孤立しちゃう時代なんじゃないかと。
なにはともあれ差別はかっこ悪いことですもの。

Q混血でも遺伝はかたよりますか?

7ヶ月の赤ちゃんがいます。
母親(私)は日本人(両親共に日本人)です。
父親(パートナー)はイギリス人(ルーツは母がインド人、父がイギリスとインドのハーフ)です。つまりクオーターになると思います。

私は普通の日本人顔で、鼻はさほど高くなくペチャでもなく、目は二重でもなく一重でもなく奥二重です。全体的には平面顔だと思います。
肌の色も白くもなく色黒でもなく普通(いわゆる普通)で、髪の毛は黒色、目玉も黒色です。

彼(パートナー)は、私から見るとおもいっきり外人顔です。彫は深く、目はくっきり二重、まつげもとっても長く、鼻も高いです。
肌の色は普通だと思います(私よりほんの少し黒いか・・・?ぐらい)。
目玉の色は黄緑っぽいグレーで薄いです。髪の毛は黒です。

という二人の間の子どもですが、、、
ぱっと見は、言わなければ混血だとは思われません。
目はくっきり二重(私からすればとってもうらやましい 笑)ですが、彫は深くなく、鼻も普通。
肌の色は私と同じぐらい(ほんの少し私より白いか・・・?赤ちゃんだから?)で、目玉と髪の毛は黒色です。

くっきり二重で目がはっきりしてるので、何人かの人に「東南アジアっぽいな~(悪意はない^^)」とか「よっ!タイ人!(悪意はない^^)」とか、言われたことはありますが^^、あくまで「混血じゃないのに」という意味?趣旨の発言だと思います。

パートナーの写真を見せると、「完全に母親似だね。」「言わなければ混血には見えないね。」と言われます。

私自身、産むまでは、もっと混血っぽい(外人寄りの)顔の子が産まれると思って楽しみにしていました(^^;)。
もちろん今の顔でも1億パーセントカワイイし愛していますが^^。

私自身が平面顔で彫の深い顔に憧れがあるので、せっかく(?)憧れの彫深い外人のパートナーとの間に子どもが生まれたのに、もっと彫の深い顔が良かった・・・なんて、しょうもない欲があったりします(笑)

というのも、私の勝手な思い込みか間違った知識なのか、「薄いより濃いほうが遺伝が強い」と思っていたからです。
例えば、「一重より二重が強く遺伝する」「彫が浅いより彫が深いほうが強く遺伝する」「白いより黒いほうが強く遺伝する」といったものです。
そういった勝手な思いがあったので、単純に、薄い平面顔の私より彫の深い濃い顔のパートナーのほうの遺伝が強く出て、外人寄りの顔の子が生まれる、と思っていました(^^;。

子の顔を見て、私からの遺伝ではなさそうという要素(箇所)は「くっきり二重」だけに見えます。
奥二重の私にすればそれだけでも十分嬉しい(うらやましい)のですが^^。

日本人同士の子どもでも「父親から生まれてきた」ような、とにかく父親に瓜二つな子どもは見かけるし、そんな時は「遺伝って半々じゃなく片寄るものなのね」なんて思いますが、
混血の場合でも、やっぱり片寄る(母or父のどちらか一方にそっくり)ことがあるのでしょうか??

ごちゃごちゃと書いてしまいましたが、
ご解答いただければうれしいです。m(__)m

7ヶ月の赤ちゃんがいます。
母親(私)は日本人(両親共に日本人)です。
父親(パートナー)はイギリス人(ルーツは母がインド人、父がイギリスとインドのハーフ)です。つまりクオーターになると思います。

私は普通の日本人顔で、鼻はさほど高くなくペチャでもなく、目は二重でもなく一重でもなく奥二重です。全体的には平面顔だと思います。
肌の色も白くもなく色黒でもなく普通(いわゆる普通)で、髪の毛は黒色、目玉も黒色です。

彼(パートナー)は、私から見るとおもいっきり外人顔です。彫は深く、目はく...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
まだ7ヶ月ですし、顔はどんどん変わっていきますよ(^-^)
なので、今の顔がどっちに似てるとか、外国人よりじゃないとかは
「この先わかんないですよ」っていうのが私からの回答ですが…
私の姉は、アメリカで黒人の方と結婚しました。
長女が生まれた時、その子は私の父(子どもからみたら祖父)にそっくりで(^-^;、
肌の色も日本人の赤ちゃんのようで、髪もサラサラ。
「へー、ハーフでもそんなことがあるんだ」と思ったのですが、
今は4歳。髪はクルックルのパーマのようで、肌も褐色。
顔全体の雰囲気はは姉に似てますが、目はパパ似で、とてもかわいい子に育っています。
姉が先日2人目を生みました。
その時、「どんな子でもいいけど上の子に似て欲しい」と言ってました。
東洋人と欧米人のハーフの場合、肌の色が違うのはもちろん、
全く似てない兄弟をよく見かけるようで、それを心配していました。
そう生まれてくるのは仕方ないのだけど、できれば兄弟で似て欲しいと。
生まれてきた子は、また私の父(子どもからみたら祖父)に似てて(^-^;
でも上の子より早く肌の色は褐色になったし、ちょっと鼻も高いけど
よく似てる姉弟になりそうで、姉は安心したようでした。

ママ友でニュージーランドの方と結婚された人の二人の娘さんは、
ママ(日本人)の血を全く感じさせない金髪・白い肌・ブラウンの瞳です。
最初パパと知り合って、ハーフと知ってビックリしました。
でもママと知り合ったとき、娘さん達がママに似てる事がわかりました。

私の娘は生まれてきたとき、またまた私の父(子どもからみたら祖父)にそっくり(^-^;
でも5ヶ月頃からは「パパ似だね」と100%言われました。
2歳になった今、「ママ似かな」と言われることも多くなりました。

2人の遺伝子が交じり合って生まれる時に、どっちかに偏るのは仕方ないと思います。
こっちの方がいいからこっち、なんて遺伝子は考えないでしょうね。
でもどんな具合でも二人の遺伝子を受け継いでいるので
似てるところ似てないところ、これからどんどん出てくると思います。
楽しみですね(^-^)

こんにちは。
まだ7ヶ月ですし、顔はどんどん変わっていきますよ(^-^)
なので、今の顔がどっちに似てるとか、外国人よりじゃないとかは
「この先わかんないですよ」っていうのが私からの回答ですが…
私の姉は、アメリカで黒人の方と結婚しました。
長女が生まれた時、その子は私の父(子どもからみたら祖父)にそっくりで(^-^;、
肌の色も日本人の赤ちゃんのようで、髪もサラサラ。
「へー、ハーフでもそんなことがあるんだ」と思ったのですが、
今は4歳。髪はクルックルのパーマのようで、肌も褐色。
顔...続きを読む

Qハーフの子供は、男前だったり美人だったりする理由

タイトル通りです。何か生物学的理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

外国のまじめな研究でも混血ほど個性的な顔立ちになり,肌も綺麗になるようです。遺伝的に離れているほど,例えば黒人と白人は,肌の厚さや角質の厚さ等の差が大きいのだそうですが,それらの差が無くなり優等生的な肌にり美しくなるようです。

これは74000年前にトバ火山が噴火し,その影響で人類の人口が2000人程度まで減り,絶滅寸前までいったようです。その際に遺伝的多様性が失われてしまい均質化したのですね。特に遺伝的多様性は,黒人から白人が分岐し,最後に黄色人が分岐しましたから,多様性といった観点からは黒人>白人>黄色人になります。特に中国は外人から見ると多様性が少ないですから皆同じに見えてしまいます。その理論で言えば日本人も多様性が少ないですから混血した方が美男美女になることになります。

話が一寸それますが,人類はサルのネオテニーです。ネオテニーとは 幼形成熟といいまして大人になっても子供の性質を残しているのです。つまり人類は,簡単に言えば子供のサルがそのまま大人になったようなものです。ここで黄色人(モンゴロイド)が一番後に分岐してネオテニー度が高いのです。何時までも若いのです。ですからモンゴロイドの血が混ざりますと何時までも若々しくなり,美男美女になる確率が高くなるようです。

事実,世界で最も美人の国と言われ,スーパーモデルを一番世界に供給していますウクライナのコサック人は,ヨーロッパと中東とアジアの血が混ざった人たちです。

外国のまじめな研究でも混血ほど個性的な顔立ちになり,肌も綺麗になるようです。遺伝的に離れているほど,例えば黒人と白人は,肌の厚さや角質の厚さ等の差が大きいのだそうですが,それらの差が無くなり優等生的な肌にり美しくなるようです。

これは74000年前にトバ火山が噴火し,その影響で人類の人口が2000人程度まで減り,絶滅寸前までいったようです。その際に遺伝的多様性が失われてしまい均質化したのですね。特に遺伝的多様性は,黒人から白人が分岐し,最後に黄色人が分岐しましたから,多様性といった...続きを読む

Qハーフの子供の出産は難産になりやすい?

来週37週にはいり6月末出産予定の者です。
昨日検診にいき、体重増加(現在+11キロ増)とむくみで今後の体重増加厳重注意!と助産婦さんより指導がありました。凹んでます・・トホホ。

私の赤ちゃんはイギリス人とのハーフの子供になります。助産婦さんいわく、ハーフの子供は日本人の赤ちゃんに比べて、骨組み、体格がしっかりしているので難産になりやすいといっていました。その話を聞いて怖くなってしまいました。。。

ハーフの子供出産なさったママ達沢山いると思いますがどんなお産だったか教えて頂けますでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは、
きっと助産婦さんの経験から小さいからだで大きめの子供を産むのは困難なケースが多いと言いたかったのでは?

ウチの子供の父親もやはり、背の高い白人です。
たまたま頭の小さいタイプの外国人なので、子供も頭は小さく、
妊娠中は頭周りが小さいのでカナリ小さく産まれるとまで判断されていましたよ。。。
すんなり出てきたら、とても長い(背の高い)赤ちゃんでした。
ちなみに、私は日本人でも小さいほうです、2人目妊娠では25キロも増えましたけど、安産でした。

ハーフちゃんでもダブルちゃんでも純日本人でも、頭が大きさは確かに関係あると思います。
赤ちゃんのおさまり方、出てき方、
それとお母さんの骨格も関係あるのかな?

とにかくもうスグ、楽しみですね。
その時にならないと赤ちゃんの向きもいろいろ変わったりするだろうし、分からないからあまり心配なさらないで出産がんばってくださいね。

Q一番目→可愛い、二番目→ブサイクだったら

私は10ヶ月になる息子のことが可愛くて仕方がありません。
毎日「かわいい」ばかり言っています。ラブラブです。

私の親ばか発言をお許しください。
息子は肌が透けるように白く、目もパッチリまん丸、まつ毛もバッサバサくるんとしており、よく笑い、私たちから生まれた子とは思えないくらい、可愛いんです。もちろん世界で一番可愛いとは思っていません。でも私にとっては一番可愛い息子です。

そして、そのことで私は自信がありません。
「もしかして、私はこの子の顔が可愛いから可愛いと思っているのでは?もしこの子がブサイクだったら可愛がっていなかったのかも」と、不安になるんです。
もちろん、泣いたときのあの「ガッツ顔」というか生まれたときのようなサル顔も超かわいいと思うし、ブサイクな顔で寝てるときも可愛いと思っています。

でも、もし二人目が生まれて、その子がブサイクだったら・・・
私は1番目の子と同じように可愛がれるのでしょうか。
不安で不安で、2人目を作るのはまだまだ先ですが憂鬱です。
私と夫の子だから、ブサイクな子が生まれてもおかしくないんです。

1番目の子が可愛く生まれて、2番目がブサイクだった方、2番目の子も可愛がれましたか?ブサイクと分かったときの心境はどうだったでしょうか。
私は2番目がたとえブサイクでも自分の子なので可愛がりたいのですが、いまいち自信がありません。

私は10ヶ月になる息子のことが可愛くて仕方がありません。
毎日「かわいい」ばかり言っています。ラブラブです。

私の親ばか発言をお許しください。
息子は肌が透けるように白く、目もパッチリまん丸、まつ毛もバッサバサくるんとしており、よく笑い、私たちから生まれた子とは思えないくらい、可愛いんです。もちろん世界で一番可愛いとは思っていません。でも私にとっては一番可愛い息子です。

そして、そのことで私は自信がありません。
「もしかして、私はこの子の顔が可愛いから可愛いと思ってい...続きを読む

Aベストアンサー

5歳の男の子と5ヶ月の男の子のママです。
私は元モデル、主人は元モテ男な夫婦です。
正直言って美男美女夫婦です(やかましいわっ!)
上の子が生まれた時は
「さすがパパとママの子だけあって超ハンサムね!」(黙れ)
なんて感じで、5歳になった今でも
「将来うちの●●ちゃんの旦那さんになってね!」
なんて婿の予約が絶えません。
(アホは死なないと治らないですかね?)

そして去年の11月に次男出産
生まれるまで周りからは
「またかわいい子が生まれるんだろうなぁ!楽しみ♪」
「●●ちゃん(上の子)がうちの娘の彼氏に無理だったら
下の子ヨロシクね!」なんて言われていましたが・・・
未だ全く予約が入りません。はい、見事出ちゃいました!

うちは立会い出産でしたが、
生まれた瞬間二人同時に「あら?」って・・・
旦那と「なんか●●(上の子)と全然違うね・・・^^;
・・アハ・・アハハ・・^^;」って笑うしかありませんでした。
お見舞いに来てくれた友達は次男を見るなり
「あれ?・・・どっち似?・・・でも元気そうで何より~」
なんてわかりやすーい反応で、母親に至っては
「他の人の赤ちゃんと間違えてない?あんたが産んだ子??」です^^;
超ブクブク、髪の毛はボーボーで真っ黒、七三分けでオッサンそのもの。
病室のベッドの隣に眠るそんなちっさいオッサンを見て
「うっわぁ~きっついわぁ!コレ可愛がれのかなぁ」くらい思ってました(最悪です)

あくびをする顔・泣いた顔・半目で眠る顔・・・
どれもブサイクレベルが高すぎて笑っちゃうんですよ。
でも気が付いたらそれがもうかわいくてかわいくて!ってなっていましたね。
あまりに愛嬌ありすぎて「なんでちゅか今の顔わぁぁぁ(≧∇≦*)」
ってギュ~って抱きしめてます。
最近では可愛すぎる(笑)上の子よりも、愛嬌たっぷりな下の子に夢中なんです。

心配しないで大丈夫ですよ!
自分の子供たちは可愛すぎて、こんなアホな親にしてしまう程ですからね。

5歳の男の子と5ヶ月の男の子のママです。
私は元モデル、主人は元モテ男な夫婦です。
正直言って美男美女夫婦です(やかましいわっ!)
上の子が生まれた時は
「さすがパパとママの子だけあって超ハンサムね!」(黙れ)
なんて感じで、5歳になった今でも
「将来うちの●●ちゃんの旦那さんになってね!」
なんて婿の予約が絶えません。
(アホは死なないと治らないですかね?)

そして去年の11月に次男出産
生まれるまで周りからは
「またかわいい子が生まれるんだろうなぁ!楽しみ♪」
「●●ちゃん(上の子)...続きを読む

Q日本人の赤ちゃんと白人の赤ちゃんの違いは?

私の知人が外人のお嫁さんで、出産されます。
それで、お祝いにベビー服などをあげたいと思いますが、外国人の赤ちゃんと日本人とでは、大きさや構造的なものが違いますか?
成長も、すぐに大きくなるようなら大きめのものをとも思います。
頭や足も大きいのならなおのことです。
結構大きな赤ちゃんのようで、男の子だということです。
アドバイスお待ちしてます。

Aベストアンサー

いわゆるハーフですね。主人が白人なのでうちの二人の子(3歳ともうすぐ2歳)もハーフですが、二人とも生まれた時は日本の平均体重よりずっと大きかったです。義姉の子たちも、出生直後の写真が、新生児に見えないくらい大きかったです。笑

女の子の方は生まれてからしばらくして平均に落ち着きましたが、男の子の方は体重は平均ですが、いまだに身長がずいぶん高いです。

ということで、サイズ60は一瞬しか着れませんでした。70からスタートみたいな感じで半年後~1歳になる頃には80、1歳半くらいから90着ています。年子なので、上のお姉ちゃんと歩いていると双子に見られます。

同じく国際結婚した友達の子供が、うちのおさがりが欲しいというのであげましたら、さらに大きかったらしく1年違うのにもうピッチピチです。

60は絶対にオススメしませんが、70か、もしくは80くらいだと比較的長く使ってもらえると思います。80の方がいいかもしれません。

Q赤ちゃんの一重、二重

こんにちは。生後二ヶ月の赤ちゃんがいます。

新生児の時に寝ている時に白目を向くと二重になっていました。

最近は起きているときは目の上にうっすら線はないけど

二重になりかけ?みたいな感じで眠い時や寝ているときに
うっすら二重になります。

でも完全なぱっちり二重ではありません。

赤ちゃんと同じような感じで一重のまんまとか
二重になったとか教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

現在5か月になる女の子を持つ母です。
あれから、娘さんの瞼に変化はありましたか?
私の経験談でお話しします。
生まれてすぐの娘は顔も浮腫んでおり、もちろん一重でした。2~3日して、浮腫みも軽減してきたときから、うっすらと瞼に二重らしき線が入っていました。
左右で線の濃さが違い、どちらかといえば、左目のほうが濃くはいっていました。
生まれて2週間くらいでしょうか、体重の増えに伴い、お顔に肉がついてきて二重らしき線は消え、左右ともに一重になりました。
私も主人もくっきり二重で、私たちの両親もみな二重です。
それなのに、一重になるんだね~と主人とよく話していました。
3か月くらいになり、娘もいろんな物に興味を示すようになり活動が増えてきて、とてもうっすらと再び二重の線がでてきました。
それでも、線がうっすらみえるだけで、一重でした。寝起きの瞬間だけ、くっきり二重になることはありました。
4か月中旬ごろから、さらに活動的になり、相変わらずお顔はプクプクしていますが、突然二重になり始め、日に日にくっきり二重に変化しました。
現在5か月で二重ではありますが、赤ちゃんの顔はコロコロ変わるので今後どうなるか分かりません。
が、家系的に一重がいないので、このまま二重かなぁと思っています。
女の子だし、やっぱり一重か二重か気になりますよね。まだ、2カ月頃だと寝ていることの方が多いので、瞼も重い感じに見えるかもしれません。時にうっすら二重になりかけていることがあるなら、今後成長とともにお顔がスッキリし始めると変わるかもしれませんよ。
でも、一重でも二重でも日に日に成長する姿はとても愛おしいですね。

現在5か月になる女の子を持つ母です。
あれから、娘さんの瞼に変化はありましたか?
私の経験談でお話しします。
生まれてすぐの娘は顔も浮腫んでおり、もちろん一重でした。2~3日して、浮腫みも軽減してきたときから、うっすらと瞼に二重らしき線が入っていました。
左右で線の濃さが違い、どちらかといえば、左目のほうが濃くはいっていました。
生まれて2週間くらいでしょうか、体重の増えに伴い、お顔に肉がついてきて二重らしき線は消え、左右ともに一重になりました。
私も主人もくっきり二重で、私た...続きを読む

Q子どもの顔はいつから可愛くなるのか

多くの母親の反感を買うことを覚悟しつつ
どうしても気になるのでやっぱり質問させていただきます。
すみません。

年齢的な事もありさまざまな赤ちゃんを見せられるの機会が多いのですが
正直・・・なぜこう、そろいもそろって・・・ってくらい、顔が、かわいくありません。

まず目が、ほぼ100%ひとえまぶたです。
しかし親はパッチリ二重だったり
すくなくとも奥二重だったりと、けっして親が不細工なわけではないのです。
親は昔から知っている人が多いので、整形したとも思えないし・・・ある程度大きくなったら自然と二重になるのでしょうか?

眼球の大きさって、骨の成長にくらべると
そんなにめざましく大きくなるものではないと聞いたので
ならば、顔の大きさにたいして目が大きい赤ちゃんのほうが
可愛くて当然な気がしますが
実際には、そんな事は無いのはなぜでしょうか。

それどころか、ある程度の年頃(高校生くらい)になると
不細工な子を探すほうが難しいくらい
日本人は器量がよくなってきていますよね。
ということは、どこかで顔が変わるということで
それはいつぐらいからなのでしょうか。

こんな事を気にしていらぬ世話だと怒られそうですが
実は、私自身も目がパッチリしているわけじゃないです。
しかし、多分結婚するであろう彼氏はパッチリ二重まぶたで
その両親もパッチリ目で、
私の母もパッチリ目で、でも、私と父が目が小さいから
そっちに似て、生まれた子どもは一重まぶたで・・・
周りに私と同じような事思う人がいるんだろうなぁ・・・ああ・・・やだなぁ・・・と気になるわけです。

愛嬌やしぐさの可愛さはまったく抜きにして
純粋に「器量だけ」の話ですので、どうか怒らないでくださいね(笑)

というわけで質問内容はタイトルのとおり
「子どもの顔はいつから可愛くなるのか」です。
よろしくお願いします。

多くの母親の反感を買うことを覚悟しつつ
どうしても気になるのでやっぱり質問させていただきます。
すみません。

年齢的な事もありさまざまな赤ちゃんを見せられるの機会が多いのですが
正直・・・なぜこう、そろいもそろって・・・ってくらい、顔が、かわいくありません。

まず目が、ほぼ100%ひとえまぶたです。
しかし親はパッチリ二重だったり
すくなくとも奥二重だったりと、けっして親が不細工なわけではないのです。
親は昔から知っている人が多いので、整形したとも思えないし・・・ある...続きを読む

Aベストアンサー

かわいいか可愛くないかは主観があると思うのでおいといて事実を述べます。

うちの子供は3人ですが、うち2人は生まれたときからパッチリ二重でした。
正確にいうと、生まれたときにまぶたにシワみたいなのがあって、3日目位ではっきりしてきました。
1人は現時点で一重です。

まつげはもちろん最初は生えていませんでしたが、1ヶ月位経つとまつげも眉毛もしっかり生えてきて人間らしくなりました。
まつげの見た感じは二重の子供の方が長く見えます。
実際2人はマッチ棒が乗りそうな位カールしていますが、一重の子はちょっと下向きです。

ちなみに私達夫婦は、旦那がくっきり二重で私が奥二重。私自身は幼少の頃は一重だったので(中学生位で二重になりました)、もう1人の子供は私のように将来的には奥二重かな、と思っています。

つまり顔の個性は生まれた時からあるとは思います。
でも私のように成長して変わることもあるでしょう。
ちなみに一番下の子はハーフと間違われる位濃い顔ですが、ちょっとおっさん臭い顔にも見えます。

それから朗報ですが、遺伝学で言えば二重が優性で一重が劣性です。minirahimeさんのお母さんが二重なら、minirahimeさんも二重の因子は持っているはずなので、お子さんが二重の確率はかなり高くなります。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruiden/iden2.htm

かわいいか可愛くないかは主観があると思うのでおいといて事実を述べます。

うちの子供は3人ですが、うち2人は生まれたときからパッチリ二重でした。
正確にいうと、生まれたときにまぶたにシワみたいなのがあって、3日目位ではっきりしてきました。
1人は現時点で一重です。

まつげはもちろん最初は生えていませんでしたが、1ヶ月位経つとまつげも眉毛もしっかり生えてきて人間らしくなりました。
まつげの見た感じは二重の子供の方が長く見えます。
実際2人はマッチ棒が乗りそうな位カールして...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング