プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1 小野小町
2 明智玉子(細川ガラシャ)
3 斉藤濃(織田帰蝶)
4 織田市(浅井市)
5 関口瀬名(松平瀬名)
6 紫式部
7 清少納言
8 静御前
9 田村愛(伊達愛)
10和泉式部

※他にも美人は居るだろう と言われるかもしれませんがエントリーしてきたのがこの10名だったので
ご了承ください

A 回答 (3件)

こんばんは



個人的には、お市の方でしょうか?
豊臣秀吉が恋焦がれて、お市の方に一番似ていたお茶茶を側室に迎えたのは
有名ですよね?

そういったことから、考えるとやはり品があっての美貌を兼ね備えた人だったのかと
思います。

細川ガラシャも時代を揺るがした美貌の一人かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
秀吉は自分が醜かったからこそ 余計に美人に惚れたのかも知れませんね
しかし浅井長政の長男を殺してしまったことでお市の怒りを買って結局側室には出来ませんでしたね

細川ガラシャは明智光秀の娘ですが 母親似なんでしょうかね?
他の姉妹が美人だったと聞いたことはない気がしました

お礼日時:2013/02/12 21:03

こんばんは。



1番の小野小町でしょうか。
世界三大美女の1人ですし…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
平安時代の基準は現代とだいぶ違ってたんですね

お礼日時:2013/02/12 20:14

評価の基準となる時代の近い肖像画が残されているのが小谷の方だけですので、必然的に4と考えます。


絶世の美女という伝承のある小野小町、白拍子だった静御前、恋愛遍歴の多い和泉式部が次点。ガラシャの美人伝承もよく聞きますが、典拠がわかりませんでした。
あとの女性は美人伝承を聞いた事がありませんので、評価基準外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ガラシャはまぁまぁ美人なのかな 肖像画見ましたけど

やっぱお市は美人ですね
妹のお犬も美人ですもんね

お礼日時:2013/02/12 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A