位置情報で子どもの居場所をお知らせ

100/0の事故で 額に傷跡が残り 後遺障害9級16号に認定されました。
しかし保険会社には 慰謝料は払うが 額の傷なので逸失利益は認められないと言われました
本当にそうなんでしょうか? 弁護士や紛争センターに相談したほうが良いのか悩んでいます。
 どうか教えてくださいお願いします。ちなみに35歳の女性でパートです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず、保険会社に対する認識を改めてください。


公平で正しい機関だと思っていたら、大きな間違いです。
常識や倫理にもとる自分勝手な利益追求団体です。
ウソや勝手な言い分をいくらでも言います。
保険会社が「出せない・認められない」というのは、社会通念上出さなくても良い、認められないのではなく、
出したら会社が損するので出したくないの間違いです。
はっきり言われました。被害者個人相手の交渉では、出さないと。保険会社が社内で決めた基準しか出さないと。
それは、裁判はもとより、自賠責基準よりも劣る基準です。
弁護士や紛争処理センターに相談しない限り、あなたがなんと言おうと馬の耳に念仏です。
あなたの言い分は聞かなくていいと、社内で決まっているのです。
きちんと弁護士などを入れて相談してください。
個人で対応しては絶対にダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えて頂きありがとうございます。
やっぱり私個人が何を言ったところで聞き入れてもらえそうにないですね。 弁護士特約の弁護士は、あてにならないと聞いたことがあるので
紛争処理センターに相談しようと思います。

お礼日時:2013/02/12 23:54

その保険会社の担当者はレベルが低いのでしょうね。


おそらく自賠責で支払われる慰謝料の提示だと思いますが、自賠責からの提示には逸失利益も含まれています。
ですから、それ以上は出せないという意味でしょう。

9級なら弁護士入れたほうがいいかもです。
費用が心配なら、紛争処理センター等を利用しましょう。
http://www.jcstad.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうでしたか!
すっかり担当の営業トークに乗せられるところでした。
紛争処理センターで相談しようと思います
 ありがとうございました

お礼日時:2013/02/12 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング