アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の趣味は漫画を読むことです。中古で買うんだけど、すぐに読んじゃってまた中古で売るの繰り返し・・。自分でも漫画以外にのめり込めることがないことに愕然とします。独身30代の方は仕事以外の暇つぶしに何しているんでしょう・・・漫画やゲーム買うよね?親に図書館行けばいんじゃないかと言われるんだけど、どんな本がおもしろいかわからないっていうことと本より漫画のほうがイラストがあっていいというだけのことです。だいたい、映画鑑賞にしろゲームにしろ漫画にしろ娯楽にはお金かかるものですし。でも収入は11万程しかもらっていないのでこういうことにも本当はお金をかけたくないという反面もあります。何かお金がかからない遊びがあるなら教えてほしいくらいです。

A 回答 (8件)

買うのは普通ですが、11万だとちょっとキツイですね。

ネットでweb漫画を読むとか…無料ゲームをするとか…
描く方にまわってみる、という手もありますね。

お金のかからない遊びはたくさんありますが、興味がないものをやってもしょうがないですしね。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません。くだらない相談にのってくれてありがとう。

>何かお金がかからない遊びがあるなら教えてほしいくらいです。

ギャンブルや車に比べりゃ漫画なんて金のかからない方です。しかも中古で買って、読み終えたら売却しているんですよね。最高じゃないですか。週刊誌の廃刊進む昨今、漫画家が飯を食い、日本の文化を守っていくためには貴方のような方がいなければいけません。いつか新刊が買えるようにお仕事頑張ってください!
    • 0

漫画やゲーム好きなんてごく普通のことだが、収入11万の方が厳しいと思う。

まあ、俺も人の事なんて言えないがw カネをかけない趣味となると、
身体を傷めない程度のスポーツ、特にマラソンとかやね。

どちらかと言うと、きっちり稼いで趣味に没頭できたら、誰からも文句を
言われないだろう。それでいいと思う。
    • 0

漫画雑誌はかれこれ30年以上は読んだことありません。

知り合いと外注に 現役漫画家と単行本出してる漫画家と印税で食ってる漫画家が居ますが
その作品を見る程度で、本を買うことも継続して読むこともしません。所詮架空の話だから
全く出来合いの話に面白いとは思いません。

寝てもさめても金儲けの話と実際に通帳に数字が入っていることにしか興味がありません。
    • 0

家庭を持った50代の父も母も漫画やゲーム買いますよ。

そんな漫画好き両親から生まれた私たち姉妹も漫画好きです。

でも漫画を読むこと以外の趣味も持っています。
手芸とかネットとか、猫とのふれあいとか・・・

時間と根気があればポイントサイトでCMとか見まくって稼ぐことができるんですけどね。。。
アフィリエイトもね。。。

パズル好きならパズルを考えることもお金がかからないどころか貰える趣味ですし、デジカメでも写真は売れますよ。
    • 0

運動してます。

ジムに通ったり

ヨガに行ったり

運動してはいかがでしょうか。

そんなに高くないですよ。

ワンレッスン500円とか

ジムでも月会費が6000円以下のところも出てきています。

公営の施設なら半日で500円くらいです。

健康になれますよー^^
    • 0

好きなら漫画を極めるくらい読むのが良いと思います。

のめりこめる趣味があるのは良いことだと思いますよ。
    • 0

質問主さんは独身30代と言う事で良いでしょうか?

私も30代ですがマンガ大好きです。
多分収入のうちマンガに一番お金をかけています。

ですが「何度も読みたくなるマンガ」じゃ無い場合はすぐ手放します。
中古だろうと新刊だろうと読んで「これはもう良いかな」と思ったらすぐ売ります。
まぁこれは家の収納が少ないのでそんなに持っていられ無いって部分が強いですが…

最近はTSUTAYAとかでお店によってはレンタルマンガなんてのもあるみたいですよ。
買うよりは多少割安…かな? 私は近所に無いのでちょっと分かりませんが…

ゲームもやりますがゲームは新作じゃなくても良いので中古で大分安くなったらやります。
その時はマンガは新しくはあまり買わない気がします。多分(笑)

映画は近所のレンタルビデオ屋が旧作100円で提供しているので、時々一気に借りて見たりします。映画館は年に数回行きますね…
レディースデーで1000円の時に行きますが、通常料金のときは殆ど行きません。

私の場合大体これらで趣味をまかなっていますが
それ以外だと…

図書館→とにかく本がタダなのがありがたい!雑誌なんかもありますしね。図書館によってはマンガの貸し出しもしてるみたいです。
私も最初は「何借りるの?」と思ってましたが、とりあえず行ってみたら意外に流行の作品とかあったりしますし、立ち読みしても怒られないので(笑)とりあえず気になる物を手に取ってみる様になってから図書館大好きになりました。

炊事洗濯を本気出してやってみる→これは自分が女だからと言うのもありますが、必要に迫られる家事とかをネットとかで調べて低予算で済む方法とか見つけると楽しい 安く美味しいご飯を作るのを頑張ってみるとかハマると意外に楽しくなります。
結果として家が綺麗になったりするし、日常に使う費用でなんとかなるので

ブログ→無料で作れるので好きなマンガとかについてダレに見せるか分からなくても書いてみる。マンガレビューサイトなんかもあったりするのでハマる人は意外とハマります。
ネットは無料で色々楽しめるものがあったりしますが、あまりハマりすぎると引きこもり予備軍になったりするので程よいお付き合いが理想ですが…

近所を散歩 散策→知ってる街だけど行った事がないところをあえて散策してみると知らないお店とかあって面白かったりします。ただ美味しいお店を見つけて外食費用がかかってしまったなんてケースもありますが(笑)

参考になれば幸いです。
    • 0