昔から父親の事は好きじゃなかったんですけど、この前許せない出来事がありました。結婚を控えているので式にも呼びたくないんです。もう2週間くらい口もきいてないし目もあわせないようにしてます。2回くらい視界に入ったという程度です。式に呼ばないわけにはいかないだろうと婚約者には言われるし、わたしもそう思いはするのですが。みなさんは許せますか?わたしが寛大になれないだけでしょうか。
うちには猫がいて、過保護なくらいかわいがられてます。手にえさをのせてやらないと食べないようになってるし、父も旅行に行って猫にお土産を買ってくることもあります。ある日そんなかわいがっている猫にスーパーのビニール袋(一番小さいタイプ)を被せて笑っていたのです。わたしが慌てて外して殺す気かって怒ったんです。そしたら「死ぬわけない。それくらい分かっててやってる」と。二度としないと誓ってと言っても「真剣になってばかじゃないのか」って感じで知らん顔。挙句に「目障りだ。早くあっちいけ」と言われました。昔、私自身もふざけた父にタバコの火をつけられて火傷したことがあります。正直、殺してやりたいと思うことも多々ありました。猫はもちろん2歳になる姪のことも心配です。自分に子供が出来ても近寄らせたくないです。人として間違ってると思うんです。預かった会社のお金をギャンブルに使う事もまれじゃないし、母にそれを平気で言ってお金をもらおうとするのも許せません。どうですか?許せますか?意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

男の人って、基本的に死ぬまで「子供」ですからねぇ・・・。


わたしも、父には言葉の暴力でずいぶん傷つけられて泣きたくなるほど悔しい事があります。それが原因で喧嘩もよくします。でも、娘であるわたしを真に傷つけているなんてよもや思っていないんですね。

結婚式は、一生の一大事です。
娘の花嫁姿を見たくない父親なんて世の中にいないと思います。

sceanaさんのお父様との親子関係がどの程度の状態なのか文面だけでは測りかねますが、結婚式にはきちんと呼んであげて下さい。

この先もあなたの人生で「許せない」と思うことはたくさんあると思います。

でも、人は必ず死にます。親はいつか自分より先に亡くなります。
近づいている結婚式はもちろんのこと、今後も怒り狂いながらも、その都度お父様を許してあげて下さい。
いつか、お父様を見送った時、そうしていて良かったなと必ず思えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、親は先に死ぬって思うと許してもいいかなと思います。今年定年ですし、タバコはいっぱいすうし、運転荒いしでいつ死んでもおかしくないかなと思います。でも死んでも悲しくない気がするんですよ。母親は楽になるかなとホッとしたりして。
いろいろ頭にくる人に出会いましたがかなり上位にいるんです、あの人。父親がいないと産まれてこなかったわけだからすこーしは感謝(かな?)してるんですが。
今回のわたしとの長い喧嘩で少しは他人(と猫)のことを考えきれるようになってくれればいいなと思っています。
思いついたことを後先考えずに行動してしまう「子供」ぶり、自分が正しいと思い込んでるところ、娘に「目障り」発言をみなさん許せるのですね。わたしもまだ子供ってことですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/23 08:45

sceaneさんのみなさんへの回答のお礼を呼んでいて、だいぶ気持ちが落ち着いてきたように思います。


やはり、お父さんは不器用な方なのでしょうね。人それぞれものをとらえる物差しが違うので、頭に来たり、イライラしたりするものです。
>父も母に「sceanaは口が悪いけど本当は優しい子だ」って言ったことがあるそうです。
良いお父さんではないですか!ただ、愛情表現や感情のコントロールが下手なだけですよ。
人間は、年を取ってくるとなかなか自分を変えることが難しくなってきます。ですから、あなたが少しお父さんより大人になってみるのも良いですね。
結婚式も勿論呼んだ方がいいですよ。
私の父は、55才という若さで他界してしまった今、本当に色々後悔していることがあります。孝行したいときには親は無しって言いますよね。ほんと、その通りです。
みなさんのおっしゃる通り、今の感情だけで決断をするのは避けたいですね。
この回答を読む頃には、きっと心の整理がついていることでしょう。
きっと、将来そんなお父さんを可愛いと思うときが来ると思います。
年を追うごとに、人はまーるくなりますから。
結構、孫が出来たらメロメロになったりして・・・(^^!
頑張って、良い結婚式を挙げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、かなり落ち着いてきました。本当に回答してくださった皆様のおかげです。人には言えない話を聞いてもらって、優しくアドバイスしてもらって、本当に感謝しています。
わたしが家族で一番短気なんです。感情のコントロールがうまくないんだと自覚しています。短大時代に卒業するまでわたしを双子だと信じていたクラスメイトがいたくらいに気分屋なんです。たまに友達に静止されたりすることも。父に似てるのでしょうね。わたしを客観的にみたら「許せない」と思うのでは。それが分かりました。
このサイトへの質問も回答も気分の良いときにしかしないように心がけてます。
昨日は気分がよかったから許すきっかけを作ろうと思っていたのですが、失敗しました。父の日までにはなんとかしようと思っています。
どうもありがとうございました。またいつか相談にのってもらえたら嬉しいです。

お礼日時:2001/05/24 12:38

怒りがこちらまで伝わってくるようです。

(笑)
回答を読んで気が付いたのですが、あなたの家は自営業を営んでおられるようですが違いますか?会社のお金をギャンブルに・・・とありますが、会社の経営に影響のないように使っているのであれば、交際費としてちょっとぐらいは大目にみてあげてはどうでしょう。(会社が火の車なのに使い込んでいるようでは問題アリですが・・・)
また、猫の件もお父さんは加減をして遊んでいたんだと思いますから許してやってください。程度はどうあれ動物に対する虐待には違いありませんが、ちょとしたイタズラ意識でやったことだと思います。

>結婚を控えているので式にも呼びたくないんです。
呼ぶ、呼ばないはあなたと彼とで取り決めればいいことですが、呼ばなかった事によって将来あなた自身が後悔するのではないかと、そちらの方が心配です。私も含め、ここに書き込んでいる人はあなたのお父さんを知らない為、あなたの気持ちを理解しかねている部分もあるかと思います。しかし、御両親、お母様の御両親も大事にされ、猫にも孫にもやさしいようですから、あなたがお父さんに対してちょうど反抗期にあるような態度をとってるのに過ぎないんじゃないかと思えてなりません。将来子供が生まれ、育てていくうちに人生や人間関係について考えが変わってくることと思います。その時に「結婚式に呼んであげなかった」と泣いても遅いんです。お父さんのいいところも見てあげてください。

この回答への補足

うちは自営業じゃないです。すみません、へたな文章で。質問を書いているうちに怒りが込み上げてきてたみたいです。転職歴はわたしは全部把握できてないくらいありますが行政書士事務所に勤めてます。

補足日時:2001/05/23 12:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚式に呼ぶ、それはみなさん同意見ですね。後悔はしないと思いながらも呼ぶ事にします。婚約者にも言われましたし、今とっても怒っているからといって安易に取るべき行動でもないと思っています。
加減をしてたからってすぐに許して良い問題には思えないのです。本人に虐待の意識はないのですからいつまた同じことをするかという恐怖があります。小さいビニール袋だったから余裕がなくて本当に殺す気かと思いました。パチパチだったんです、猫がかるーく入るサイズならまだしも。
わたしが反抗期、確かに父親に対する反抗期から抜け出してないのかもしれません。抜け出す気もなかったのかも。
ちょっとがんばって父のいいところを探してみようかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/23 12:48

私は、猫の件だけならば許せます。


それは、猫も大事だけど親はもっと大事だからです。

きっとあなたも、父親が好きなのであれば猫のことも口を尖らせるだけですんだのでしょうね。

そして、あなたは真面目な方なんだと思えます。

>結婚式に呼びたくない
これはどうかと思います。
あなたが親になって、またはいつの日か父親が亡くなった時(ごめんなさい)後悔しないでしょうか?

>ふざけていて火傷を負わされた。
私も、弟からですが傷(しかも顔に)おわされたことがありあますが、恨む気持ちなんてまるきしないです。(子供の頃は多少ありましたが)

難しい問題なので、私の個人的な意見をダラダラと書き、あなたへの意見は差し控えさせてもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「親は大事にしなさい」と教育されているので大事にしているつもりです。父も母に「sceanaは口が悪いけど本当は優しい子だ」って言ったことがあるそうです。でも、「猫も大事だけど親も大事」そう言われると、ただ単に「義務」で親孝行しているかもしれないなと思いました。父親には特に父親のおかげでここまで大きくなれたなんて思ってませんから。学校も奨学金をもらって返済も自分でやっているし。
結婚式に呼ばなくても後悔はしないだろうと思います。でもそれは父だけでなく母もかわいそうかなと思うので呼ぶつもりです。感謝の言葉はちょっと言えそうにないですが。
火傷は恨んでません。「タバコの火をつけちゃうぞ~」ってつけるまねをしようとして本当につけてしまったというものでした。ただ、それを姪や将来産まれると思われる自分の子供にして欲しくはないのです。当時は幼かったのでふざけてたことが分からず「お父さんはあたしのことが嫌いなんだ」と泣いたものです。そういう「ふざける限度」が父にはないと思うのです。猫の件についてもそうですよね。
「親を大事にする」ということをもう少し考えてみようかと思います。あまり考えなかったことに気づかせていただきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/23 12:31

どーも再びjoe-papaです。


いーお父さんじゃないですか。そしてあなたも決して心からお父さんを憎んではおられないことがよくわかります。
私の嫁さんの話ですが、やはり独身時代はお父さんとよく反発していたようです。私も義父に対して「とっつきにくいなぁ・・」と思っていましたが、今では孫を可愛がってくれていますし、嫁さんも今では仲良くやっていますよ。
やがて将来我が娘がsceanaさんのように攻撃してくるのかなぁっとちょっと心配になりました。
今はお父さんの愚痴を聞いてくれるダーリンがいるんだからあなたは十分に幸せですよ。できるだけお父さんを大事にしてあげてください。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
娘って父親が大嫌いになる時期があるんですよね。ない人もいるみたいですけど。いい夫してたら子供は自然にいい父親と判断するんじゃないかなと思います。joe-papaさんなら大丈夫ですよ。
今回のことで婚約者に泣きながら電話したけどうまく話せなくてメールで説明して「早く家を出たい」と言いました。彼は「わたしはsceanaさんの味方だからね」と言ってくれましたが、今も変わらぬ現状。ちょっと物足りなさを感じてここに質問したんです。
昨日家に帰ったら父が「sceana、お風呂はいらないか?」って話し掛けてきましたが顔も見ずに「ん」と返事をして部屋に入りました。「ん」だけでもわたしなりの努力の結果なんですけど、ちょっと許すきっかけさえなくしてきているようで・・・。わたしも父に負けず頑固者ってことですね。

お礼日時:2001/05/23 12:08

わたしも父親と相性が悪くてしょっちゅう嫌な思いをさせられました。


わたしの性格が固くて本気で口答えしちゃうからです。
特に結婚に向けて本格的に動き始めた去年の今頃以降最悪でよく言い争いをしました。
結婚のちょっと前に起きた彼にとってはちょっとしたした悪戯でわたしがすごく傷ついてしまって結婚式に呼びたくなくなってしまいました。
でも、この日さえ過ぎれば毎日のようには顔を合わせないで済む(家が狭かったので)儀式と思って割り切ってしまいました。

そんなわたしのささやかな反抗は、挙式を神前にしたことです。
当日になって○○賞(競馬)に行くって言いかねない人だったのでとりあえず大事な役目のある教会式だとわたしの神経が持たなくなってしまうからです。
(小学生の頃は運動会とダービーが重なっていたので最後まで居てもらえませんでした)
本人には、「着物が好きだから」なんて言っちゃいましたが母には正直に言いました(^^;

いざ家を出たら急にわたしに対して優しくなったのが気持ち悪いのですが、とてもすっきりしました。
そんなわたしもあと数ヶ月で親になりますので考えが変わるだろうなぁと思います。

結婚が決まってらっしゃるそうですね。
ナーバスになってらっしゃると思います。
わたしの考え方あまりほめられた物ではないですが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるで未来の自分からのアドバイスのような気持ちで読ませていただきました。どうもありがとうございます。
結婚相手の家族はクリスチャンなんで教会式になりそうだったのですが、丁度希望の教会が修復工事で使えないってことになってかなりホッとしています。しかも花束贈呈、お礼の手紙なんてできないと主張してます。結婚すれば関わらずにすむからそれまでの辛抱と思いつつ、残される母と猫が心配なんですよね。
わたしが幼い頃は夫婦喧嘩も激しくて、いつもわたしが間に入って母を助けていたんです。兄もいるんですけど知らん顔で。星一徹のようにちゃぶ台ひっくり返す事も多々。母をかばううちにいつの間にか喧嘩の相手が母からわたしに代わってしまったんです。わたしが母以上に言い返すからでしょうね。どっちかっていうとわたしに対して優しくしてもらわなくても結構って気分です。わたしも親になったら許せるようになるのかな。父が死ぬまですっきりしなさそう・・・。

お礼日時:2001/05/23 11:54

いくらふざけてとはいえ、動物虐待の予備軍みたいなところが


あるように思えます。貴方自身も火傷をさせられた経験がある
のでしたら、一度、精神鑑定にでも連れて行ったらどうですか?

結婚間近で貴方自身もいろいろ悩みがあるでしょうし、子供が
できてから虐待など受けたらたまったもんじゃありませんもの
ね。

精神病院とまではいかずともどこかへ相談してみてはどうですか?
どこかにこの手のカウンセリングがあるはずですよ。専門家の
意見を聞くことも必要に思えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚間近ってこともあって、家に残してしまう母と猫のことが余計に心配になってるところもあると思います。子供が虐待を受けることはあんまり心配はいらないかなと、姪と遊ぶ父を見てたら思います。わたしが心配なのは「悪影響」です。極端な話、猫にビニール袋を被せてみせて「おもしろいだろー」なんかされたら悪影響だと思うのです。孫の気を引くためにはなんでもやるぞといわんばかりなんですよね。
父は「自分の行動は間違いじゃない」と信じてるので、カウンセリングなんて絶対無理です。父の母(わたしの祖母)に相談しようかと思ってみたものの高齢だし、父が逆上しそう。今回の言い争いでもガラスの灰皿を持ち上げて「投げつけるぞ!!」と言われました。わたし、そのうち殺されるかもと真剣に思ってしまうほどの迫力。わたしもそれでも負けないから悪化するんですけど。だって父に殺されても父が刑務所に入ってしまうことだと思ってますから。母や身内はつらいでしょうけど。
カウンセリングを考えるならわたしもかな。
poflyさんは許せないってことですか?
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/23 09:23

これだけで許せるか許せないか他人が判断をするのは難しいですね。

sceanaさんも今までの人生で溜まってきたものが噴出してるのは分かりますが、お母さんがお父さんについて「最低最悪だ」と言ってますか?

猫の件ですが、我が家にも愛猫がいます。猫はとかく袋とかにじゃれるのが大好きで、良く一人(一匹?)でも袋と格闘してます。自分もその時に悪戯で、袋に入った瞬間に袋の口をしばって袋に閉じ込めた事もあります。でもね、本当に悪気は無いのですよ。一緒に遊んでる感じです。これを他人が見たら、動物を虐待しながら笑ってるように見えるのかな?

ギャンブルに関しては確かに考え物ですが、ギャンブル自体が悪いのではなく、要は程度と考えます。ギャンブルで家庭を崩壊させること無く、遊行費の範囲内でお母さんに一応了承して遊んでるのは、良い方ではないかとも考えられます。

本当にギャンブルにつぎ込む人は、さっさと家庭崩壊してるはずだし、もっと家庭状況が劣悪ですもんね。給料も家計に入れないし、ギャンブルもいちいち断って行かないでしょう。それを考えると意外と良識派かとも思う訳です。

sceanaさんが今までこんなに憎く思ってることは他にもあるのではないですか?良くは分かりませんが、これだけでここまで憎む事が考えにくいです。
sceanaさんはかなり潔癖な性格をされてるのかも知れませんが、出来るなら、もう少し見方を変えて見て下さい。
誰に言わしても問題あるようなお父さんでないのなら、是非結婚式には参列してもらいましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許せるんですね・・・。
猫の件は悪気がないのは分かってます。かなりかわいがってるほうですから。でも、もがき苦しんでいる姿を笑っているのをわたしも母も一緒に笑う事はできません。「苦しむ姿を笑う」これが許される行為とは思えないんです。謝るならまだしも「これくらいで死ぬわけない」。集団リンチで殺してしまった加害者のような発言だと思いませんか?
ギャンブルの使い込みを母はかなり怒ってます。でも会社にばれてクビにされても困るからお金を渡しているんです。父は隠しますよ。「ちょっと使ってしまったからくれ」って言います。パチンコとボートなんですけど本人は「行った」なんて言いませんが景品や新聞等、帰ってくる時間などでバレバレなんです。緊急のときもパチンコやさんに電話したらつかまる人です。一生懸命見方を変えても対して変わりない気が・・・。親と孫を大事にしてる以外は全然良いところないです。まだわたしの努力が足りないみたいですね。少し冷静に考えてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/23 09:05

こんにちは難しい問題ですね。

これだけではどの程度の人なのか判断できませんが、お父さんはお酒とかを飲んでふざけてらっしゃるのでしょうか?それとも四六時中「嫌な奴」なんでしょうか?
 まず、金銭感覚がルーズなのは少し頂けませんねぇ。お母さんは寛大に何もかも許しているのでしょうか?それとも我慢をなさってるんでしょうか?
 きっとお父さんに対して結構溜まってらっしゃるんだとお察しいたします。
いずれにしても、ここまであなたを育ててくれたお父さんじゃないでしょうか。
許す、許さないは別として、結婚式にも呼ばないなんてちょっと行き過ぎだと思います。一時の感情で動けばきっと後悔すると思いますよ。きっとあなたにもいい想い出なんかもあるんじゃないかな。(ちょっとくさい?)
 ひとまず深呼吸して自分が大きくなってお父さんと接してみてはどうでしょうか?きっと今まではあなたの接し方がお父さんを追い詰めるような形になってたんじゃないでしょうか?がんばってみてください。健闘を祈ります。では。

この回答への補足

父は酒類は一切飲みません。たぶん本当に何も考えないでやりたいことをやってるんだと思います。
母はこの事件の時はそのビニール袋を持って父に被せようとして「あんたにも被せてやる!!」って怒ってましたが、わたしが止めました。お金は仕方がないのであげてるみたいです。

補足日時:2001/05/22 14:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
四六時中嫌なやつってことはないです。お風呂を沸かすのは父だし、孫にも甘くて仕事中しょっちゅう遊びに行ってかわいがってます。猫にもえさをよく買ってきます。自分の親と母の親はとっても大事にしてます。
猫が許してるから許してもいいとは思ってる部分もありますが、ここで許してしまえばまたいつしでかすか分からないので、このまましばらくは無視してようと思ってます。少なくとも猫にビニール袋を被せれば娘ともめるってことを学習してもらおうと思ってます。
一時の感情、そんな気もします。式にはたぶん呼ぶと思います。良い思い出って一生懸命思い出しても片手で数えられるのに嫌な思い出は次から次へと出てきます。家族で一番短気なんですよね、わたし。結婚するのも家を出たいからだと思ってるみたいだし、しょっちゅう父とはもめてるんです。

お礼日時:2001/05/22 15:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動物を殺す事、昆虫を殺す事の差と、植物を殺す事の差。

動物を殺す事、昆虫を殺す事の差と、植物を殺す事の差。

食べ物以外の動物を殺す事には比較的「意味」を持つ事が多いと思いますが、
虫は比較的多くの人が平然と殺しますよね。
私も殺さない訳ではないですが、害を及ぼさない限り、
足が折れたりもげたりしないようにそっと外に逃がしてますが、
家族は平気で叩き潰します。

そしてそれと同じ次元なのか違う次元の話なのかわかりませんが、
綺麗な花を見つけて摘む=花を殺す と思えるのは私だけでしょうか?
植物の命の定義は色々ややこしい様ですが、
私は摘む事と殺す事が同じに思えてしまい、
倫理的に問題がない人でも、見ていて何も感じないのか?と疑問に思います。

人間にとって、人間以外の命とは何なのでしょうか?
何でこの価値観は個人差が有るのでしょうか。

Aベストアンサー

まず回答の答えに入る前に私の価値観を…私は口にする物にも命が宿っていると思っています。ですから命の価値観はその人の生活環境に比例してくるものだと思っています。人間以外…の問いは私の意見ではないのですが、こんな話は聞いた事があります。それは:利用出来るか出来ないか:だそうです。

Q飼い猫を殺したい 長文 胸糞注意?

誹謗中傷大好きな性悪、偽善者はコメントしないでください。自分を正しく客観視する自信のある冷静で良心的な人にご意見いただきたいです。

私の母親は嘘つきです。平気で嘘をつきます。
小さい頃から、私は母に嫌われていました。ずっと殺されると思っていました。
今、母は精神的に落ち着いたようで、私が中学生くらいの頃からは優しくなりました。
母は巧みに善人のフリをして、被害者面をします。
私は今まで自分を責め続けてきました。母を唯一の味方だと思っていました。
小さい頃から私を可愛いがってくれた父や祖母を敵だと思い、母を味方だとなぜか思い込んでいました。
大人になった私は人間関係を上手く築けなかったり突然不安になり歩けなくなってしまうようになり、5月からセラピーに通い始めました。そして理性で押さえ付けていた感情が表に出始め、母への怒りを自覚しました。
人間が怖いです。人を信じられません。母のせいです。死ねと思います。
本気で死ねと思います。
私は他人の痛みや自分の感情がよくわかりません。
善悪がよくわかりません。
実の親に対して死ねと思うのは、世間的には悪いことだと思います。
私は命の大切さがわかりません。
母や自分に対して死ねと思わないように、飼い猫を殺したくなります。
飼い猫は可愛いです。私になついています。でも私は飼い猫を大切だとは思っていない気がします。
飼い猫を殺したら命が何か、死がどんなものか分かりますか?
猫を殺したら悲しくなるような気もします。悲しくないかもしれません。
頭がおかしくなりそうです。

かまってちゃんと思われると思います。
そう思っていただいてかまいませんので、どうかコメントだけは理性的で良心的なものにしてください。
自分でも何を求めてこんな質問をしているのかわかりません。
セラピーの途中で、ちょっとまともな状態ではないのです。
すみませんが、何かアドバイスください。
死ぬか生きるか殺すか許すか、が頭の中でぐるぐるします。なんだかよくわかりません。普段の私はまともです。セラピーの途中で、理性が弱くなりこんなことになっています。
ご協力願いたいです。

誹謗中傷大好きな性悪、偽善者はコメントしないでください。自分を正しく客観視する自信のある冷静で良心的な人にご意見いただきたいです。

私の母親は嘘つきです。平気で嘘をつきます。
小さい頃から、私は母に嫌われていました。ずっと殺されると思っていました。
今、母は精神的に落ち着いたようで、私が中学生くらいの頃からは優しくなりました。
母は巧みに善人のフリをして、被害者面をします。
私は今まで自分を責め続けてきました。母を唯一の味方だと思っていました。
小さい頃から私を可愛いが...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは完璧です。問題ありません。

あなたの成育歴を見ますとそうなることが当然です。
あなたの母親にも母親がいます。あなたのお母さんの性格はそのお母さんもそうだということです。
ですからお母さんを恨むことは間違っていると思います。
このことはなかなか受け入れられないと思います。
でもお母さんも被害者です。お母さんも苦しくて苦しいと思います。
私はあなたにも、あなたのお母さんにもなんとかして差し上げたいです。

それから
あなたは人から理解されたくて愛されたいと思って質問したと思います。あなたは心のやさしい素直な方です。

心の相談センター ○○県 や 心の健康センタ ○○県 で 検索すると施設がでてきます。そこで相談してみたらいかがでしょうか?

Q【至急!】大変です。殺すつもりは無かったんですが、殺してしまいました。 仕事帰りに小腹が空いたので、

【至急!】大変です。殺すつもりは無かったんですが、殺してしまいました。

仕事帰りに小腹が空いたので、私は愛車のモコに乗り込み、コンビニへ向かいました。
棚からさけるチーズ(スモーク味)とよっちゃんイカを手に取り、レジへ行き会計を済ませました。
コンビニから出ると、辺りはもう真っ暗。

(ふぅ…もう春だと言うのにまだ肌寒いな…)

なんて思いながら宙を見渡し、足を1歩前へと出しました。

その瞬間
私の数メートル先に黒光りのコートを身にまとった男が現れました。

(なっ…なんだコイツはっ!?)

黒コートの男は私を目がけて勢いよく接近してきました。

私はそのスピードに驚き、身体中全ての力を振り絞り、男を突き飛ばしました。

「ぐちゃっ!」

(あっ)

黒コートの男は私の愛車「モコ」にぶつかり、仰向けに倒れ、動かなくなりました。

(大変だ…!今すぐ逃げよう!)

しかし不幸にも、ゴミを片付けていたコンビニのバイトにその光景を見られていました。

バイトの手の中にあるのはスマホ!
しかも「110」と、通話画面に打たれていました。


私はモコに乗り込み時速100キロでその場を逃げ去りました。

家に着いてから調べたんですが、私が殺した男は「ゴキブリ」と言うらしいです。


あとよく考えたらバイトが電話しようとしてたのは「110」ではなく、近所のデリヘルの番号でした。

私は罪を犯してしまいました。罪人です。

私の犯した罪はなんという罪ですか?死刑になっちゃいますか?
気になりすぎてうんこの出が悪いです。

このままでは私のケツが危ないのでどなたか教えてください。【至急!】

【至急!】大変です。殺すつもりは無かったんですが、殺してしまいました。

仕事帰りに小腹が空いたので、私は愛車のモコに乗り込み、コンビニへ向かいました。
棚からさけるチーズ(スモーク味)とよっちゃんイカを手に取り、レジへ行き会計を済ませました。
コンビニから出ると、辺りはもう真っ暗。

(ふぅ…もう春だと言うのにまだ肌寒いな…)

なんて思いながら宙を見渡し、足を1歩前へと出しました。

その瞬間
私の数メートル先に黒光りのコートを身にまとった男が現れました。

(なっ…なんだコイツはっ!?)

...続きを読む

Aベストアンサー

敢えて、殺生を犯さず。
蚊も、殺せない優しい男も、居るそうです。
我が家では、もう、3年以上、ゴキブリ様の姿をお目に掛かって居ません。
理由は、
徹底した、シンク周り清掃です。
部屋を綺麗に、保つのも、勿論ですが、シンク周辺に汚れた食器や、鍋類を、放置しない。
使った食器や、鍋は、直ぐ洗い、乾いた布で水分を拭き取る。
たったこれだけの、動作で、殺人?を免れ、うんこの出も良くなりました。

Q親が殺したいほど嫌いです。小さい頃からすごく親に縛られて育てられていました。もちろん虐待も受けました

親が殺したいほど嫌いです。小さい頃からすごく親に縛られて育てられていました。もちろん虐待も受けました。包丁持って追いかけられた時もありました。毎日死ねと言われました。でも誰にも言えませんでした。そして最近はパニック障害のため精神科に通院しているのですが、精神科に行く度に親に「ほんとに弱い人間だな!失敗作が!」と言われ流石に頭に来てそれからずっと話をしてません。学校のクラスの人は病気のことをほとんど知らないのに気を使ってくれたり励ましてくれたりします。しかし一番僕の病気のことを知ってる親が一番僕にひどい態度を取ります。親だとは思いたくありません。本当に辛いです。次に精神科行く時にこのことをカウンセラー人に話してもいいと思いますか?相談できるのはカウンセラーしかいません。

Aベストアンサー

カウンセラーさんには正直にお話した方が良いと思いますよ。むしろ、ご質問者様がどういう思いを心の中に抱えているのか分かった方が良いと思います。

辛い思いをしていたのであれば、そしてカウンセラーさんに言えると思ったのであれば、十分に話しをして下さい。

Qわたしは30代女性です。2-3カ月つきあった男性とのことで、別れた後も

わたしは30代女性です。2-3カ月つきあった男性とのことで、別れた後も思考を離れないので、どうしたら立ち直れるかと思い書いています。
彼は
・ADHDがあるという。家族との関係がない。家族についてネガティブな発言。
・体脂肪率40%近い超肥満。太っているのが嫌だといいつつ、しきりに食べる
・ワーカホリック。仕事が多忙すぎてストレス
・自分が嫌で、自分自身をさげずんでいるという。
・過去に女性に騙されたこと、貢がされたこと、元妻に全財産をとられたことの恨みごとを話す(離婚して半年)。
・嫉妬をあおっては、嫉妬していて元妻にそっくりだと私を責める。
・子供じみたいたずら、虚言、バカにした見下したような行為。やめてといっても言い訳して謝らない。
・こちらのお願い、訴え、不満、話しあいの求めに応じず、ききたくない、テレビを見る、携帯をいじるなどして話し合いを拒否。
・結婚する気はない、結婚してもいないのに小言をいうな、といいつつ、妻のような用事をさせようとしたり、支援を求める。(しかし、自分が上。)
・体重のことを指摘すると、自分は変わる気はない、嫌なら出ていけという。
・泣くと、典型的な女だ、涙で操るつもりか、やめろ、といい、女性全体に怒りを抱いているよう。
・悪いのは私。「元妻に似ているから耐えられないので別れてくれ」といいつつ、「最後の決断はそちらに任せる」などと完全には別れたくないかのようなこともいう。
・その他、人の気持ちがわからない、共感性が欠如しているかのような問題発言多し。

で、別れましたが
傷つけてごめんとか僕は汚い人間、生きててもしょうがない。死ぬなどと書いたメールがきました。

私は終わり方がトラウマになったので、返事しませんでしたが、まさか死んではないないよな、と思って、心配になります。

また、傷ついた、終わったにもかかわらず、私自身が依存・中毒のように、彼を忘れることができず、このように彼のことを分析しようとしている自分がいます。
私自身の自尊心も低いと思います。

私は彼がなぜ傷つくようなことをしたのか、謝っているが本気なのか、知りたいと思います。
終わったこととして、考えないようにするのがよいのでしょうか。
何か客観的な所感やアドバイスがございましたら、お願いいたします。

わたしは30代女性です。2-3カ月つきあった男性とのことで、別れた後も思考を離れないので、どうしたら立ち直れるかと思い書いています。
彼は
・ADHDがあるという。家族との関係がない。家族についてネガティブな発言。
・体脂肪率40%近い超肥満。太っているのが嫌だといいつつ、しきりに食べる
・ワーカホリック。仕事が多忙すぎてストレス
・自分が嫌で、自分自身をさげずんでいるという。
・過去に女性に騙されたこと、貢がされたこと、元妻に全財産をとられたことの恨みごとを話す(離婚して半年)。
...続きを読む

Aベストアンサー

後味というか、自分が無視したせいで誰かが死んだら……ホントに不安ですよね。
ただ、この男性の場合は、これ以上一緒にいるとあなた自身が何らかの病になりかねません。
お別れして正解です。

男性はあなたが自分の思いのままになると思っているようですね。
色んな言葉で揺すって、自分で導いて、思ったままになるとそれが我慢ならない……振回される方が堪りません。
こんな方に共通しているのが、自分の不幸や病気のことを相手に先に言い、攻撃の芽を摘み取ってしまいます。
「相手は弱っているんだ、大変なんだ」と、オトナになってしまった方はついつい「傷ついてしまうから」と抗議の声をあげられません。結果、追い詰められてしまうんです。(辛いのに、操作&支配されないことでの不安が芽生えます)
あなたを支配することで彼は自分の存在を安定させています。罪悪感があるのは確かですが、あなたのことを本心から気遣っているのとは違うでしょう。

kcjojoさんが相手の男性に返信するとしたら、それは相手のためではなくて、自分の不安を払拭するためです。
これが最後の連絡であり、返信があっても返さないということをハッキリ言って、
「私にはもう疲れて、貴方と一緒にいることはできない。貴方の辛いという気持ちをちゃんと汲んでくれる、専門家と話をして欲しい。幸せになるのを祈っています」とキッパリ断ち切るべきです。

また、kcjojoさん自身も相当お疲れですね。
知り合いを通してでも相手の動向は探らない方が良いです。
あの人も大変だろうけど、私だって大変……だから、自分を労る。まあ、言うのは簡単ですが(苦笑)
変な意味での共依存に近い状態だったので、それがマイナスなものでも半身がいないことに不安もあるでしょうが、彼のリクエストに応え続けるのは無理なので、奮い立って自立しましょう。

結局、自分がカワイイ……それでいいんですよ。

後味というか、自分が無視したせいで誰かが死んだら……ホントに不安ですよね。
ただ、この男性の場合は、これ以上一緒にいるとあなた自身が何らかの病になりかねません。
お別れして正解です。

男性はあなたが自分の思いのままになると思っているようですね。
色んな言葉で揺すって、自分で導いて、思ったままになるとそれが我慢ならない……振回される方が堪りません。
こんな方に共通しているのが、自分の不幸や病気のことを相手に先に言い、攻撃の芽を摘み取ってしまいます。
「相手は弱っているんだ、大変なんだ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報