最近、愚痴を聞くサービスが多々あります。
仮に愚痴の聞き手として携帯で愚痴を聞くのを時給1000~1500円なら
副業(小遣い稼ぎ)としてやってみていいと思いますか?
安全面から携帯番号はこれ用に別に1つ持ってたほうがいいと思いますが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

受け付け体制を整えることができるのであれば、携帯電話を各キャリアと固定電話を用意するとよいと思います。



お客さんも相談したいし、相談料を払う気があっても、電話台まで気にしなくてはならなくて、かけずらいなどと考えるかもしれませんからね。

固定電話をすでにお持ちで、インターネットを光で契約しているのであれば、光電話という方法もあるかと思います。追加番号も比較的安価にもらえますからね。フレッツ光であれば、050IPではなく、通常の電話番号がもらえますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話代はポイントになりそうですね。
いかに電話代の負担を軽減するかですね。
フレッツ光も調べてみます。
いろいろ丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/15 23:29

> 質問なのですが、携帯電話より固定電話のほうがいいと思われる理由をもしよければ


> 聞かせてもらえないでしょうか?

携帯電話の電話番号しかない業者を、あなたは信用しますか?
それにある程度長電話になることが想定されますから、携帯電話だとお客さんの負担も大きいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに業者が携帯だけしかないのは信頼性に欠けますね。
個人商店感覚の愚痴聞きを想定していました。
電話代も考慮しないといけないですね。
丁寧で貴重なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2013/02/15 23:24

> 仮に愚痴の聞き手として携帯で愚痴を聞くのを時給1000~1500円なら


> 副業(小遣い稼ぎ)としてやってみていいと思いますか?

どこかから仕事をもらうのではなく、自分で顧客を開拓して仕事を受けるならやってもよいと思います。

> 安全面から携帯番号はこれ用に別に1つ持ってたほうがいいと思いますが。

携帯電話より、固定電話の方がよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愚痴聞きの仕事が直接個人に依頼がくるのを想定しています。
質問なのですが、携帯電話より固定電話のほうがいいと思われる理由をもしよければ
聞かせてもらえないでしょうか?

お礼日時:2013/02/15 02:13

愚痴聞き、話し相手のバイトだとして実は詐欺だったという話がよくあると聞いたことがあります。


先日テレビでやってたのがこのパターン↓
http://www.758sodan.com/blog/archives/162
このケースの他にもいろいろバリエーションもありそうです。
よく調べてからにすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに詐欺等には注意したいと思います。
貴重なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2013/02/15 02:06

愚痴を聞くというのは、それなりに精神的な負担があるものです。


時給がその程度であれば、私はまずやらないと思いますね。

携帯電話などは、プライベートと分けるべきです。そうしないと、24時間受け付けと変わりませんからね。さらに、サービスをやめても、世の中いろいろな情報が残ることでしょう。サービスをやめてもそのような電話に付きまとわれたくないですからね。

また、悪意のある人は、電話番号の情報などを簡単に流してしまいます。それをさらに悪用するような人もいます。プライベートの電話番号も、いつでも変更になってもよいというのであれば、そのままでもよいかもしれません。

私は、法人と個人事業を細々と経営しています。それぞれの顧客から連絡を受けるために携帯電話番号が必要となりました。私は、プライベート用・法人顧客用・個人顧客用・通信端末・官公庁などの問い合わせ用として、何台も契約しています。そして、常に持ち歩くのではなく、職場にその多くを置き、勤務時間だけ持ち歩きますね。
そうでもしないと、本当に24時間対応を求められてしまいますし、プライベートとの境が無くなってしまいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愚痴はマイナス思考的要素なのでただ聞くだけでも確かに精神的負担になってしまいますね。。。
あと、携帯電話の使い分け大事ですよね。今回の場合は愚痴聞き専用の携帯番号を準備する必要があると思っています。双方があらかじめ契約した時間帯での愚痴聞きではと思っています。
貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2013/02/15 02:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q疲れた~が口癖の方教えてください

いつもお世話になっています。

気を使わない兄弟のような友達がいるのですが、その友達は「疲れた~」が口癖です。

楽しく遊んで帰ってきた後に「あ~疲れた~」と言ったり、馬鹿騒ぎをして爆笑したあとに「疲れた~」と言ったり。。。
その他もちょっと動いただけで疲れた~と言います。

一緒にいる時に疲れた~と言われると、本当は無理してて楽しくないのか、私と遊ぶと疲れるのかと思ってしまいます。
でもよく会ったり遊びの誘いがないと寂しいなど言ってくるので、単なる口癖だとは思うのですが。。。

それに私個人が疲れたという言葉が嫌で、仕事以外のことで疲れたという表現は絶対使わないので余計に違和感を感じます。

疲れたが口癖の人は、楽しい時でも言ってしまうものなのでしょうか?それとも本当に楽しい時には疲れたという言葉はでないのでしょうか?

Aベストアンサー

 その方はまだ言葉の持つ力をあまり知らないのです。

>楽しく遊んで帰ってきた後に「あ~疲れた~」と言ったり、馬鹿騒ぎをして爆笑したあとに「疲れた~」と言ったり。。。
その他もちょっと動いただけで疲れた~と言います。

 そうですか、何かにつけて「疲れた」を言えば、違うと反対される心配もないし、もしかしたら人の気を引いて心配して貰えるかも知れないしという甘えの気持ちもあります。

>一緒にいる時に疲れた~と言われると、本当は無理してて楽しくないのか、私と遊ぶと疲れるのかと思ってしまいます。

 本当にそうですね。「疲れた」は善い言葉ではありませんね。周りの人に良くない印象を与えます。やる気を削がれ、暗い気持ちにさせますので人に聞こえるように言うべきではない。その方は無意識に言ってしまっているようですね、ms_cocoaさんが仰るように将に口癖です。

>疲れたが口癖の人は、楽しい時でも言ってしまうものなのでしょうか?それとも本当に楽しい時には疲れたという言葉はでないのでしょうか?

 どんなに楽しいときでも言ってしまいます。口癖の人にはそれが当然だし、いけないとも思わない筈です。しかしながら、どうせ言うのならばもっと善い言葉を使った方が良いに決まっています。「楽しい(かった)」とか「気持ち良い」とか「嬉しい」とか「すがすがしい」とか「ありがたい」とか・・・善い言葉を使えば、自分も周りの人も嬉しく楽しい気持ちになれるのに、その方は普段使わないし言葉の持つ力を知らないのでしょう。”悪気なし”に言ってしまっていると思って間違いない。

 その方はまだ言葉の持つ力をあまり知らないのです。

>楽しく遊んで帰ってきた後に「あ~疲れた~」と言ったり、馬鹿騒ぎをして爆笑したあとに「疲れた~」と言ったり。。。
その他もちょっと動いただけで疲れた~と言います。

 そうですか、何かにつけて「疲れた」を言えば、違うと反対される心配もないし、もしかしたら人の気を引いて心配して貰えるかも知れないしという甘えの気持ちもあります。

>一緒にいる時に疲れた~と言われると、本当は無理してて楽しくないのか、私と遊ぶと疲れるのかと...続きを読む

Q副業としてSOHOをやりたいですが

収入減でSOHOを考えています。
30時間ぐらいで50000円が収入希望です。
データ入力を考えていますがどうすればいいのでしょうか?
初心者のため、はじめはなれるため少しから始めたいです。
それか、時給1700円ぐらいで働けるところがあればいいんですが・・・。

Aベストアンサー

本題とはずれますが、写真がお得意とのことですので。
自分の写真を販売できるサイトがあります。登録は無料です。
登録してしまえばあとは自動なので、本業にも差し支えないかと。

私自身PC業務の個人事業主ですが、
データ入力は割に合わないのでほとんどお断りしています。
時間が有り余ってて、その時間で100円でもいいから・・
という方向きです。

参考URL:http://www.photolibrary.jp/

Q私もう立ち直れない、精神衰弱して、旦那も誰もいない世界に行きたいよ。疲れた疲れた疲れた、生きることに

私もう立ち直れない、精神衰弱して、旦那も誰もいない世界に行きたいよ。疲れた疲れた疲れた、生きることに、

Aベストアンサー

>私もう立ち直れない、

ちゃんと立っていたことはあるのですか。

>生きることに

ちゃんと生きていたことはあるのですか。

>疲れた疲れた疲れた、

疲れた時には休むものです。

真面目に生きるとは、
勇気を出し、
謙虚に学ぶ
ということです。

>生きることに

ちゃんと生きたのですか。
ちゃんと生きたのなら別に終わりにしてもよいでしょう。

助けてほしい、と言えば助けてくれる人もいるものです。
世の中の三分の一の人間は、普通に頼れる人間ですから。

>私もう立ち直れない、

ちゃんと立っていたことはあるのですか??

あるならそれを思い出し、
ないなら立ち方から謙虚に学ぶのがよいです。

Q副業を指導してくれる講習会に関して

副業を本格的に実践してみたいと

思っております。勿論小遣い稼ぎ

程度が一番適当だと思っているのですが・・・

データ入力等が一番向いている

と思うのですが、副業と言っても

何から始めて良いかわかりません。

有料でも良いので、副業に関する

講習会や説明会等を受けてみたいと

思っているのですが、健全でなお且つ

確実に小遣い稼ぎが出来る事を

アドバイスして頂ける様な講習会は

ありますか?ご存知の方情報お待ち

しております。

Aベストアンサー

データ入力って入力するデータの内容ってどういうものか知っているのでしょうか。

例えば、企業の財務情報や個人情報です。

つまり、そんなにお手軽に扱えるものではありません。

データ入力で副業がありますよっていう企業は、悪徳企業です。

それに、どんな仕事でもそんなにお手軽にできるものは、ありません。

悪徳企業がよく使う宣伝文句は

「いつでも、」

「だれでも」

「簡単に」

です。

Q疲れた時に・・・

疲れた時に・・・

1 疲れが吹っ飛ぶ出来事
2 疲れを忘れる食べ物
3 疲れを忘れる飲み物

ってなんですか?
そのほかに、疲れた時の行動があれば、教えてください。

答えられるのだけでいいですよ。

Aベストアンサー

 んー・・・そうですね(酔汗)

1 疲れが吹っ飛ぶ出来事
・・・新しいDVD or ゲームソフトを入手。

2 疲れを忘れる食べ物
帰宅後の晩餐(今は鍋一杯分の雑炊)。

3 疲れを忘れる飲み物
芋焼酎とかマッコリとか。


・疲れた時の行動があれば、教えてください。
泥酔→爆睡です。

Q8月から個人事業主として他県の会社で契約社員として働きます。

8月から個人事業主として他県の会社で契約社員として働きます。

仕事自体は契約先の会社にて行いますが、自宅と契約先とは何百キロも離れており電車通勤では費用がとんでもないことになるのでアパートを借りる考えです。
この前提で次のものは経費になりますか?

1)現実的ではないですが電車通勤にした場合は交通費は全額経費?

2)アパートを借りた場合の家賃は一部経費になる?
  (事業を行うために必要不可欠として借りるので)

3)このアパートを契約するにかかった費用
  (事業が始まる前の準備にかかった交通費など)

4)アパートでの光熱費

Aベストアンサー

自分もそういう形態で働いたことがあります。
派遣だけど事実上は自営業ってって事ですよね。
フリーの設計などに良くあるパターンですね。

1は認められると思います。
業務の為の交通費ですからね。

2は事務所兼って事にしたらどうなのかな?
良くわかりませんが全部が無理でも一部は経費になる可能性はあると思います。
3も同様です。

4はそこで業務をしていないなら無理でしょう。
PCとか持ち込んで一部の処理などを行うのであればそれ相当分は
可能かも知れません。

どっちにしても、お役所の判断次第なので専門の方に相談された方が賢明でしょう。
曖昧な処理をすると後で面倒なことになります。
自営である以上この辺も自己責任ですから、専門家にご指導いただいて、
はっきりしておいた方が後々面倒が無い良いと思いますよ。

Q疲れたー、疲れたーと言う彼氏

付き合って2週間ちょっとの彼氏がいます。(私28歳、彼30歳)
おととい「軽く飲みにいこう」と誘われて
ホテルのバーのソファーで2人で飲んでいたのですが、
彼は仕事がとっても忙しくて、大変なのもとてもよく分かるけど、
ソファーにもたれながら「疲れたー、疲れたー」と言います。
自分で誘っておきながら「なんでこの人そんなに疲れた、疲れた言うんだろう?」と不思議なんです。
どうして連発するんでしょうか?
あと、疲れている男の人にはどうしてあげたらちょっとでも元気になってくれるんでしょうか?

Aベストアンサー

男の人が疲れた、疲れた、というのを連発するのは仕事で、いろいろ問題かかえてたりしんどいことがあったときが多いと思います。
しかしあなたにそういうことで幾分、疲れが消えているのではないでしょうか?
肩とかさわってみたら、こってるかどうかわかりますよ。
肩もみなどしてあげてもいいかもしれませんね^^

Q副業について

現在、会社員をしています。
個人でフリーのWEBテンプレートを配布しているサイトを持っているのですが、そのサイトを見たユーザーからサイト制作の依頼の問合せが来ました。ご依頼をお受けする場合、普段、仕事をしている関係から、祝日の作業になると思っています。実際仕事をする場合に、何か申請する必要はあるのでしょうか?たとえば個人で事業を始める場合に個人事業開廃業等届出書を申請する必要があると聞きました。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

諸手続は以下のURLが参考になります。
http://profile.allabout.co.jp/ask/qa_detail.php/992
http://allabout.co.jp/career/freelance/closeup/CU20030628A/

仕事として請けると、納期遅れや品質不足の場合に損害賠償を請求されるリスクがあります。何があっても全部自分で解決しないといけません。慎重に検討した方がいいです。

Q「疲れた」を連呼する奴が近くにいると、気分悪くないですか?

「疲れた」を連呼する奴が近くにいると、気分悪くないですか?

皆さんの近くに「疲れた」が口癖の人っていませんか?

私の場合、嫁がこんな人です。
嫁は立ち仕事なんで疲れるのはわかりますが、
だからと言って「疲れた」を連呼されると聞いてる方もウンザリしてきます。

皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

私の配偶者も持病のせいもあって連呼しています。

ここ数ヶ月は大事を取って「寝たきり指令」を私が出して、ずっと横になってもらっていますが、やはり「疲れた」は出ますね。

私の場合は連呼されると心配になるので、もっと楽をしてもらおうと先月から家政婦さんを雇いました。
(仕事から帰って私がする家事だと、見ているだけで余計に疲れるらしいので。(笑))

好きな人が「お腹が空いた」と言えば食べられるものを探してあげる、「眠くなった」と言えば布団を敷いて寝付くまで添い寝してあげる、「疲れた」と言えば休ませてあげる。

こちらのほうが自然ではないですか。

家の中に「疲れた」と「うんざり」がいるよりは私のほうが楽だと思います。

そういえば子どもが赤ちゃんの頃って、こんな感じですよね。

【40代男性】

Q副業について

現在ある会社に勤めているのですが、
収入が少なく、辞めたいと考えているのですが、
貯金もないため、なかなか転職活動も出来ません。

そこでSOHOを副業として試してみようと思うのですが、
私の会社は基本的に副業がNGです。

もしばれたら恐らく首になると思われます。
でもこのままだと生活もままならないので、
始めてみようと思います。
副業をしていて、ばれないためには何に気をつけたら良いのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

 まず体力に気をつける。
 会社で疲れた顔をしていたらバレバレなので、体調管理を万全にする。
 バレないように、近場は避ける。ということは体力を消耗しない、在宅仕事ということになるけど、ネタを探すのが大変。

 ただ、生活できない給料しか払わない会社に、義理もヘチマもないので、転職の助走のつもりで副業を真剣に探す方がいいと思う。つまり、別のところで働いているうちに、慣れてしまって、元の仕事を辞めてしまったという風に。
 まず生活パターンと体力を測るために、コンビニの週末バイトのような、小さなところからコツコツはじめるといい。何とかなりそうだったら、似たようなビジネスへ経験者として売り込んで転職。


人気Q&Aランキング