今、良い漫画をさがしています。
最近、良い漫画にめぐり合えていません。
何かないでしょうか。

好きな漫画は
手塚治虫のグランドール(手塚治虫大好きです)
楳図かずおの漂流教室、洗礼(楳図かずおも好きです。)
押見修造の悪の華(押見修造は最近はまっています。)

流行の漫画
ミーハー漫画
リア充漫画
仰々しい絵の漫画
感動を押し売りする漫画
は嫌いです。


少し陰鬱とした雰囲気の漫画
日常を描いた漫画(日常の中の非日常も好きです。)
変態的な漫画
社会の稚拙さをあぶりだしたような漫画
人間の闇をさらけだす漫画
圧倒的な力強さを誇る漫画が好きです。

誰か教えてください。
なるべく多くお願いします。
漫画博士求む~。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>圧倒的な力強さを誇る漫画


『ワンパンマン』
>日常を描いた漫画(日常の中の非日常)
吾妻ひでお『失踪日記』
中山昌亮『不安の種』
豊田徹也『アンダーカレント』『珈琲時間』
筒井哲也『ダズハント』『リセット』
>変態的な漫画
道満晴明『ぱら☆いぞ』
>人間の闇をさらけだす漫画、少し陰鬱とした雰囲気の漫画
高橋葉介『夢幻紳士』~篇シリーズ
福本伸行『銀と金』
松本大洋『鉄コン筋クリート』
沙村広明『ブラッドハーレーの馬車』
鬼頭莫宏『なるたる』
押切蓮介『ミスミソウ』
冬目景『羊のうた』
乙一『GOTH』
森恒二『ホーリーランド』
岡部閏『世界鬼』

 有名どころが多数ありますが、基本的にはご要望通りのものを挙げたと思います。
>圧倒的な力強さを誇る漫画や仰々しい絵の漫画というのがいまいちよくわからなかったので、紹介した中には201c201さんの思っている漫画とは違うものが混じっているかもしれません、その場合は悪しからず。
 リセット、なるたる、ミスミソウ、ブラッドハーレーなど、紹介した作品の中にはショッキングな描写や展開が多々見受けられるものがあります。読む前、購入時には下調べを、読んでいる最中に精神の平静が著しく損なわれた際にはすぐさま読むのをやめることをお勧めします。
 なお『ワンパンマン』『世界鬼』『ダズハント』はネット上で公開されているのでそちらで読むこともできます。よろしければどうぞ
    • good
    • 0

おすすめは小野不由美 原作・藤崎竜 画『屍鬼』(しき)です。



ジャンルとしてはサスペンス、ホラーですね。3年前くらいにアニメ化もされ、私はアニメをきっかけに原作の小説を読みました。
文庫本全5冊と長編ですが、本好きな方であればすんなり読めます。漫画をすべて読んだわけではありませんが、アニメは漫画を忠実に再現しているので、興味をもたれたならアニメ『屍鬼』のサイトがまだあると思うので、そちらにアクセスしてみてください。最終章と未放送の予告映像があるはずです。

あらすじは・・・上手く説明できないのでアニメのサイトをご覧になってください(ごめんなさい)。とにかく怖いです。これだけはいえます(笑)
ホラーといっても「リング」みたいに、いかにも幽霊がでてきて・・・というわけではありせん。「こちら側とあちら側との世界の隔絶や対立」「死とは皆平等にあるものであって特別ひどい死はない」・・・など、とにかく考えさせられるお話です。創世記「アベルとカイン」をベースに物語は進んでいくので宗教にもご興味があれば読んでみてはどうでしょうか。

紹介できるのは一つしかありませんが、ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

「狼の口 ヴォルフスムント」久慈光久


http://www.amazon.co.jp/dp/4047263184
・中世ヨーロッパのアルプスで圧政を行う領主に反旗を翻そうとする市民たちがいた。だが街道を分断する関所に阻まれ連絡もままならない。なんとか関を抜けようとするが優秀な番人により次々に見破られ、非業の死を遂げていく。

 ストーリー的に番人側が悪役。ただし通しての主人公が存在しない。毎回の主役となるキャラはほぼ失敗し、死んでいくから。
    • good
    • 0

SFや歴史物に抵抗感が無いならば、圧倒的な画力とストーリーの


構成力で迫ってくる「星野之宣」の作品をどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/dp/426701471X/
http://www.amazon.co.jp/dp/4840100748/

何せ寡作な人なので、どちらもやや古い作品なんですが、とりあえず
SFから「残像」、歴史物から「ヤマタイカ」を挙げておきます。彼の原書
が日本語で読める幸せを、日本人はもっと知らないと・・・と思います。

同じく寡作な人・・・というかコンビで、不条理4コマの一種の頂点に
達したのが「にざかな」のお二人。
http://www.amazon.co.jp/dp/4592131886/

基本が少女漫画の人なので、絵柄に抵抗感があるかもしれませんが
それさえクリアすれば、「ヘン」の一言で片づけられる訳のわからない
話が続く「にざかな」ワールドにどっぷりハマりますよ。

ちなみに少女系の絵柄に抵抗感が無くなったら、踊る哲学者「川原泉」
の作品群も、メチャ面白いです。まずは「笑う大天使」あたりから、どぞ。
http://www.amazon.co.jp/dp/4592883144/

闇や原罪という点では、「蟲師」が面白いかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/dp/4063142558/

少し古い日本で、妖怪とも神様ともつかぬ「何か」と対峙しつつ、旅を
する男の話。独特な絵と不思議なストーリーがぐんぐん引き込んで
くれます。

とりあえずはこんな所ですか・・・。
    • good
    • 0

>少し陰鬱とした雰囲気の漫画


きゆづきさとこ『棺担ぎのクロ。~懐中旅話~』
>日常を描いた漫画(日常の中の非日常も好きです。)
いけ『ねこむすめ道草日記』(若干変態的な漫画系?
松田円『サクラ町さいず』
みやさかたかし『ななみまっしぐら』
ひらのあゆ『ラディカル・ホスピタル』
西岸良平『三丁目の夕日』
大井 昌和『ちいちゃんのおしながき』
>社会の稚拙さをあぶりだしたような漫画
佐藤両々『そこぬけRPG』(人間の闇をさらけだす漫画系でもある
    • good
    • 0

ざっとで挙げさせていただきます。



・とりぱん
・猫絵十兵衛御伽草子
・風の谷のナウシカ(原作版)
・モリのアサガオ
・酒のほそ道
・浮浪雲
・栞と紙魚子シリーズ
・キーチ
・スプライト
・匠三代


ほかにもたくさんありますが、とりあえずこんなところでしょうか。
内容は個別にお調べください。
流行でないってところが難しいですね。
楳図かずお先生ものもよいですね。
個人的にはつのだじろう先生や諸星大二郎先生のものが好きなのですが、ちょっとおすすめしづらいです。(ひとつは入れましたが・・・)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20数年前?の楳図かずお?さんの「魚」漫画を読みたい

先に質問をしたのですが、補足を含めもう一度質問をし直させて頂きます。

20数年前、年代でいうと1980年代頃になると思うのですが、
幼い頃に、いとこが読んでいた漫画雑誌を読みました。
その中に、楳図かずおさんと思われる方の漫画で、
人間と魚の立場が入れ替わるという話がありました。

ファンサイトなども探してはみたのですが、
思い当たるものがありませんでした。「半魚人」ではないようです。
もしかしたら楳図かずおさんではないのかもしれない…?
でも、ああいう系統の雰囲気です。

うろ覚えですが、内容を。
水槽の中の魚を見ていた主人公が、夢の中?でか、
いきなり魚と人間の立場が入れ替わっていて、
魚の顔をした寿司職人に、まな板の上でさばかれる…(苦笑)。
水の中で、息ができない、みたいな感じでした。

あれからもう一度読みたいと思って探しているのですが、
なかなか見つかりません。どんな題名だったんでしょうか。
今も単行本などで手に入るんでしょうか。
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その作品は、成毛厚子さんの作品ではないでしょうか?
私の覚えている内容はこうです。

主人公の女の子が、両親と寿司屋さん(?)にいます。
生け簀からあげられ、動いている魚を主人公がかわいそうに思います。
しかし、父親も職員さんも、こういう生きのいいのがおいしい、と笑っています。
「苦しそうだから速くしてあげて」とか何とか言っていた記憶があります。
そして、主人公の目の前で魚はさばかれます。
場面が変わると、主人公はたくさんの人々とともに檻に入っています。
会話のやりとりがあったと思いますが、細かい部分は覚えていません。
ただ、老婆が「あんたみたいに若くてきれいな人なら観賞用になれるかもしれない」などと泣いているシーンは覚えています。
しかし、主人公は、いきなり引き出されます。
水中(?)で苦しんでいるシーンは覚えていますが、ラストを覚えていません。

こんな、内容でしたがいかがでしょうか?
私が読んだのは、偶然手にした成毛厚子さんの短編集です。
たしか「イリュージョン」だったと思います。

ところでここに書き込む前に通販のアマゾンで確認したのですが、成毛厚子さんの本はほとんど品切れ状態でした。
また、私の持っている本は、いわば名作集といった感じのハードカバー本です。
手元にないので確認できなくきちんとお答えできずに申し訳ありません。
近日、実家に帰る予定があるので、もし他の方の回答がないようでしたら、再度確認の上で書き込みさせていただきます。

その作品は、成毛厚子さんの作品ではないでしょうか?
私の覚えている内容はこうです。

主人公の女の子が、両親と寿司屋さん(?)にいます。
生け簀からあげられ、動いている魚を主人公がかわいそうに思います。
しかし、父親も職員さんも、こういう生きのいいのがおいしい、と笑っています。
「苦しそうだから速くしてあげて」とか何とか言っていた記憶があります。
そして、主人公の目の前で魚はさばかれます。
場面が変わると、主人公はたくさんの人々とともに檻に入っています。
会話のやりとりが...続きを読む

Q20数年前?の楳図かずお?さんの「魚」漫画を読みたい

20数年前になると思うのですが、
幼い頃に、いとこが読んでいた漫画雑誌を読みました。
その中に、楳図かずおさんと思われる方の漫画で、
人間と魚の立場が入れ替わるという話がありました。
あれからもう一度読みたいと思って探しているのですが、
なかなか見つかりません。どんな題名だったんでしょうか。
今も単行本などで手に入るんでしょうか。
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

半魚人 では?

http://umezz.com/jp/
公式サイトにはありませんね・・。

http://www.kanazawa-bidai.ac.jp/~hangyo/hobby/umezuls.htm
に その 話題があります。

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/17256874.html#textsite
は 笑えます。

googleで 楳図かずお で 検索すると ファンサイト?がたくさんあるんですね。

Q楳図かずお先生のホラーではない漫画

はじめまして!
私は先日偶然、楳図かずお先生の漫画を目にする機会がありました。
それは短編四コマ漫画のようなもので、ポップな絵に非常に惹き付けられました。
実際、漫画を購入したいのですが、ホラーはあまり得意ではないので楳図先生の漫画の中でも、ホラー色の薄いものがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

「まことちゃん」はどうでしょうか。

Qこのホラー漫画を教えて下さい(楳図かずお)

かなり昔読んだ楳図かずおの漫画のタイトルを教えて下さい。

とある短いシーンしか覚えていません。

 ・小学生ぐらいの少女が出てくる
 ・少女はたしかスキンヘッド
 ・イケメン(?)先生をどっかの草むらで撲殺(石で頭を殴る)
 ・殺害後、先生にキスをする
 ・その後少女が街を歩いていたら、道路の向こう側に顔面血だらけの先生がいる
 ・先生が少女を追って道路を渡ってくる
 ・トラックが来て先生が轢かれる

覚えているのはこれだけです。
1度読んだきりなので、間違っている部分があるかも知れません。
もし分かる方がいたら、
タイトルと、簡単でもいいのであらすじ(結末まで)を教えて下さい。

あと、質問に書いたシーンが起きた経緯も知りたいです。
(なぜ先生にそんな事を?その後どうなったのか?など)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近復刻された『洗礼』に似たシーンがありますけど…
・少女はスキンヘッドだったが、この頃は少し髪が伸びて坊主頭
・殺したのは先生じゃなくてルポライター
・針で動けなくし、草むらに引きずり込んでキスした後、石で殴る
という点が違います。
でもあとは一緒なので、もしかしたらコレかも知れません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%97%E7%A4%BC_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

Q楳図かずお作品で・・・

楳図かずお先生の作品で、
「赤んぼ少女」
http://item.rakuten.co.jp/book/5782924/

「赤んぼう少女」
http://item.rakuten.co.jp/book/683761/
とでは内容が違うのでしょうか?

「赤んぼ」と「赤んぼう」の違いなのですが、気になるのでお願いします。

Aベストアンサー

お問い合わせの作品は同内容のものだと思います。
私が読んだのは別の出版社から出ているコミックスでタイトルも「呪いの館」でしたが、出版社によって変わっている様です。

面白いですよ。お勧めです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%B3%E5%9B%B3%E3%81%8B%E3%81%9A%E3%81%8A#.E8.AA.AD.E3.81.BF.E5.88.87.E3.82.8A


人気Q&Aランキング

おすすめ情報