【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

死別・離別と二度も、結婚生活の経験あります。
躁うつ病と酒の病気をもってますが、今は落ち着いて仕事も勤まってます。
16歳の娘がいます。
財政状況は住宅ローン始とした借金で苦しいです。
公務員で60定年、5年嘱託(給与半分になります)

まだ、現役の男なのに、寂しくてなりません。

婚活会社で活動してみましたが、うまくいってません。

もうパートナーはあきらめて、娘の独立とひとりぼっちの老後を覚悟すべきでしょうか。

どなたか相談に乗っていただけませんか。
若いひとでも、遠慮はいりません、アドバイスがほしいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

私も再婚しました。


夫は54歳、私は47歳です。
付き合いは3年になりますが、その間に夫の娘2人が相次いで結婚し、それがきっかけとなりました。
しかしいざ入籍の段になり私が病を得てしまい早期退社。
挙句後遺症が残り身体障害者手帳2級の交付を受けました。
夫に迷惑を掛ける訳にもいかず一旦は破談を申し入れましたが、うちの夫は少し変わっているのか、結婚するメリットを考えてみてからでも良いじゃないかと受け入れてくれませんでした。
障害年金や行政からの障害者手当、医療費や公共料金の補助、夫の税金控除など、有難いことに沢山のサービスを受けることが可能であると知りました。
今まで30年間一生懸命働き納税をして参りました。
堂々とサービスを受けて下さいと役所の窓口の方にも背中を押され、晴れて入籍した次第です。
ハンデがあっても逆転の発想が道を開くカギですよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こころに、沁みわたるようなお話、すこし涙してしまいました。

お礼日時:2013/02/13 22:14

娘さんは貴方の再々婚に賛成していますか?



私自身 高校生の娘さんがいる死別の男性と見合い経験があります

【お相手と二人だけで生活したい】と言うので 会ってみましたが

娘が【お父さんと暮らしたい】と言ったら(私と)一緒に生活してもらう

と言われ 正直騙されたと感じました

それに娘の立場に立って考えれば 父親が恋愛や婚活してたら気持ち悪いと思ってしまいます

せめて娘さんが自立してから婚活してはいかがてすか?

あ○ね会のように熟年専門の結婚相談所もありますし あと数年貴方が年齢を重ねても特に問題ないと思います

私も官公庁に勤務していますが まだ住宅ローン完済できてないとか 子供を作った年齢の遅さから鑑みて

どういう人生設計してるの?という感想です

あと数年は娘さんの教育と自立を考え 時々風俗でも行って紛らわしたらいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>まだ住宅ローン完済できてないとか 子供を作った年齢の遅さから鑑みて
>どういう人生設計してるの?という感想です

もうすぐ結婚十周年だね、と言っていた最初の妻は、劇症肝炎であっという間に亡くなり、私は当時8歳の子と呆然としていました。同情をかうつもりはなく、事実を述べてます。

人生設計?

お礼日時:2013/02/14 15:26

あなたよりも年上で、一人暮らしです。



パートナーを求めるのは一向に構いませんが、問題は心の有り様と借金ですね。

>まだ、現役の男なのに、寂しくてなりません。

現役の男は理解で来ますが、ご自分の寂しさをパートナーで埋める。

最初から、精神的に相手に依存していると思いませんか?

パートナーを求めることも、精神的にも経済的にも自立からです。

あなたには、どちらも余裕がありません。

よって、今の状態では資格がないことになります。

16になる娘の幸せを優先して、きっぱりパートナーは諦めなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>最初から、精神的に相手に依存していると思いませんか?

存在していない人間に依存することはありませんし、できません。


>パートナーを求めることも、精神的にも経済的にも自立からです。

後者の経済面ですが、確かに借金はあります。が、返済中でありわたしと娘の生活費はあたりまえですが、私の収入でまかなっております。この二十五、六年前から、親や親族その他から経済的援助を受けたことはありません。一人親家庭で公的援助・サービスを受けようとしても、所得制限を越えるため何一つ受給できませんでした。父子家庭とはそういうものだと知りました。
私が経済的に自立していないとのご指摘は、誤りです。

精神的、経済的に余裕のある50代半ばの男は、いまさら、パートナーを求めたりしないのではないか。そう思います。

お礼日時:2013/02/14 15:05

人間至る所青山在り。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
希望を捨てずにいきます。

お礼日時:2013/02/14 19:56

#1です。


どうぞどうぞ、ご自由に。
他の解答でも出ていますが、年齢が上がると共に(男性でも女性でも)年下を求めるようになります。
これはたぶん自分の年齢認識の問題で、誰しも若いつもりで居る→相手も若い方が良いと思うからです。
実年齢と見た目は余り比例しませんので、実年齢には余り拘る事はないでしょう。

とにかくメール交換まで行けば、色々世界は広がると思います。
ご健闘をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>#1です。
>どうぞどうぞ、ご自由に。

お世辞なんかでなくて、まじめに言ったんですが。
MOMON12345さん。あなたとのお見合い、技術的に?可能なんですか。
ネットの世界、初心者なんでわかりません。

実現したら、これにます喜びはありません。

お礼日時:2013/02/13 22:33

なんの、なんの、これからじゃ、という雰囲気で頑張りましょう。


あなたと同じように思っておられる女性も多いですよ。
ただ、娘さんの理解が前提になると、よりよい生活になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。励みになります。
いま、娘は進学、受験のことで頭いっぱいなので・・・どうしたものかと。
女心は難しい、二重に。

お礼日時:2013/02/13 21:55

身近に大人対象のサークルがあると思いますが、そこで「お茶飲み友達」を探しては?



結婚相談所は一部の高スキルの男性以外に望みはないと思います。
女性の気持ちとしては「せっかく高いお金を出して入会したからには、妥協はしたくない」と言うことだと思います。

出会いを求めるには、男女限らず多くの人に気軽に会うのが1番ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、結婚→結婚相談所だけではありませんね。
地域のサークルですか。自分にできることといえば、カラオケ、卓球、将棋・・・
現実的には、土日の活動となりますが、娘と一緒にいる時間を考えると、
出会いの時間の確保は難しそうです。
でも、もっと行動範囲を広げるようにしようと思います。
貴重な回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 21:48

55歳どころかもっと年上の方も婚活されていますよ。


大手婚活サイト、e-お見合い(サクラ疑惑アリ)とかパートナーズなどに登録してみれば女性からも申し込みが来ると思います。

プロフィールは前向きに書く事です。
病気に関しても症状が出ていないのならばそれは健常と言う事で良いと思います。
もしも結婚にまで話が進む事があったとするならば既往症という話をすれば良いでしょう。
ローンがあって苦しい、それは誰しも同じではないでしょうか。

私だったらこんな風にプロフィールを書きます。

--
持ち家に娘と住んでいます。
住宅ローンはありますが、公務員なのでこの不況下でもクビなる心配はありません。
子供にも手がかからなくなり、次の人生を考える余裕が出来てきました。
気の合う方と素敵な時を過ごしたい、明るい未来を夢見たいといううっすらとした希望があります。
無骨な男でも、所詮ロマンチストで弱い生き物です。
あなたの弱い部分は私が守ります。
私のほんの少しの寂しさを、そこをカバーして頂けませんか?
--

という感じで。
女性は男の希望や未来に興味を惹かれます。
(と、上のサイトに書いてあった)
ネガティブはダメです。
写真の掲載も忘れてはいけません。
見合い写真ですから、バリバリに気合いを入れて撮って貰って下さい。

ご健闘をお祈りします。

この回答への補足

すみません、MOMON12345さんのプロフィール案、そのまま使わせてください。
著作権侵害大目にみてください。
もし、結婚が成就したら、力一杯お礼のテレパシーおくります。

補足日時:2013/02/13 22:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいプロフィール案ですね。
ああ、こんな風に自分のこと言っていいんだ!
と目からうろこです。
気にしていた病気のことも、こう認識すれば良いのだと納得できます。
MOMON12345さんの回答を読んで、読んだだけでも、気持ちが前向きになりました。
ほんとうにありがとうございます。

もう一度、チャレンジしてみよう、そう思います。

お礼日時:2013/02/13 21:35

お早う御座います。


自分と「同い年」なので、
『自分だったら、どうするだろう?』
と、真剣に考えてしまいました。

先ず、「自分だったら」ですが・・・。
16歳の娘が、「結婚」は兎も角、独り立ちして働くようになるまでは、一生懸命「勤めに励む」でしょうね、きっと。
そして、社会人になった娘に言うでしょう。
『お前も、一人で独立してやって行けるように成ったし・・・。
逆に、お父さんは、独りじゃ寂しくなってしまう・・・。
歳をとって、老人に近付く一方だしね・・・。
一緒に暮らしてくれる人を探そうと思うんだが・・・』

こんなふうに話を切り出して行くかなあ・・・、とも思いました。

まあ、あくまでも「自分だったら」です。
自分にも「一人娘」がいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「同級生」さんから、親身に相談に乗っていただけて有り難いです。
自分の結婚のこと考えると娘は心から遠ざかり、娘のこと考えると・・・逆になります。
あと最短で六年後ですから、娘の就職まで待てば、61歳ですか。老人に近づくというより
初老という老人ではないかと思うんです。
迷います。

お礼日時:2013/02/13 21:21

婚活で年下を探していませんか。



男性が老後を考える時、女性に世話してもらおうという下心が見えますから。女性の下心は経済的安定です。

その辺りを踏まえた上で、条件を緩めれば意外に掘り出し物が隠れていると思うんですけれど。

つまり年上で貧しいけれど性格がいい人っていないわけじゃないですよ。不運と苦労にまみれても強く生きている人が何処かにいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>婚活で年下を探していませんか

びっくりしました。当たってます。希望年齢は、40~55としていました。

婚活会社の女性社員が入会時付き添っており、あなたはノーマルです、30代~20代~なんて書かれる方もなかにはいらっしゃるので。なんて言ってました。が、回答者さんおっしゃるように年上であっても私としては
困ることはとくにないかな?
と思います。

貴重なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 21:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の本心について、教えてください。

私は愛人二年目です。
1年間はしょっちゅうと言うほど会っていて、お泊まりもしたし、シーズン毎に洋服も買ってくれて、スッゴク、ラブラブでした。
2年目からは、メールも電話もスルーされることが多くなり…月一しか会えません。それでも男性はセックスは足りるのですか?相手は55歳です。月一なのに、すぐに出さないって、他にも女がいるのでしょうか?妻とは部屋が別で、私とのセックスしかもう興味がないと、信じないのかと毎度言われますが…
自称プレーボーイの自分がお前以外は考えられなくさせた、いい女だ、と言われるのですが…
男性の本心を教えてください。

Aベストアンサー

50代既婚男性です。

心理学者や性科学者の諸説を参照する限り、男性のセックス欲は決して本能的、先天的な欲求ではなく、あくまでも男女間の性的利害意識や性的駆け引きの産物だということになります。

彼らによると、人間は本能の壊れた動物だということのようです。
そうとでも考えでない限り、人間だけが避妊を心掛けたり、避妊に万全の中を払ってセックスしたり、妊娠中・授乳中・閉経後の女性とセックスしたり、身体的に健康なのにセックスレスになったり、男性だけが気が遠くなるほど多岐にわたる倒錯(変態)的な性的嗜好癖、フェティシズムを発揮したりする理由が全く説明できなくなりますからね。

>2年目からは、メールも電話もスルーされることが多くなり…月一しか会えません。それでも男性はセックスは足りるのですか?相手は55歳です。月一なのに、すぐに出さないって、他にも女がいるのでしょうか?

他の動物のオスと異なり、人間の男性の性欲の強弱や性的嗜好傾向というのは、男性ごとに千差万別なのだとご理解下さい。
それは、男性のセックス欲というのは、乳幼児期の性欲の原質が成長する過程で性的環境(家庭、学校、社会等)から性的刺激と性的禁欲とをバランス良く受けることで、人為的、後天的に男性の内部に育成されたものにほかならないからです。
要するに、男性ごとに育った環境が異なる以上、男性ごとにセックス欲の程度も、性的嗜好傾向も異なってくるのは当然ということです。

なお、男性のセックス欲が旺盛であるかどうかは、年齢に関係なく、どれほど女性が発する性的刺激に鋭敏であるか、あるいは普段からどれほど性的な欲求不満状態に置かれているかだけで決まります。
その点、男性は例外なく本能的にセックスしたがるとか、女性への愛情や好意があるとセックスしたがるとかというのは、全くの迷信、俗説にほかなりません。

>妻とは部屋が別で、私とのセックスしかもう興味がないと、信じないのかと毎度言われますが…

とにかく、彼氏に限らず、既婚者が妻以外の女性にセックスを求めようとするときには、「妻とはセックスレスだ」とか、「妻には愛情がない」とか、「君のことしか愛していない」とかと言いたがるものです。
本当のことを言っも、女性が喜んでセックスに応じてくれるわけではないですからね。

>自称プレーボーイの自分がお前以外は考えられなくさせた、いい女だ、と言われるのですが…

男性のセックス欲の中枢をなしているのは、一つは、女性が厳重に男性に禁止している女体を見たり、触ったりしたいという禁忌侵犯欲であり、もう一つは、女性を性的に攻略、支配、所有したいという性的征服欲の二つの欲求だとお考え下さい。

男性は、女体に禁忌性(隠されている、秘められているということ)を感じなくなると、禁忌侵犯欲の方が、女性からセックスを求めたり、迫ったり、安請け合いをしたりすると、性的征服欲の方が、それぞれ減退、低下せざるを得ません。
が、だからと言って、女性の人間性に対する好意や愛情が減退、低下したわけでは決してありません。
それだけのことです。

以上、少しでも参考にしていただければ幸いです。

50代既婚男性です。

心理学者や性科学者の諸説を参照する限り、男性のセックス欲は決して本能的、先天的な欲求ではなく、あくまでも男女間の性的利害意識や性的駆け引きの産物だということになります。

彼らによると、人間は本能の壊れた動物だということのようです。
そうとでも考えでない限り、人間だけが避妊を心掛けたり、避妊に万全の中を払ってセックスしたり、妊娠中・授乳中・閉経後の女性とセックスしたり、身体的に健康なのにセックスレスになったり、男性だけが気が遠くなるほど多岐にわたる倒錯(変...続きを読む

Q55歳無職これからどうしたらいいのでしょうか?

今年の3月末でリストラっぽい感じで、25年間勤めた会社を退職して9ヵ月になります。失業給付は延長を含めると来年の4月末まであります。

いままで何十社と応募しまして、何社か採用となりましたが、やっぱり前職の給料、待遇と比較するとみじめになったので辞退しました。
前の会社と比較してしまって、なかなか踏み切れずいます。もう前の会社の事はおもってもしかたないのはわかっているのですが、

今は独身で一人暮らしです、でもある程度の収入はほしいです。月手取りで20万くらい

これといった資格スキルもないので、ハーローワークなどの求人みても、あまり良いところがないので。。。。
でも自分の能力を考えると、そう贅沢いえないのですが、あと10年は働かないといけません。

今思うと、前の会社にどんな事があってもしがみついてれば良かったと大変後悔しているのです。

正社員の身分がどれだけ安定していたか、ばかですね!辞めて初めてわかったのですから。。
普段は何をするのにも、後先を考えて行動する方でしたが、この退職劇は、まがさしたと言うが衝動的なってしまいました。会社をやめたら、どんな事になるか!よく調べておけば良かったと後悔しています。もう取り返しがききません。ほんとばかなんです。

辞めた会社の事が忘れられず、契約社員か派遣で入り直そうかな?とまで考えているのです。

でももう雇ってくれないなか?とか、もしも採用してくれて、働きだしても、知り合いにあったらミジメになるかな?とか

もうどうしたら、いいかわからないのです、どうしたらいいのでしょうか?
これから生きていけるのかな?と心配になっているのです。無職期間も初めはある程度元気があったのですが、長くなるにつれて、気が小さくなりダメになって行くような感じします。
できれば良い助言お願いします。

今年の3月末でリストラっぽい感じで、25年間勤めた会社を退職して9ヵ月になります。失業給付は延長を含めると来年の4月末まであります。

いままで何十社と応募しまして、何社か採用となりましたが、やっぱり前職の給料、待遇と比較するとみじめになったので辞退しました。
前の会社と比較してしまって、なかなか踏み切れずいます。もう前の会社の事はおもってもしかたないのはわかっているのですが、

今は独身で一人暮らしです、でもある程度の収入はほしいです。月手取りで20万くらい

これといった資格スキル...続きを読む

Aベストアンサー

私は今、月々10万円の給付を受けながら、ハローワークの求職者支援訓練を受けています。
資格やスキルがないなら、利用してみてはいかがですか?
アルバイトが月に8万円まで認められていますし、生活資金の貸し付けも受けられます。
失業給付受給中の人も来ていますが、私は失業給付が終わって無収入になってから行きはじめました。

これから3月までは、一年で一番求人の多い時期です。
この時期に一生懸命就活をして、うまく行かなかったら、求職者訓練の1年コースを受けつつ就職活動を続けるという手もあります。
訓練は最後まで通わなくても、途中で就職が決まればいつでも中退ができます。
時間稼ぎでもありますが、訓練中にうまく就職が決まらなかったとしても、資格やスキルを無料で身に付けられますし、失業期間が長い言い訳にもなります。

失業が長引くとモチベーションを保つのが難しくなります。
同じ再就職と言う目標を持った仲間と机を並べて学ぶというのは励みになりますし、キャリアカウンセリングを受けたり、求職情報を集めるスキルも身に付きます。
定年退職後の人も何人も来ていますよ。

中高年の転職は、自分の価値観を知る機会です。
自分は仕事に何を求めるのか、絶対に譲れないものは何か。
今までやってきた仕事や得意な事、好きな事、人と接する仕事が向いているのかモノを扱う仕事か、給与が一番か、やりがいが一番かなどなど、じっくりと考えて今までとは違う新しい自分を発見してください。

有効求人倍率も上がり続けていますし、まだまだ時間の猶予はありますから、焦らずに落ち着きましょう。

私は今、月々10万円の給付を受けながら、ハローワークの求職者支援訓練を受けています。
資格やスキルがないなら、利用してみてはいかがですか?
アルバイトが月に8万円まで認められていますし、生活資金の貸し付けも受けられます。
失業給付受給中の人も来ていますが、私は失業給付が終わって無収入になってから行きはじめました。

これから3月までは、一年で一番求人の多い時期です。
この時期に一生懸命就活をして、うまく行かなかったら、求職者訓練の1年コースを受けつつ就職活動を続けるという手もあります...続きを読む

Q50代女性とのH・・

こんばんは、今僕は二十歳の大学生です。最近僕はあるサイトで50代の女性と付き合う事になりました。彼女とは気が合い、ほんとの恋人のようで、デートとかも楽しいです。それで僕はその彼女とHしてみたいなぁ~と思っているんですけど、はたして50代の女の人は性欲ってあるのでしょうか?仲がいいだけに言ってひかれるのが怖いです・・

Aベストアンサー

50代の女性でも性欲はあると思いますョ。
50代でも更年期障害が始まった人はそれどころではないでしょうけど(笑)

20歳の大学生と50歳女性・・・親子ですよね。
この先ずっとお付き合いするのでしょうか?
その女性が出産経験有り・無しで身体は違うと思いますが、したい!と思うならしてみたら如何でしょう?
お勧めはしませんが・・・。
同世代の女性とお付き合いをお薦めします。

Q50代男性のセックスについて

私は30代後半です。最近50代前半の男性と付き合い始めました。
今まで、お互い惹かれ合っていることはなんとなくわかっていたのですが、
年齢差のこともあって、思いを打ち明けずにいました。
今月の初めに久しぶりに会う機会があり、
食事をした帰りにお互いの想いを確認し合いキスをしました。
遠距離なので、彼は電車に乗って帰らなきゃいけなかったので、
その日はキスだけでしたが、その後、電話で
「今度会ったときは抱きたい」と言われました。
そして、抱きたいことは抱きたいのだけど、
若い時にセックスしたい!と思った気持とは違っていて、
とにかく、ギュ―っと抱きしめたいんだと言われました。
私もそうして欲しいと伝えました。
今度会ったとき、そういうことになると思うのですが、
彼はどんなセックスをしたいのでしょうか?
私は彼に身を任せればよいのでしょうか?
私が積極的にすると、彼はひきますか?
最後、質問攻めですが、50代の男性の方の回答をお待ちしています。
(もちろん、ほかの年齢の方、女性の方の回答もお待ちしています。)

Aベストアンサー

 一言で言えば、焦らず急がず、そしてせかせず、ってとこですか。

 50代といっても30代とは違って前半か後半かでかなり事情は違ってくるかと思いますよ。個人差もあるでしょうが後半であれば、男性のほうが思うように身体が反応してくれなくなるという可能性が高いですからね。

 お相手の気持ちを勝手に推測すればですが、とにかくあなたを腕の中にしっかりと抱いて、まず自分の身体の様子を確かめてみたいという気持ちもあるのかもしれません。現代の50代ってひと昔も前の50代とは違って、かなり体力的にも恵まれているところもありますが、精神的なところはやはり弱気になっていることもあるんです。
 つまりせっかく好きになった女性を抱ける日が来たのに、もし十分に満足させることが出来なかったらどうしよう、なんて余計なことを考えるものなんです。お相手の男性は優しそうな方のようですから余計にですが、男ってどうしても自分より相手を満足させなきゃって義務感を持ってしまいがちですからね。

 どんなセックスをすればいいのかというより、もし彼が気持ちは十分その気になっているのに、なぜかそれ以上のことに進もうとしないようだったら、そのときは余計な言葉を掛けることは避けてあげてくださいね。そんなときの優しい言葉は逆にとてつもないプレッシャーになるんですよ(^_^;)

 そんなときは彼の胸の中に暫く身を預けて、そしてころあいを見て「お酒でも飲もうか」なんてまったく別のことをするように仕向ければいいかと思いますよ。

 もし彼がバリバリ元気だったら(笑)、そのときは思い切り楽しんじゃってしまえばいいじゃないですか。ただあなたも大人の女性ですからそれなりの経験と得意技(すみません、変なことばかり書いちゃって(-_-;))をお持ちでしょうが、最初はその武器をフルに発揮することは避けて3分の1くらいは猫を被ったほうがいいかもしれませんね。

 なんといってもさっきも書いたように、男ってセックスに関して妙にプライドを持っている者が多いですから(彼がそうとは限っていませんよ)、最初から相手に飛ばされるとやはり怖気づく可能性も大ですからね。
 
 男はおだてて何ぼですから。実は私もその口です(笑)
 これからもいい恋愛を(*^_^*)

 一言で言えば、焦らず急がず、そしてせかせず、ってとこですか。

 50代といっても30代とは違って前半か後半かでかなり事情は違ってくるかと思いますよ。個人差もあるでしょうが後半であれば、男性のほうが思うように身体が反応してくれなくなるという可能性が高いですからね。

 お相手の気持ちを勝手に推測すればですが、とにかくあなたを腕の中にしっかりと抱いて、まず自分の身体の様子を確かめてみたいという気持ちもあるのかもしれません。現代の50代ってひと昔も前の50代とは違って、かな...続きを読む

Q50代 独身女性 無職 生きがいがなくなってしまいました・・・

50代 独身女性 無職 生きがいがなくなってしまいました・・・

数ヶ月前まで、派遣社員として働いていましたが、
今現在、契約終了で休職中です。
今まで、正社員を経て、身体を壊してから、10年くらい事務の派遣、契約社員、等
何とかつなげてきましたが、ここに来て、再就職を見つける意欲がなくなってしまいました。

交際相手も、20代、30代は居ましたが、流石に40代には大した出会いもなく、
ここまで来てしまいました。
自分で言うのもなんですが、外見は、人当たりがいいとよく言われます。

そんな事で、油断していたのでしょうか、結局未だに独身で、
とうとう子供も産む能力までなくなりました。

こんな風にネガティブな考えをするのも、更年期だからなのでしょうか?

鬱まではいかないのですが、はて、これからどうやって生きて行こうと考えると悪寒が走ります。
今までがいかに間抜けで、価値のない人生を送ってきてしまったと日々考えてしまいます。
少ないのですが多少の貯金と生命保険はあります。
高齢ですが、親も居て仲良く暮らしてはいるのですが、。。

この年まで、考えなしに生きてきてしまってこれから結婚もしたいと思っているのですが、
出来るでしょうか?

50代にもなっていい大人が何を言っているのかとお思いでしょうが、
なんとか、前向きに思考転換をしたいので、アドバイス頂けたらありがたいです

よろしくお願いいたします。

50代 独身女性 無職 生きがいがなくなってしまいました・・・

数ヶ月前まで、派遣社員として働いていましたが、
今現在、契約終了で休職中です。
今まで、正社員を経て、身体を壊してから、10年くらい事務の派遣、契約社員、等
何とかつなげてきましたが、ここに来て、再就職を見つける意欲がなくなってしまいました。

交際相手も、20代、30代は居ましたが、流石に40代には大した出会いもなく、
ここまで来てしまいました。
自分で言うのもなんですが、外見は、人当たりがいいとよく言われます。

そ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
58歳の男性です。
事情があって,47歳のときに再婚できました。

考え方が変ると,行動が変ります。
行動が変ると,明るく優しくなります。
明るく優しくなると,人格が変ります。
人格が変ると,「運命」が変ります。

私の離婚経験からの教訓は以上のとおりです。
前向きに思考転換したいとのことで,参考になれば幸いです。

ちなみに私は,好きなマラソン大会巡りをしていたら,女性ランナーと恋に落ちました。
走るって素晴らしいことだと思いました。別に走ることじゃなくて良いですから,自分の好きなアウトドアを楽しんでみたらどうでしょうか。

Q50才で離婚するとどんな人生になる?

50才で離婚するとどんな人生になる?

のでしょうか。離婚理由としては、こちらに原因がない場合です。子供達は、成人年齢です。

Aベストアンサー

離婚する理由が法的に認められる事じゃなくも、我慢できなくて、さらに、金があるか、これから稼げれば、とくは問題はないんじゃないですかね。
相手に婚姻を継続できない重大な理由があったって、50歳の資産では、慰謝料を請求したって、数百万程度はたいしたことはないでしょう。たいがいは、結婚してから財産を築いたのだろうから、家を含めて半分の財産になっちゃうし、年金を半分となったのはつい最近ですが、その前の分は協議ですよね。最悪、半分になると考えた方が無難でしょう。そう言えば、昔は違ったんですが、退職金が確定できる年齢ということで、50歳チョイ過ぎで、それもわけた判例もありました。その辺は、うまくやればいいかもしれません。でも、どの道、後15年は稼ぐんだから、普通の社会的な地位と稼ぎがあれば、今の時点で財産が半分でも生活はできますよ。
あなたに原因が無いんですよね。でも、数十年は夫婦だった訳ですよね。もし、離婚するにしても、その辺は考えないといけないと思います。仮に、相当な裏切りにしても、また、法的にどうかにしても、自分が精神的に貧しい人生を送るのは避けた方がいいと思うのですが、いかがでしょう。まだ、平均でも、30数余年も生きるんですからね。

離婚する理由が法的に認められる事じゃなくも、我慢できなくて、さらに、金があるか、これから稼げれば、とくは問題はないんじゃないですかね。
相手に婚姻を継続できない重大な理由があったって、50歳の資産では、慰謝料を請求したって、数百万程度はたいしたことはないでしょう。たいがいは、結婚してから財産を築いたのだろうから、家を含めて半分の財産になっちゃうし、年金を半分となったのはつい最近ですが、その前の分は協議ですよね。最悪、半分になると考えた方が無難でしょう。そう言えば、昔は違った...続きを読む

Q男性(夫58才)の性について

私は妻55才です。
質問は、男性の性欲はいつまで?です。

夫とは学生時代、私19才、夫22才の時に知り合い、私には初体験の相手、その後他の人と付き合ったり色々ありましたが、夫の執念みたいな感じで、8年後に結婚しました。

独身で付き合ってる当時(泊まったり、旅行でも)、一晩に2回以上することはなく、友達カップルの話で、一晩に○回した、など聞くと、夫は淡泊、あるいは弱い?のだと思ってました。

付き合いが長いこともあって、結婚後は更に淡泊。
また、転職の繰り返しや借金で、30代、40代前半は夫婦仲も冷えきって、私は仕事と子育てでいっぱいいっぱい、年数回くらいのセックスレスに近い状態でした。
また夫はお酒が大好きで強く、毎晩飲んで帰宅、私は、夫は’女より酒’なんだと思い込んでいましたので、どんなに深夜に帰宅しようと、浮気は疑いませんでした。

夫46才で自営業(代理店のようなもの)を始めてから、仕事も落ち着き、経済的にもやっと安定し、また自営なので、外で飲むことも殆どなくなり、そうなるとケンカの原因もなくなって、セックスレスに近い状態も改善されました。
夫はやっと仕事もうまく行き、自営で人を使う立場になったせいか、性格的にも鷹揚になり、私に対しても、苦労をかけた、という思いもあるようでした。それなりに愛情はあると思います。

前置きが長くなりましたが、
3年前ですが、仕事関係の年1~2回の慰安旅行、研修旅行で、国内、海外で、風俗や買春をしてたことを知りました。私が知る限り、この10年くらいで、数回以上はしています。
今まで、浮気は一度もないと言い、仕事仲間に誘われての買春に関しては、全く罪悪感がありませんでした。 私が呆れはしても、怒るとも思ってなかったらしく、あっさり告白しました。

というのも、夫は本気で私が性的に淡泊で、義理で、とは言わないまでも、決して喜んで応じてるわけじゃないと思い込んでいたみたいです。私は決してそうじゃなかったのですけどね。

私には、直ぐには信じられないくらい位の衝撃でしたし、修羅場もありましたが、それが切っ掛けで、性的には初めて、夫は私に性欲を隠さず、オープンになったようです。

信じられないのですが、50代後半になって、夫は2~3日に空けず、求めてきます。
仕事にのって今は自信もあると思うし、タバコも数年前にやめ、ジムに通い、毎朝夕、犬の散歩をし、お酒もほどほど、食生活もまるで健康オタクです。

これでは、この先が思いやられます。60代、70代で20才くらい下の女性と結婚したりの男性がいますが、そのタイプなのかと思います。あ、見た目も若く、ま、石田純一タイプです。

若い頃から付き合ってって、決して強くなかったはずなのに、今が一番お盛んなのです。
こういうタイプの男性って、一体いつまで性欲があり、女を求めるのでしょうか。。

まして簡単にお金で遊んでた経験があるので、尚更年とれば、本音は若い子と遊びたいと思うのでしょうね。。もう諦めるしかないのでしょうか。。

私は妻55才です。
質問は、男性の性欲はいつまで?です。

夫とは学生時代、私19才、夫22才の時に知り合い、私には初体験の相手、その後他の人と付き合ったり色々ありましたが、夫の執念みたいな感じで、8年後に結婚しました。

独身で付き合ってる当時(泊まったり、旅行でも)、一晩に2回以上することはなく、友達カップルの話で、一晩に○回した、など聞くと、夫は淡泊、あるいは弱い?のだと思ってました。

付き合いが長いこともあって、結婚後は更に淡泊。
また、転職の繰り返しや借金で、30代、4...続きを読む

Aベストアンサー

僕より4歳ほどお若いご主人ですね

僕も会社を興し仕事も順調、子供3人も手がかからない 55くらいになった時
急に女友達が欲しくなりました 58にして初めての浮気(不倫)をしました。
メ-ルで家内にバレ シラを通し続けています。
 その後家内と ギクシャクするところが有りますが 仲はいいです

懲りましたけど 逢える女性が3人ほどいます
でもその後連絡は時々していますけど 逢うことは控えています
自分の家庭は 壊したくないです。

いま62ですけど 5ッ下の家内とSEXも盛んなほうと思います
55で急に変わりましたので 男性ホルモンの関係でこうなったのではと思っています。

ご夫婦で年老いてお盛ん~ 素晴らしいことですよ 

Q閉経後の女性の方、教えてください。

主人57才、私48才、結婚21年です。

単刀直入に伺います。

閉経後も性生活の時、濡れますか?

実は結婚当初から、性生活は月1度あるかないか。
寂しくて泣きながら眠った日もありましたが、
まじめで堅物の主人は性生活も淡白なのだろうと我慢してきました。

ところが先日、主人がパソコンで女優のヌードを見たり、プリントアウトしたりしていたことが発覚。

溜りに溜まった我慢が爆発し、
ずっとHを我慢していた、
ほかの誰でもない、あなた(主人)とHしたい、
月1度のHはお情けでしていたのか、
などと泣きながら訴えました。

主人は驚いていましたが、それからは少しですがHの回数も増えました。

とは言っても、生理こそありますが私も更年期真っ只中。
長年の我慢がやっと実を結びつつあるのに、それが苦痛になるのでは悲しすぎます。

母は亡くなっており、聞くこともできません。
ご迷惑かと思いますが、ご教授お願いします。

Aベストアンサー

今年55歳になる女性です。
閉経は49歳。
現在セックスは月3くらいです。

私の場合、若い頃ほどではないですが、充分に濡れます。
ただし友人と話したりすると、どうも個人差がもの凄く大きいようです。

閉経よりずっと前から、濡れなくなったという人。
濡れるどころか粘膜が硬くなってしまい、性交痛で出来なくなったという人。
閉経前も閉経後も、まったく変化なしという人。
私のように、多少濡れにくくなったものの、きちんと愛撫されれば問題なしという人。
まさに千差万別です。

それまでの回数、出産経験の有無、パートナーとの関係等、あらゆる要素が絡んでいるのだと思います。
ただ、濡れるかどうかだけが問題であれば、潤滑ゼリーの使用で解決できると思います。
今は、とっても優れものが続々出てきてますので、私も万一に備えて常備はしています。

でも定期的にHをしていれば、閉経後も60歳くらいまでは大丈夫だと思いますよ。
とにかく「使わない器官は衰える」という法則があります。
これからもどんどんご主人に迫って、いいセックスをしてください。

女の快感は50からです(^^)

今年55歳になる女性です。
閉経は49歳。
現在セックスは月3くらいです。

私の場合、若い頃ほどではないですが、充分に濡れます。
ただし友人と話したりすると、どうも個人差がもの凄く大きいようです。

閉経よりずっと前から、濡れなくなったという人。
濡れるどころか粘膜が硬くなってしまい、性交痛で出来なくなったという人。
閉経前も閉経後も、まったく変化なしという人。
私のように、多少濡れにくくなったものの、きちんと愛撫されれば問題なしという人。
まさに千差万別です。

それまでの回数、出...続きを読む

Q55歳独身男性も恋をしますか?

お世話になります。

恋愛には向き・不向きがあって、恋愛体質な人、そうでない人がいると聞きます。
私が今、想う相手は、55歳、婚歴なしのかたです(私には婚歴あります。)
かつての上司で、6年間お世話になりました。
その間は何とも思ってなくて、転勤したとたん気になりはじめました。
仕事ではよく叱られたし、泣きそうなこともあったけど、個人としては好きです。
顔がいいとかスタイルがいいとかはありません。
たぶん、中身を好きになったんだと思います。
うるさがられても、本当にいい仕事をして出たし、それに、部下や仲間を大切にしていたし。

恋愛に向いている人は、「変化をおそれない人、変化を楽しむ人」「コミュニケーションが好きな人」
といわれています。彼はどちらにもあてはまります。

なのにこれまでご縁がなく結婚しなかったのだろうと思います。
お見合いをしているという噂を聞いたこともあります。
結婚するつもりで家を建てたのに、肝心のお嫁さんが来ないそうです。

こんな男性を振り向かせるにはどうしたらよいでしょうか?

共通の知人を介して、と、手紙を送る、の2つを考えています。

ほかにもアドバイスがあればお願いします。

追伸:万一、ですが、今の職場にいる間は私のことは部下としか見れなかったのに、離れたら、女性として見てもらえる可能性はありますか?すごく誰に対しても平等だし、大人だから、職場恋愛は好まなかったのではないかと思います。

お世話になります。

恋愛には向き・不向きがあって、恋愛体質な人、そうでない人がいると聞きます。
私が今、想う相手は、55歳、婚歴なしのかたです(私には婚歴あります。)
かつての上司で、6年間お世話になりました。
その間は何とも思ってなくて、転勤したとたん気になりはじめました。
仕事ではよく叱られたし、泣きそうなこともあったけど、個人としては好きです。
顔がいいとかスタイルがいいとかはありません。
たぶん、中身を好きになったんだと思います。
うるさがられても、本当にいい仕事をして出...続きを読む

Aベストアンサー

恋は突然です。

私も長い年月、恋愛には興味が無く、
何かと面倒なので、
女性の情報(誕生日とか)も聞かないし、
個人メアドも教えない、
二人でだけに極力ならない、いっしょに歩くようなこともしない・・
みたいな日々を送っていました。

詳細は省きますが、
あることがあり、ある人に
「◯◯さん(私)は、きっと、◯子さんのことが、お好きだったので・・・」
という言葉を聞かされ、ハッとしましたね。

その直後に、タイミングよく再会した女性(上記の人ではない)に恋してしまいました。

さて、振り向かせるせるには・・ですが、
直接的な告白を除くと、
「気になるレストランがあるので、ご一緒いただけませんか?」的なノリで、
(転勤先に行く用事があるので、日程が合わせられれば・・とかかな?)
二人だけのデートに誘い、重ねて行くという順当な手段しか重い浮かばないですね。

あとは、タイミングが良ければ、
記念日にプレゼントと手紙ですかね?


人気Q&Aランキング