アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と横浜駅で待ち合わせをします。どちらも横浜駅は不慣れです。
わたしは地下鉄、友達は京急で横浜駅へ行きます。
わかりやすい待ち合わせ場所あれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

電車運転士をしております。

京急と地下鉄ですね、

それでしたら
○JR線の「みなみ改札」の前
…で待ち合わせを勧めます。

京急線でしたら一番横須賀寄りの車両に乗り、端にある階段を下りると京急線の「みなみ改札」。
そのまま地下道を真っ直ぐ進むと、右側にJR線の「みなみ改札」前があります。
改札の向かいには横浜市の行政センター(住民票などを取り寄せる事が出来る場所)があります。

お友達が市営地下鉄からとの事ですが、市営地下鉄は「みなみ改札」をかすめるように走っています。

※3つある横浜駅の改札のうち、「中央改札」や「きた改札」では、お友達が遠く待ち合わせし難いです。

この場所でしたらお友達からも近く、人通りも少なめ。
待ち合わせし易いのです。

お友達には、改札を出たら「JR線乗換」の看板に従って階段を上がって進むと、直ぐ「みなみ改札」と教えれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 4

 西口から東口に抜ける連絡通路(トンネル)途中のJRの大きな中央改札の前の柱です。


 人通りが激しいですが、改札がデカいので分かりやすいですし、京急と地下鉄の間くらいなので。
    • good
    • 2

西口であれば、西口交番前か相鉄口交番前が一般的ですが、人が多いのでお薦め出来ません。


高島屋の正面入り口(北側、ちょっとした広場の前)、左側に貼ってあるレストラン街の看板前あたりだと、わかりやすいと思います。
待ち合わせ場所の正面に西口交番、奥にモアーズ、正面左はバスロータリー、左奥はベイシェラトンです。

京急からだと、改札出て右の西口を目指し、階段登って外に出たら目の前が下り階段(降りちゃだめです)、左に見えるのが高島屋です。
地下鉄はブルーラインの事だと思いますが、たしか7番出口出たら高島屋横だったと思うので、高島屋を右手に見ながらぐるっと回れば着きます。
地下鉄が東横を指す場合、中央通路目指して上り、中央通路に出たら京急と同じです。
北通路は駄目です。南通路だと西口に向かって地上に出て右方向です。
    • good
    • 3

相鉄口の交番前か、岡田屋モアーズ前が定番です。


どちらにするかは、どこに行くかで決めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!