プロが教えるわが家の防犯対策術!

近いうちに、岩国の金帯橋に車で観光で行きます.
寄るといいところを教えてください.

28歳女性です.

A 回答 (5件)

#1です。

 
今岩国から帰ってきました。錦帯橋周辺いい感じになってきています。今日なんか暖かくて水辺がいい気候でした。ところで、地元の得意先に聞いたのですが、グローバルに考えるなら、宮島の「アナゴ飯」「かき料理」、地元の「岩国ずし」、あとは前述の大島方面の魚になりそうです。帰って錦帯橋の下でお弁当を広げるのが一番いいかも。


すみません。ちょっとお邪魔します。
koruku0127さん、「はまゆう」まで行きました。もうちょっとです。一昨日は、めがひら温泉と徐々に行動範囲を広げています。また、情報をお待ちしています。
    • good
    • 2

#3です。



#1さんのURLで私が書かせて頂いた大島大橋近辺の「せとみ」もオススメです。
ただ錦帯橋とはちょっと距離が離れているので厳しいかもしれません。

>ryuuha-rosuさん
行かれてみられました?(^^)/
    • good
    • 0

こんにちは



時期的に合うか分かりませんが錦川沿いの桜が綺麗ですよ(^^)
岩国に住んでた私が言うのも何ですが、実際観光スポットというのは多くないです。
錦帯橋を渡った城側(横山地区)は武家町でしたので結構当時を偲ばせる町割りになってると思います。
見所については参考URLを御覧下さい。

夏場だと屋形船に乗られて鵜飼を楽しまれるのも良いものですし、秋は紅葉が綺麗なので麓から歩いて城山に登られるのも良いと思います。

御食事は、初めて山口東部へおいでになるのでしたら、#1さんの参考URLにも記載されてますが、隣町の玖珂町の「山賊」というお店は雰囲気が面白いかもしれません。
錦帯橋周辺で観光客の方にオススメの飲食店はあまりないかもしれません。

参考URL:http://www.kintaikyo.org/kanko/index.html
    • good
    • 1

錦帯橋ファンの一人として。


岩国らしい食事どころとしては、よ志多本店でしょうか。名物の岩国寿司、大平(おおひら)、鮎を味わうことができます。また、平清も人気店です。そして、お茶を不思議城下町でどうぞ。
車は河川敷に駐車できます。(平日は無料ですが、土日祝は有料となります。)
    • good
    • 0

こんばんわ。



明日の朝一番で岩国まで行きます。
錦帯橋きれいになってきてますよ。
しかし、いつも地元の方に申し上げるのですが、周りにいい店がないのです。強いて言うならば、「佐々木や小次郎商店」のソフトクリーム。
あとは、岩国寿司が有名らしいです。
実際は、地元の方はおいしい魚を食べに大島に行きます。詳しくは参考URLをご覧ください。
あした、情報が入手できましたらまた書き込みます。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=691511
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!