アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は幼い頃から洋画を見て、それから外国の事を知り嫌になりました。
西洋人にすごく憧れがあり、特にアメリカが好きです。
中南米とカリブ海のほとんどの国はスペイン語が公用語だったり英語は共通言語と知ったとき、世界って広いなと思いました。
これほどの広範囲に言語を広めるなんて白人はやっぱり凄いなと改めて思いました。
しかし日本語を話すのはちっぽけな島国にいる日本人だけで、日本語を話す国は他にありませんよね。
英語を勉強する日本人は数えきれないほどいるけど、日本語を勉強する西洋人はほとんどいませんよね。
アジア人は馬鹿にされることもありますよね。
不細工な容姿にマイナーな言語にしろ、日本が嫌いです。
もちろん日本人だけでなくアジア自体が嫌いです。
唯一好きなアジア国を強いて言うならトルコぐらいです。
理由はほとんどヨーロッパと変わらなくて街並みも美しくてトルコ人は金髪で白人と変わらず容姿端麗だからです。
同じアジアなのに羨ましいです。

もしも人種を選べるなら迷わず白人で、中でも金髪青目のゲルマン人のアングロサクソン(WASP)がいいって考えたり想像することもたくさんあります。

皆さんは日本人で良かったと胸を張って言えますか?
僕は現在19歳で人生19年生きているわけですが、日本人で良かった事がありません。

A 回答 (13件中1~10件)

貴方は日本人かもしれませんが基本的に心から日本人離れしているのでしょう。


まず平均的な日本人ならお礼率が5%ということはありえませんw。
もっとも、戦後の日本人は一度日本の歴史を否定しましたが、それはアメリカの汚い国策だったのですがね。

確かに日本人は白人より体格が劣るし体力も弱いですね。でもそれは日本人がずっと貧しかったので、これからはどんどん白人の体格に近づいていくと思いますよ。
容貌のことを仰っておられますが、白人が皆映画スターのように美貌で白皙ブロンドではありません。ブロンドは彼らの間でも珍重されるほど少ないのです。アメリカ人の容貌の平均はさほどでもありません。白人だって様々です。むしろ日本人の方が年齢を加えても醜くなることが少ないですよ。へいきん10歳以上若く見られます。これは日本人の利点です。
言語は習得してなんぼです。日本語は習得が困難な言語のひとつです。そのなかでうまれたことは大きな利点です。何よりも日本ほどあらゆる他国の文化文芸が自国の中で楽しめるほど翻訳文化が盛んな国はありません。これは他言語を学ばなくても一生どんなハンディもないということで世界でも数少ない国のひとつです。

>アジア人は馬鹿にされることもありますよね。
貴方はアメリカ人がヨーロッパ諸国民に軽蔑されているのを知らないようですね。かの地ではむしろ日本の文化が一世紀以上前から賞賛されています。まあ、どこにも差別主義者は居ます。日本人はあまりプライドを表に見せない民族だといわれますが、あなたのようにもろに卑下するひとは珍しい居ですね。

>皆さんは日本人で良かったと胸を張って言えますか?

いえます。日本人であることに誇りを持っていますよ。世界中のほとんどの民族がそうであるように。
    • good
    • 2

ちょっと質問の色が変わりましたね。

今日のテーマは言語です。

宗教と言語は力の(武力です)強い部族が広めるものなんです。十字軍とかジンギスカーンとか遠征と征服の結果です。

スペインとポルトガルは16世紀から海洋国家で植民地(武力征服以外の何物でもない)作り放題だし、イギリスもオランダもフランスもただ取りに乗り遅れないようにまるでバーゲン会場でした。

乗り遅れたのはまだ若かったアメリカです。国が取れないから資源を掘り出せない分、人材資源を持ち出しました。現地民から買い取ったとはいえ、別の部族に捕獲されて売られたアフリカ人です。それって犯罪の片棒担ぐって言いません?

アメリカ大陸、オーストラリア、白人の進撃は征服するまでやめません。

記憶に浅いところで横須賀に発砲して開港を迫ったことがありましたね。それで持ち込んだのが阿片。これで日本の金銀と交換するつもりが(それを商用行為と呼ぶらしいが、まず詐欺行為です)断られたので大砲を一般家屋にぶち込んだんです。

まあ、英語とスペイン語の響きがいいとかいう分には構いませんが、歴史的に良いから拡散されたのではなく、暴力で強かったから広がったのだと知った上で白人万歳して下さい。

バカにされて見下げられるのが嫌で白人に生まれ変わりたい、とはちょっと言葉が出ません。世界で有色人種は見下されるべき存在ですか。その考えを受け入れること自体曲がってませんか。黒人に生まれて選挙権をもらうまでの何世代もの苦労、大統領まで出てきたのにまだ白人がバカでもちょんでも偉いんですか。
    • good
    • 1

>皆さんは日本人で良かったと胸を張って言えますか?



「言えます」。

>僕は現在19歳で人生19年生きているわけですが、日本人で良かった事がありません。

諦めがいいんだね。
もう、早いトコ好きな国に永住しちゃって下さい。
「良かった事が無い」と断言してるのに、何で日本に住むの?。
早いうちに、いなくなって下さい。
この質問コーナーからも消えて欲しい。
    • good
    • 4

日本のおかげです。

日本にいられて感謝しています。
    • good
    • 0

またあんたか。


いくら日本の良さ訴えてもダメなんでしょ?
早く大がかりな整形して、好きな外国に行きなよ。
    • good
    • 1

日本ほど 安全な国は無いと思いますし 


比較的自由も有るし 世界中の文化や食べ物が集まって来ているし
宗教的縛りなんかも無い とてつもなく 住みやすい国だと思います。

30代ですが もう洋画は ほとんど見なくなりましたね 洋楽も意味が分らない
失業率も半端無いし 治安も悪いし デモは起きるし 絶対に不便ですよ。
全然あこがれなんて無いですね。 
    • good
    • 0

アメリカに渡って帰化したらよいのでは?


少なくとも私は止めません
(ご家族が反対するかもしれませんが)

私は日本人でよかったと思っていますが…
理由はたくさんあります

治安が良く、安心して暮らせる(もちろん用心はしますが、基本的に周囲の人を信用して行動できる)
飢餓がない(餓死が大ニュースになる国なんて世界には珍しいですよ あなたは死ぬ寸前まで飢えたことありますか?)
電気・水・燃料・交通・流通などのインフラが整っている
安価に医療が受けられる
最下層の人でも文字が読める程度の教養がある(日本はホームレスが新聞読む国です)
法治国家だ
現政権の批判をしても逮捕されない
宗教に支配されない(アメリカは宗教国家の一面もありますよ)
衛生的、環境に対する意識が高い

全ての面で日本が最高と思っているわけではありませんが、住みやすい国ですよ

実際に世界に出てご自分の目で確かめられたら良いと思います
    • good
    • 1

誇れます。

断言できます。

日本の皇室は世界遺産レベルですよ。

キングではなくエンペラーのいる国ですよ。

戦時中は軍隊に当時併合していた韓国人が中将にまでなれる国ですよ。どこの世界に他国人を軍隊にいれるでしょうか。これはちゃんと併合されていた証であり植民地ではない。

ミャンマーのスーチーさんのお父様は当時の日本兵とともに白人と戦い独立した。その結果ミャンマーは親日家ですね。

ソ連に捕虜されていた時代に日本兵が立てたオペラ座は地震でも崩れなかったとかききますよ。

また神話のない国は道徳がなかったりしますね。まずは古事記を読まれてみてはいかがでしょうか。

歴史的にみて白人が一番野蛮だと私は考えます。

アメリカは原住民を追い出し、黒人奴隷を輸入した国ですよ。

私もトルコは親日国ですのですきですよ。明治のころの恩をいつまでも忘れないお国柄を尊敬できます。

容姿ならば白人も黄色も善し悪しがそれぞれありますよね。

言葉も一つの言葉で何通りもの解釈ができる日本語を素晴らしいと思います。単純な外来語とは異なります。

四季があるから風流がある、和歌が存在し、百人一首があり、神社仏閣がありその時期折々の行事がある。

正しい歴史を認識し、正しい日本語を話すようになれば変わってくるのではないでしょうか。

日本に生まれて日本人でよかったと私は思います。
    • good
    • 2

あまり欧米にあこがれたことはありません。



容姿については現地にいって一般の人を観察しない限り、人種によって美醜が決まると断言できませんし、いくらマイナーとはいえ日本語は一つのれっきとした言語でありある程度の使用人口もあります。

ほんの少しきになったことがあります。スペイン語や英語だけがコーカソイドの言語ではありません。欧州にもマイナーな言語があります。それに欧州にもバカにされている国はあります。
日本人と白人という対比はあまりに安易ではないかとおもいます。
    • good
    • 0

日本人でよかったと思う60?歳です。

こんな言葉を知ってますか<隣の麦飯>です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!