アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL VOSTRO200 intelCore2duo E7200 2.53Ghzを使用しています。

何でもDELLがCPU交換に対応するためにBIOSの新バージョンを昔、出したそうですね。

DELLが公式にCPU交換おすすめするならば自分もいつかやってみたいです。

自分のスキルはPCIスロット増設、メモリ増設、HDD増設、DVD-DRIVE増設、程度のスキルです。

まだまだ甘いですかね?

intelCorei7とか最新のCPUを載せ替えたいです。

相性悪くて壊れなきゃいいですが・・・

アドバイスお願いします。(CPU交換は今すぐするわけではないです。将来的に今から勉強を重ねてから取り組みたいと思っています)

A 回答 (6件)

そこまで準備の時間とお金を使われるなら、いっそのこと思い切って自作されたら如何ですか。

Corei7は決して安くはないし、今のMBと互換性があるかどうかも分かりません。それだけのスキル(経験)があれば簡単です。CPU交換より自作の方がある意味容易です。最初から適合したパーツを選べばいいのですから。一度やると、何でも出来るようになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
自作考えてみます!

お礼日時:2013/02/13 16:16

>まだまだ甘いですかね?



PCを一から組み立てたりするのが趣味でないのならば、それだけ出きれば、CPUの交換は、検索して、やり方を見る程度で出来ます。
基本的に、設置面にグリスを塗るか、グリスの代わりのシートを貼るくらいですから、難易度的には、それほど高くないです。

あと、CPUは、マザーボードで決まります。また、マザーボードで乗せられるCPUは決まります。また、マザーボードで載せられるCPUの種類はそれほど多く無く、ほとんどの場合、古いマザーボードには、新しいCPUは載せられません。(物理的に、形が違ったり、あっていても、そもそもマザーボードが認識しない等)
ですから、お持ちのPCにi7を載せるなんて事は無理で、マザボードを交換=新規購入しかないです。
でも、重い動画作成とか、重いゲームなどしなければ、まだまだ使えるPCですので、大切に使って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大切にします^^

お礼日時:2013/02/13 16:15

>intelCorei7とか最新のCPUを載せ替えたいです。



Core i7への交換は無理です。
Core 2 DuoとCore i7では、CPUを取り付けるためのソケットという台座部分の形状が違うんです。
ですので、物理的に交換できません。


>相性悪くて壊れなきゃいいですが・・・

大丈夫、絶対壊れることは無いです。
そもそも、取り付けすら不可能なので、壊れようがありませんから。
CPU代金分のお金が無駄になるって意味では問題ですけどね。


>CPU交換

Vostro 200の場合、Core 2 Quadに交換しても動作しない場合が多いらしいので、交換できるとしたらCore 2 Duo E8500かE8600あたりまででしょうね。
仮に、Core 2 Duo E8600に交換したとしても、CPU性能的には3割アップ程度にしかなりませんので微妙ですね。
動画エンコードの所要時間なんかは削減できると思いますが、CPUが中古でも8千円くらいすることを考えるとコストパフォーマンスが良いとは言えません。


>CPU交換は今すぐするわけではないです。

発売からすでに5年以上経っている古い機種ですので、交換するなら今くらいしか無いかと。
1年後2年後になると、マザーボードやら電源やらの寿命が心配になってきますから。
今なら交換後に1~2年くらいは使えるでしょうし、Intelの次世代CPUが普及するまでのつなぎとして考えるならCPU交換もありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
1-2年後にはこのPCもう壊れるかもしれないのですね・・・
だったらCPU交換よりも買い替えかなあ。
自作するしかないかも。

お礼日時:2013/02/13 16:15

CPUの交換自体は、簡単です。


ですが、お使いのPCは、チップセットがG33でCPUソケットも775と数世代前のものです。
BIOSのアップデートも2007年なのでcorei7発売前ですから、初代corei7も含めて現状のCPUとの交換は無理です。
他の方も言われるように今のPCをパーツ交換して使うよりも新しく組んだ方が、安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2013/02/13 16:16

intelCorei7とか最新のCPUを載せ替えたいです。


>無理です。自転車に車のタイヤが付くとの勘違いです。
精々できて例えばE7200を同タイプのひとつ上に交換するためにBIOSSの変更が必要でアップした程度の話です。
ですから交換をして、早くて感激になった試しはほぼ無理です。
もともと intelCore2duo E7200 2.53Ghz自体がCPU的には何世代か前のCPUです。
甘いも何も情報が古すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
古かったですね;;;

お礼日時:2013/02/13 16:16

メーカー製なので、改造するのは自己責任で... となる可能性が高いと思います。



CPU自体の交換は難しくないと思いますが、クーラーの交換時にどこか壊さないよう注意してください。
交換しようとするCPUが物理的に換装可能で、かつ、BIOSが対応していれば、何とかなると思いますが、CPUの設定を最適化するためにOSの再インストールが必要になる場合もありますので、ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2013/02/13 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!