アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回、困ってます。一階ではなく、二階以上にあるお店で、週末の
18時台とかに飲食目的でエレベーターに乗る時のマナーです。

通常、エレベーターは、さくさく前から乗って、扉の近い方から
順に降りる・・・つまり先入れ後だし?っていう会計基準みたいな
ものだと思っています。ところが、待ち時間が想定される、もしくは
満席近いなあと思いながらエレベーターに乗ると、自分より先に
乗り込んだ人がいるにもかかわらず、降りる時は自分が先になって
しまうのです。まだ二組みぐらいなら、先に乗った人たちに、
先に受付して下さいって声をかけらえますが、数組が同じお店目的
でエレベーターに乗ると、ビルの一階に到着した順番と、お店の順番
がほぼ逆になってしまうのです。これってマナー違反っていうか、
マナーはあるのでしょうか??

A 回答 (1件)

ビルに到着した順番、といってもエレベーターを待つだけの時間だからほんのタッチの差ですよね。

自然な流れで受付しても、マナー違反というほどのものではないと思います。

それでも敢えてそれを避けたいというなら、事前に予約をして行くことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんのタッチの差なら良いんですが・・・
居酒屋さんなんかが多い雑居ビルに限って、エレベーターが
遅くて、タッチの差以上になることが多く・・・

マナー違反じゃあないってご意見・・勇気づけられました。

お礼日時:2013/02/13 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!