アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は千葉工業大学の電気電子情報工学科と情報科学部情報科学科、情報ネットワーク学科に受かりました。

(1)私は将来ソフトウェア開発やIT企業に就職したいのですが、どの学科が一番いいでしょうか?
(2)そのような職業に就く上で上で多少はハードの勉強をしておいたほうがいいのでしょうか?そうした場合就職に有利(就いたあとで苦労しないなど)となる学科はどれでしょうか?
(3)もしこの3つなら回答者さま的にはどの学科が一番お勧めでしょうか?(理由も教えていただけると嬉しいです)

できるだけ多くの人の意見を聞きたいので、御手数ですが回答をたくさんいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(1)情報科学部情報科学科

(2)不要。ただし、就活時にハードもわかります、とアピールできれば選択肢が増える。
(3)電気電子情報工学科 ソフト・ハード両方わかるエンジニアは貴重
千葉工大は、割と簡単に入れる割に、関係者にお偉いさんが多く、学生の地位は高い。
就職で困ることはなさそう。
とりあえず「おめでとう」と言っておくよ。
    • 1