アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう少ししたらタブレット端末を買うのですが皆さんどのように、またどんなことに使っていますか?

オススメのアプリを教えて下さいというよりは、どんなことに使っているかが聞きたいです。今後使う参考にしたいので。自分としては遊びのためでなく、何かを調べたり、勉強や知識を得ることなど有効な使い方をしたいと考えています。

少し堅いかもしれませんが気軽に答えて下さい。またなるべくいろいろな人に聞きたいためアンケートにします。出来ればでいいので回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

コーヒーのテイクアウェイを買いに行ったら、二つ買った所で雨が降り出し、傘を持つのに片手取られたので、残りの手で二つ運ぶ為にiPadをトレイ代わりにして運びました。



かなり有効な使い方だと思ったんですがねー、怒られました。

アプリは外出先では主にマップを使ってます。スマホより大きくて全体が把握しやすいです。スマホを音声ナビにしてタブレットで全体を映してのマルチスクリーン扱いです。

検索はスマホでして、情報を数人で見る時はタブレットにするなど、結構iCloudを使いながら、どこでもいつでも同時に使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました!

お礼日時:2013/02/18 23:28

教えて!gooを使うか、pdf形式の学術論文をPCからダウンロードして閲覧するくらいですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました!

お礼日時:2013/02/18 23:28

前もって調べた情報を仕事先、またはカフェで会う友人に


提示したり、その場で調べて共有できます。
カメラ機能もスクリーンが大きいのでチェックし易いです。
メールの着信がわかるので返信の先着順位を決められます。
(緊急以外は後でパソコンで、、、)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました!

お礼日時:2013/02/18 23:28

家には、タブレット(Nexus7)とスマホ(Galaxy Note)しかありません。


外では、スマホ、家ではタブレットを使っています。
タブレットは、外でも使いたいと思っていますが、まだ使い切れていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました!

お礼日時:2013/02/18 23:29

布団に入ってネットするのに使っています。


ノートパソコンでは放熱やHDDの問題があるので。

あとは旅先に持っていって、翌日の行動を決めるのに使ったりとか。情報収集。
これもインターネットなわけですが。

電話のできないでっかいスマホとしか認識していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました!

お礼日時:2013/02/18 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!