プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は番組見ていません。
母親が寝足湯の実験をやっていた時に使用している機械が欲しいので知ってる方がいらっしゃったら教えてください。
その機械を購入したいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2013年 2月12日に放送した内容


みんなの家庭の医学

名医が認めた!病に効く温泉 全国【健康名湯】ランキングSP
------
手軽に免疫力アップ!足湯に入り続けて健康な芸能人がいた!


手軽に免疫力をアップし、風邪等から身を守る温泉の入り方として注目されているのが「足湯」。新潟県十日市町の病院では病院の入口に足湯を設置。地元の人々が利用していて、風邪をひかなくなったという。さらに東京・渋谷ではお洒落なカフェのテーブルの下に足湯が。いま日本は空前の足湯ブームなのだ。そんな中、芸能界に「自宅での足湯のおかげで病気知らず」と豪語する人物がいた。足湯マイスター、 『赤井英和さん(53歳)』 愛用しているのは市販の足湯器。20年前、ぎっくり腰になった時、医師に勧められて始めたという。朝起きてから食事や休憩の時など、1日合計4時間は足湯をしているという赤井さんの足湯ライフに密着!そんな彼の免疫力は一体どうなっているのか?血液検査で検証する。

さらに足湯の効果をより高まる方法として足湯のエキスパートが薦める、横になって足湯をする「寝足湯」の効果を実験。40代から60代の女性5名にご協力頂き、通常の足湯と寝足湯とで、免疫力のアップに差が出るのかを調べる。気になる免疫力の結果は… ?
~~~~~~~~~~~~~~

寝足湯←と言う器具が有る訳では無く(市販の)足湯器へ←仰向けに寝た状態で足を突っ込む。

仰向けに寝て→バケツに足を突っ込んだ状態を想像して見てください。
~~~~~~~~~~~~~~~
番組で(赤井 英和)さんが使用して居た機器は(BF-C80←\42.000円)→ http://a3shi6ki5.blog.so-net.ne.jp/tag/%E5%AF%9D …
-----------------

その他(検索)→ http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF …
=================================
湯温 41度に保つ事が出来れば良いだけなので、値段が高い必要は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問したことをすっかり忘れてしまい、お礼が遅くなってしまいました。
すごく丁寧に調べていただいてて・・・本当に有り難うございます。
母と話をして品定めしたいと思います。

本当に有り難うござました!!

お礼日時:2013/02/15 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!