女性が主人公の悪を懲らしめる話を探しています。

主人公が男性でその補佐とかではなく、
主人公が女性の話を探しています。

すみませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

No3デス 追記します



攻殻機動隊 (士郎正宗)
TV、映画、さらに漫画は別の作家さんも同名でかかれてますね。
衣谷 遊さんが月刊ヤングマガジンあたりでTVシリーズの漫画化版を書かれてます。

レイアース (CLAMP)
14歳の少女たちが異世界で姫を救うために神官(悪)と戦う。ラストのどんでん返しにはびっくりしましたよ。アニメ化してます。

アヌンガ (山本貴嗣)
女神と邪神?の戦い。舞台は日本だけど、アフリカ版ウルトラマンっていえば分かりやすいかもw
女子高生が女神に変身?して悪神?と戦う、が、毎回女神がリョナられてます(笑)携帯漫画ですが、コミックスも出てます。全3巻

メタルマックス3 双銃身の魔女(山本貴嗣)
荒廃した近未来でハンターの姉妹が賞金首と戦いながら仇を探す旅をする。

弾(アモウ) (山本貴嗣)
女刑事と犯罪者との戦いといえばカッコよさそうデスが、エログロです。

鉄腕バーディ (ゆうきまさみ)
(宇宙の)連邦捜査官バーディー・シフォン・アルティラは、テロリストであるクリステラ・レビを追って地球まで赴くが・・・アニメ化してたり、旧版が1巻で未完だったり、読みきりがあったり、実はけっこう複雑デス。

GS美神極楽大作戦 (椎名高志)
悪というか、悪霊?などを退治する霊能者のお話。アニメ化してます。

説明をかなりハショッテます、wiki等で調べてみてください。
とりあえず手持ちでよさげなのは以上ですね。みんな面白いですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/02/17 17:48

少々古典的なところを。



エスパー魔美(藤子・F・不二雄)
アニメ化されています。超能力少女・佐倉魔美が自分の力を世間に隠しつつ、友人・高畑和夫の助言を得ながら様々な事件を解決してゆく。対する「悪」は、学校の不良、誘拐・強盗などの犯罪者、自然災害など。

逮捕しちゃうぞ(藤島康介)
アニメ化、ドラマ化もされています。辻本夏実・小早川美幸の婦警コンビが派手なアクションで様々な事件を解決してゆく。

ブラッディエンジェルス(みず谷なおき)
「逮捕しちゃうぞ」と同じく、内海夕紀と高御堂聖の婦警コンビが大活躍。どちらかというとギャグ路線。

あとはリボンの騎士(手塚治虫)のサファイヤ姫とか風の谷のナウシカ(宮崎駿)のナウシカとか?

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
参考にさせていただききます。

お礼日時:2013/02/17 17:48

ガンスミスキャッツ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただききます。

お礼日時:2013/02/17 17:48

悪を懲らしめる、がどの程度のものか分かりませんが、セーラームーン(武内直子)くらいの善悪でしょうか?もうちょっと軽めのがよいのでしょうか?分からないのでとりあえず以下のもをオススメしてみます。



「LADY!グルンサ」 全3巻(作者:小野ぬい)
密輸及び非合法売買密輸などから希少動物を保護する。かなり古い漫画

「砂の薔薇」(すなのばら - デザート・ローズ、Desert Rose)(新谷かおる)
民間反テロ組織の主人公がテロ組織と戦う戦闘アクションもの

「スケバン刑事」(和田慎二)いわずと知れた名作。でも古い


「楽勝!ハイパー(ハード)ドール」(伊藤伸平)
悪の組織カオスに改造された怪人と戦う銀河中央から地球に派遣された正義のヒロイン・・・。
ギャグ色が強いかも?

「ハンター・キャッツ」(あろひろし)
賞金稼ぎの3人娘が犯罪者と戦う。

「ホットショット」(黒田かすみ)
元FBI囮捜査官のミランダが顔を変えて賞金稼ぎに・・・
硬派な少女漫画・・・いやレディス・・・か?

「どきどきハートビート」(岡崎つぐお)
百瀬さやかは、配属されたばかりの新人女性刑事。強盗犯を追って犯人の銃撃を受けた際に、とんでもない新薬も一緒に浴びてしまい、特異体質の持ち主になってしまった。

「変幻戦忍アスカ」上下巻(黒岩よしひろ)
魔導忍邪衆と戦うヒロイン忍者・・・設定とか黒岩さんらしい変なストーリーwww

紅い牙シリーズ(柴田昌広)
超古代人類の血を引くヒロインと悪の組織タロンの戦い
結構長いシリーズなので巻数がおおいかも

バトルガール藍(飯坂友佳子)
悪の組織 黒トカゲと戦う特殊秘密警察機構のヒロインが特殊能力で色々やったりする。

瞬きのソーニャ(弓月光)
悪と戦う、といえるかどうか・・・ソ連が悪である、と考えればいえなくもない・・・連載中。まだ1巻のみかな?

とりあえず自分がもってて、そこそこ面白い漫画で、希望にそえそうなものをチョイスしました。
細かいものはwiki等で確認してください。
気に入ったものがあれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
参考にさせていただききます。

お礼日時:2013/02/17 17:47

No.1です、ごめんね、カテは漫画・コミックだったね。


小説と間違ってしまいました。失礼・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/02/17 17:46

松岡圭介著


★千里眼シリーズ 
元航空自衛隊初の女性F-15パイロット岬美由紀が主人公。あることをきっかけに自衛隊を除隊後臨床心理士となり、自衛隊で得た知識、学力、身体能力、心理学を駆使して悪や歴史を操る闇の組織に立ち向かう壮大なスケールの物語。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E9%87%8C% …
★マジシャン・イリュージョン
マジシャンを目指す少女里見沙希。多額詐欺事件の真相に迫る。人の心理をあざむく犯罪の数々を、寡黙な刑事と共に次々に解決してゆく。
★青い瞳とニュアージュ・蒼い瞳とニュアージュII 千里眼の記憶
PTSDに苦しむ風変わりな臨床心理士の一ノ瀬絵梨香。首都を一瞬にして葬り去る可能性を持った新型爆弾の探索に内閣情報調査室と協力して事態を解決に導く。続編は千里眼シリーズの主人公岬美由紀との接点。

上記刊は何れも物語と主人公は違いますが、千里眼シリーズで他作品の登場人物が全てオーバーラップします。

★万能鑑定士Qシリーズ
全く勉強が出来なかった劣等生だが、感受性の強い女の子が、ある人物との出会いによって特殊な勉強法を身に着け、物の真贋、価値を見抜く才能が開花。その能力を発揮しながら悪と対峙する物語。

★特等添乗員α I、II
ニートで世間の常識や考え方とは無縁だった何をやってもダメな女の子。母・姉からも見放され、就活先で偶然出会った人物の昔の恩師によって、非常識な考えを伸ばす方向の教育を受け、No.1添乗員となる。その間に起こる事件を解決する物語。

松岡作品のうち千里眼クラシックシリーズは小学館版と現角川版があります。
人物の心理描写、情景、物語のスピード感は秀逸。心理学、雑学が豊富に散りばめられていて飽きずに読めます。
是非読んでほしい御奨めの作品群です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
参考にさせていただききます。

お礼日時:2013/02/17 17:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしま

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて大事に描かれている。
もしかして、作者作家は主人公に関して主入れがないのか・・・
主人公を目立たせるため、個性を強く
するため、性格で賄っているような気
がする。
色々な主人公いるでしょう。
自己中系だったり、馬鹿系だったりと性格や態度に問題あったりとね。
だから、基本的に主人公は好き嫌いに分かれるのでしょう。)

なぜか・・・主人公は酷い描かれ方をするのか、主人公の在り方に疑問を覚えます。
主人公の在り方を是非教えて下さい!
主人公の存在意義とは何?



意味不明だったら、指摘していただいてかまわないですので誰か教えて下さい。

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて...続きを読む

Aベストアンサー

スーパーヒーロー一人だと話を膨らますのに苦労しますが
スーパーヒーローを分割してサブキャラを作ると話を広げることができる

薄まったヒーローであっても、サブキャラがヒーローにお供するとなると間接的にヒーローとして祭り上げる事ができる
主人公の話を作らなくとも読者が想像でヒーロー像を作ってくれるので、細かく説明する必要が無い
だから主人公は単純で分かりやすいタイプが多くなるのでは?・・・と僕は考えております

ちなみに僕は主人公に思い入れることは、まずないですね~サブキャラの方に魅力を感じます

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q大型書店の女性店員が主人公の漫画を探しています

昨年(2010年)に雑誌で読んだレディースコミック?の作品を探しています。
喫茶店で雑誌を読んで、興味があったのですが
雑誌名・作者・タイトル全部忘れてしまいました。

内容は一回読んだだけなので、その回で覚えていることだけです
大型書店(三省堂がモデル?)
女性店員が主人公
ちょうど名古屋店に出向中?
名古屋店の女性の同僚と、絶版在庫小説のフェアをやってお客様に好評価を受ける
この書店の御曹司(社員)と、指導する立場(?)の先輩社員の両方と微妙な感情の関係
もうすぐ出向が終わる?

こんな感じです

後になって気になって、上のキーワードをいくつも組み合わせで探しているのですが
検索では「現実の書店」の「レディースコミック売り場」の話題ばかりが引っかかってきます(TT)

どうかご存知の方、宜しくお教えください。
お願いいたします

Aベストアンサー

磯谷友紀「本屋の森のあかり」既刊8巻ですが名古屋の話は5巻以降です。
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000002905

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q私は進撃の巨人が好きです。ですが友達は絶対にワンピース派で、今日その話で盛り上がりました。※喧嘩では

私は進撃の巨人が好きです。ですが友達は絶対にワンピース派で、今日その話で盛り上がりました。※喧嘩ではなく楽しくです!
私は結構邪道系が好きなのですが、王道系も楽しく読みます。
みなさんはどちら派ですか?

Aベストアンサー

ワンピース派、と言いたいですが、
毎週楽しみになるような展開に達するまでの前提が非常に長いので…
その間は見ない読まないことも多いです。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q女子キャラの主人公がツンデレの漫画を教えて!(可愛い主人公)

女子主人公がツンデレの漫画を教えて!(絵が可愛いやつ) 好きな漫画はハヤテのごとく!涼宮ハルヒ、FAIRYTAIL、RAVEです。
なるべくこの4つと絵が似てるやつがいいです!

Aベストアンサー

先ほどのものですが、メジャーじゃないものでいうと、「スクールランブル」、「涼風」、「魔法先生ネギま!」、「つよきす」が私は好きです。すいません、「魔法先生ネギま!」はメジャーでした……。
「スクールランブル」はギャグも満載で面白いです。(*^^)v
「涼風」は知らない人も多いのですが、とてもオススメです!
「つよきす」はツンデレオンリーなのでドキドキしますよ。
「魔法先生ネギま!」はスクールランブルとは違う笑いですね。ツンデレこその可愛さが詰まってます!

http://sr.kc.kodansha.co.jp/  スクールランブル
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/suzuka/ 涼風
http://www.negima.ne.jp/  魔法先生ネギま!
http://www.trinet-ent.com/tsuyokiss/index.html つよきす

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Qタイトル知ってますか? 猫が主人公のお話です。

昔アニメージュで読んだような記憶があります。
猫が主人公で、買い物か何かで他の惑星に出かけ、ロケットに乗ってウチに帰るところを描いたもの、だったと思うのですが・・・
その猫は、自分用のお土産にきれいな青いインクを買って、そのインクで何を書こうかと悩んでいる、というシーンがあったと思うんです。
はっきりとはしませんが、猫十字社さんの「小さなお茶会」の絵に似ているような気がします。
もし本になっていたら欲しいな、と思っているのですが、何かご存知ありませんか?

Aベストアンサー

たぶん猫十字社さんの「星の子猫たち」という作品です。
初出は1991年学習研究社の「Polka」という雑誌のようですが、2003年に幻冬舎コミックスの「猫のファンタジー」というアンソロジーに収録されました。
(私はこちらを持っています)
とりあえず出版社のコミックス検索結果をはっておきますね。

参考URL:http://shop.gentosha.co.jp/ComBook.asp?prid=2341&alfa=3zlzjzlzzzPzjz73


人気Q&Aランキング

おすすめ情報