アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在NEC VALUSTAR VN370/F Win7を使用しておりますがCDを取り込みました。
そのデータをマイクロSDに落として携帯で聴こうと思いましたがやり方が分りません・・・
どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

携帯で音楽を聞くためにはまず携帯がどの形式の音楽に対応しているかを知る必要があります。


音楽にもmp3、wma、wav、3gpなど種類がありますので、携帯の仕様を知り、どの形式なら対応しているのか調べる必要があります。
自分でメーカーページや説明書で調べるか、機種を書いたらわかる人もいるかもしれませんね。

対応の音楽の形式がわかったなら、次は取り込んだ音楽をその形式へと変換させる必要があります。(大抵はフリーソフトでOK)
変換させた音楽を携帯に送ってようやく聞くことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/01 01:42

auのケータイをお使いでしたらこちらが


参考になります。

http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/ri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/01 01:40

PCの機種より携帯の機種が情報として必要とおもいます。



・CDを取り込んだというけど取り込んだ際に変換したファイル形式は何か
・その携帯はそのファイル形式を再生できるのか
・その携帯はSDカードのファイルをそのまま認識してくれるのか
 
が課題です。
 
機種がわかればマニュアルをそのまま紹介できるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私ももう少し勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/01 01:43

一度もPCからmicroSDに音楽データをインポートして聞いたことはありませんので、完全なる無知ですが、



CD 携帯 取り込み

で、検索したら画像つきで分かりやすい記事もちらほらありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
また教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/01 01:44

それはWindowsの問題ではなく携帯電話サイドの問題です。

こんな質問の仕方では解決しません。
Windowsカテゴリではなく携帯電話のキャリアのカテゴリで、携帯の機種名を明確にして質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼いたしました。
知識不足で申し訳ございませんでした。

お礼日時:2013/03/01 01:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!