なんていうか30万円くらいの価格帯でいい時計を目指すっていうのは土台無理な話ですよね~。
悩んでいるブランドは世間的にはメジャーなホイヤーとオメガ!タイプとしては…
・シーマスターアクアテラ(¥25万)
http://www.hassin.co.jp/watch/model/index/id/365
・シーマスター300m(¥39万)
http://www.eye-eye-isuzu.co.jp/brand/OMEGA/212_3 …
・スピードマスターデイト(34万)
http://www.hassin.co.jp/watch/model/index/id/294
・タグホイヤーカレラ(¥30万)
http://www.hassin.co.jp/watch/model/index/id/420

パネライなんかもいいなぁ~!と思ったのですが30万台で買えるのってなかなか無い気がします。
並行輸入ではなく正規で買いたいと思っています。
3月から買えませんがウブロが軒並み価格が上昇して、2013年は多数のブランドが値上げするとか???
値段が上がる前に買いたいのですが、オメガとホイヤーだと似たり寄ったり…といったところでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは




世界的なメーカーと言ったらオメガでしょうか?
デザイン的にはタグの方がインパクトがあると思います。

>オメガとホイヤーだと似たり寄ったり…といったところでしょうか?

そういったら、そうなんですが・・・w

オメガは日本での価格が高すぎます。
他ブランドに比べ、海外へ行った時の価格差に驚くばかりです。

タグはLVMH傘下なので、日本でも正規店のアウトレットがあります(軽井沢とか)

お値段のことを言ったらきりがないのですが、確かにお値段が上がるときは一気に
上がりますので、この時期に買った方がいいと思います。

決め手は手に付けた時の重厚感とつけやすさですね。

素敵な時計見つけてくださいね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お返事有難うございました^^
本来ならば2種買ったほうが…と思いつつもなかなか難しいです。
アクアテラのクォーツが25万で、アクアレーサーのクォーツが確か19万くらいだったはずなので、クォーツ同士なら二つ買っても50万にはいきませんが…クォーツで良いんだろうか?2年経ったら電池変えなきゃならないし防水検査をすると2週間近く手元からなくなるし…自動巻きはOHに1ヶ月を要しますけど、4~5年は持っておけるし…何より機械式が好きなのでクォーツに逃げてしまって良いのだろうかとか複雑に悩んでおります。 

お礼日時:2013/02/14 23:28

オメガとタグホイヤーに絞るなら、一般知名度が高く値崩れの少ない「オメガ」が無難です。



タグホイヤーも一般知名度は高いですが、値引き率が多いので安く買ったと思われます。

まぁ、輸入腕時計にしか興味がない人には価値が分からないでしょうが、30万円程度の予算なら「グランド・セイコー」のほうが遥かに腕時計としては高性能だし海外での評価も高いですけどね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お返事有難うございます。GSは勤務しているお店にあるのですが、どうしてもオヤジ臭いですね~。 モロにクラシックで中年の度合いが半端ないです。今日もお爺さんが買っていかれましたし、なんといってもGS自体のターゲットは熟年層ですからまだ20年は欲しくなれません(汗)
カルロフェラーラみたいなデザインならGSでもいいんですが…。
それに国産しか取り扱いが出来てないので舶来品への欲望が高いですね。

お礼日時:2013/02/14 23:21

こんにちは。



オメガは、機械式時計全盛の時代に、
世界一多くのクロノメーターを製造していた会社です。

タグホイヤーどころか、
ロレックスも、ウブロも、敵う相手ではありません。

腕時計は工業製品です。
精密な製品を大量生産できてこそ、真の技術を持ったメーカーと云えます。

ではでは(^_^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
オメガでしょうか~、オメガでもコーアクシャルっていうのがあるほうが良いんですよね。なんかOHする期間が変わってくるとか…?
しかしスピードマスターのコーアクシャルはたまらんほどですし、無難にシーマスターなんでしょうか。。

お礼日時:2013/02/14 23:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタグホイヤーの電池交換

かなり前のタグホイヤーが出てきました。
電池が止まっているので電池交換したいのですが
たしか普通の時計やさんでは扱ってくれなかった記憶が・・・
どこに送ったらよいのでしょうか?
もし私と同じ様な方で実際に送った方は
どの位の期間、金額で電池交換できましたか?
ちなみにバンドのところがすこしはげています・・・
これも同時に修理できるのでしょうか?
ケースバイケースだとはおもいますが教えてください。

Aベストアンサー

既にいくつかの回答がありますので蛇足になりますが、構造的には普通の時計店で交換は可能です。

但し、防水検査をする設備が無い事や、ホイヤーは専用部品を一般時計店向けに部品供給していませんので、防水保証の点で、断るお店も多いと思います。

メーカーのサービスセンター(東京にしかありませんが)での電池交換は、\3,500(税別・防水検査を含む)ですが、サービスセンターまでの送料が加算されますので、小売店では\5,000~\6,000程度になってしまうと思います。

また、バンドのはげですが、メッキはげだと思いますので補修は出来ません。

それに、寸法調整のために取り外しが出来る部分を除いては、コマ単位の部品供給はありませんので、バンド全体の交換という事になると思います。

なお、普通の時計店で、防水検査が必要でなければ、電池交換料金はもっと安いはずです。

Q外国の時計でローレックス、フランクミュラー、ブルガリ以外でおすすめの時計教えてください。予算30万円

外国の時計でローレックス、フランクミュラー、ブルガリ以外でおすすめの時計教えてください。予算30万円位。

Aベストアンサー

フレデリック・コンスタント
ボーム&メルシエ
モーリスラクロア
ブシュロン
クエルボ・イ・ソブリノス
クロノスイス
ゼニス

Qタグホイヤーの電池交換

タグホイヤー(3針)の電池交換の金額とかかる時間(日数)を教えて下さい。
メーカーに送った方がいいのか、ヨドバシなどの量販店でも
できるのかも知りたいです。

Aベストアンサー

ホイヤーのカスタマーサービスセンターでの取扱であれば2週間程度の日数が必要で金額は6000円程度だったと思います。
これは電池交換を含むメンテナンスでケースを分解してパッキンを全て交換し、防水性能を含め機能を回復させるものです。
点検結果で不具合が出るとオーバーホールで機能回復が図られる事となり、費用は2万円程度になったと思います。

街の時計屋さんやヨドバシなどの量販店で電池交換のみを受け付けてくれるかどうかですが、防水性能を保証する事が出来なくなりますので受けてもらえない事もありえると思います。
私は過去防水性能に関して一切の保証を求めない、と言う条件で時計屋の店頭で電池のみの交換をしてもらった事がありますが、これをどう捉えるかは個人の感覚ですし、自己責任です。
私が時計屋だったら・・・面倒な事になるのが嫌なのでお断りしますね、きっと・・・

Qオメガ スピードマスターVS タグホイヤー カレラでは?!

機械式腕時計に関して無知なのですが、30歳過ぎのいい大人としてはひとつぐらい良い時計でも持ちたいなぁ・・と突然のように思い立ち、20万円前後位で今探しているのですが、見た目の好みと自分なりにも色々と調べてみて辿り着いた結果、オメガのスピードマスター(PROもしくはマーク40)かタグホイヤーのカレラで迷っています。

手巻きにするならばスピマスPRO、オートマティックならばマーク40かカレラ、という選択肢になるかと思いますが、実際のところどちらが良いと思われますか。
個人的にはオートが楽でいいかなぁとは思っているのですが、webの書き込みなどを見ているとやっぱり機械式は手巻きじゃないと!という意見も多々あるようですし・・・。
格上なのはオメガの気がしますけど、スピマスは街中に溢れているのと、3気圧防水しかないってのが少々気になるところです。

これにした方が良い、これは辞めておいた方が良い(出来れば理由もお願いします)、こういうポイントに気をつけろ、など私が判断する上で参考になるようなご意見・アドバイスを戴けましたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

機械式腕時計に関して無知なのですが、30歳過ぎのいい大人としてはひとつぐらい良い時計でも持ちたいなぁ・・と突然のように思い立ち、20万円前後位で今探しているのですが、見た目の好みと自分なりにも色々と調べてみて辿り着いた結果、オメガのスピードマスター(PROもしくはマーク40)かタグホイヤーのカレラで迷っています。

手巻きにするならばスピマスPRO、オートマティックならばマーク40かカレラ、という選択肢になるかと思いますが、実際のところどちらが良いと思われますか。
個人的にはオートが楽...続きを読む

Aベストアンサー

ホイヤー人気ですね。

高い時計は長く使えます。で、そのためにはお金もそれなりにかかります。
そんな時ですが、どちらも正規のアフターを受けるとして、ホイヤーはかなり高飛車な気がします。針や文字盤の変色なども『仕方ない劣化』として許してくれないことがあるようで、交換するしないの選択の余地がない見積もりを突きつけられたという話を聞きました。
オメガにそれが全くないということではないでしょうが、『条件付(その部分にまつわるトラブルには保証をつけない)』で対応することが多いような気がします。
個人的な偏見かもしれませんが。

あと、機械式は帯磁の影響を強く受けます。買った翌日に『遅れる』と怒鳴り込む人のほとんどはこれが原因です。ブラウン管テレビの上に置いたり、携帯電話に近づけたり、エレベータの壁面シート裏のマグネットシートにくっつけたり、その他いろいろ帯磁の危険はいっぱいです。帯磁で怒鳴り込むと時計屋さんになめられますし、オーバーホール(わかりきっていても、お約束で分解しないと原因調査ができない)になりますから諭吉クラスのお金がかかります。保証はききませんから。下手(したて)に出ると「恩着せがましく初回だけは無料で・・・」というのが慣習のようです。
話がそれたでしょうか。こんな見方もあると思って読みすごしてください。

ホイヤー人気ですね。

高い時計は長く使えます。で、そのためにはお金もそれなりにかかります。
そんな時ですが、どちらも正規のアフターを受けるとして、ホイヤーはかなり高飛車な気がします。針や文字盤の変色なども『仕方ない劣化』として許してくれないことがあるようで、交換するしないの選択の余地がない見積もりを突きつけられたという話を聞きました。
オメガにそれが全くないということではないでしょうが、『条件付(その部分にまつわるトラブルには保証をつけない)』で対応することが多いような気...続きを読む

Qタグホイヤーの電池交換などについて

タグホイヤー(2000クォーツ)の電池がかなり前に切れてしまったのですが、
交換にあたっての費用と期間の目安が分かれば教えて下さい。
量販店ではなく正規店での交換を考えております。

同時にオーバーホールなども出来れば、と思っておりますので
こちらのほうも経験者の方、教えて下さいませ。

Aベストアンサー

No.1です。
電池交換は先日行ったばかりで(しかもその時、ピックアップサービスについて問合せた上で、結局は正規販売店に持参したという経緯だったので)情報は正確だと思いますが、オーバーホールについては、数年前の不正確な記憶しかありません。

その時は、妻の時計の遅れが目立つようになり、販売店に持参したのですが、一旦預かって修理の見積をもらい、内容を確認した上で作業に入るという手順でした。
特にどこが悪いというのではなく、オーバーホールという事になり、金額は1万数千円~2万円くらいだったと思います。
見積が出るまで1~2週間、オーバーホールが終わって戻って来るまでさらに1ヶ月くらいだったはずですが、取りに行くのが遅くなった事もあり、結局2~3ヶ月は預けたままだったような気がします。

金額・納期ともに記憶が不正確で申し訳ありませんが、少しでもご参考になれば・・・。

Q舶来ブランド時計のベルト調整 タグホイヤー ロレックス

今日、ネットで入手した新品のタグホイヤーのベルト調整に
足の骨折後ともあり、大手デパートのリペアコーナーに出向く事ができず、地元近所の商店街にある時計屋でお願いしました。
高齢の店主が一人切り盛りするよくある古い時計屋さんです。
多少、心配もあったんですが案の定、ベルトコマ側面に擦れ跡や打跡、
ピン穴周辺に擦れ傷を残して上がってきました。
万力で締め上げ、ポンチでトントン、「こりゃ、むずかしいむずかしい」って言いながら、アンタ何年この仕事やとんのやっ!ちゅう感じだったんですが、
そもそも時計職人に頼んでも打跡が残るような作業なんでしょうか?
中古で購入した物ならいざ知らず、新品なのでとても残念です。
素人の自分が作業すれば傷を付けたくないので、お金を払ってお願いしてるのに全く腹ただしいです。
時計職人の技術ってこんなもんなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

そうですね、一番いいのは
その品物を扱っているお店ですることが一番です


それと、ドンドン新しいものが出てきますから
それについていけるだけのお店の力と言うものも必要になってきます

傷が付かないようにするのは基本中の基本です
コマを交換して貰えるように話してみてはどうでしょうか?

Q腕時計の電池交換

腕時計を購入するにあたって、欲しい候補はG-SHOCKかルミノックスを考えています。

今はタグホイヤーを使用していて、電池交換時にメーカーに送らなければならない。
交換の価格が高い。
がネックになります。

*ルミノックスも海外ブランドのため取扱い店でしか受け付けないのでは? 値段は?

*G-SHOCKは国内ブランドだから取扱い店が多く直ぐに交換できるのか? 価格はどうなのか?

自分の中での決め手を探しています。

Aベストアンサー

タグホイヤーでも大概¥1575でかつその場で交換してくれますよ。
防水検査が必要なければオンタイムやクロッカルでも普通にやります。
時間としてもスクリューで特別問題が無ければ15分もあれば大丈夫でしょう。

ルミノックスもGショックも電池交換なら¥1575前後でしょう。 10気圧、100mあると1500円前後が相場だと思います。
電池交換ですが、T25の表示がない並行輸入品はメーカーでは取り扱いをして貰えないので、強制的に店頭になります。
また、壊れた場合も保証の対象外です。 ネットで安売りしているものは使い捨てが多いので正規で買って下さい。
Gも防水検査が必要なければ店頭で出来ます。 今日もライズマンではないがツインセンサー付の電池交換をしましたが、プロテクトパーツを外して電池交換後にリセット、組みなおすまでに10分。日時の設定を含めても15分以内で出来ます。 しかし水入り保証はないため、水分が入って壊れた場合は中のモジュールは全とっかえになり、概ね6千円~8千円となります。

Qタグホイヤー 時計の種類について

タグホイヤー 時計の種類について

質問させて下さい。

我が家に随分前からあるこのタグホイヤーの時計。

一体どんな物なのか分かりません。

本物なのか、種類の名前、メンズorレディースなのか等。

どなたか御存知の方がいたら教えて下さい。

ちなみに、
◆時計本体の大きさ 
約4.5cm~4.6cm(ベゼルも含)

◆裏の刻印等
縁に・・・
200METERS SAPPHIRE CRYSTAL (小さく)WJ1110-0 SQ4820 SWISS MADE SINCE 1969
と右回りで掘られています。

サイトで探しても画像が出ずでした。

この時計が載っているURLや、値段等お分かりになればぜひ教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

私のカレラは並行輸入品の本物です。
並行輸入品でも正規品でも下記の説明通り、本物では絶対にありえない仕様で
色も濃いブルーとのことですが、本物はブラック以外存在しません。

この赤指針、ラバーベルト以外はカレラにはブルーのモデルがありますが
外見は同じカレラでも文字盤のデザインが全然違って金属バンドのみです。

http://www.tagheuer.com/the-collection/carrera/men/automatic-chronograph-tachymetre/index.lbl?w=CV2015.BA0786

添付写真の片側3列穴あきのウレタンベルトはCV2014.FT6007以外には採用していなくて
赤指針、ブラックフェイスのこのモデル1機種のみです。

http://www.tagheuer.com/the-collection/carrera/men/automatic-chronograph-tachymetre/index.lbl?w=CV2014.FT6007

中国のコピーによくあることですが、本物にはありえない文字盤やカラーを作り出すのはごく普通のことです。
流行のキャスキッドソンのバッグなど本物にはない色が山ほどあり、ROLEXなども本物にはない文字盤や
そのモデルとは違うモデルのバンドを合わせる、いわゆる2個イチモデルを平気で作り出します。

ウレタンベルトの尾錠部分の2連ベルトガイドなどの形状から見ても、このモデルの色違いや
派生モデルで間違いないでしょう。
※一番下の裏面写真はこのモデルのものではないですね(ベルトも革だし)
http://www.watchshop-jp.com/product_1666.html

#2です。

私のカレラは並行輸入品の本物です。
並行輸入品でも正規品でも下記の説明通り、本物では絶対にありえない仕様で
色も濃いブルーとのことですが、本物はブラック以外存在しません。

この赤指針、ラバーベルト以外はカレラにはブルーのモデルがありますが
外見は同じカレラでも文字盤のデザインが全然違って金属バンドのみです。

http://www.tagheuer.com/the-collection/carrera/men/automatic-chronograph-tachymetre/index.lbl?w=CV2015.BA0786

添付写真の片側3列穴あきのウレタンベルトはCV201...続きを読む

Qブランド腕時計の電池交換

友達が百均で買った電池交換の道具とボタン電池で
電池交換に成功しました。
私の腕時計も止まったんで電池交換しなくてはいけないんですが
自分でやるにはTAGHEUERなのでちょっと心配です。
電池交換は時計の価格には関係なく自分でできるでしょうか。
ブランド物の電池交換を自分でされた方はいらっしゃいますか。
やはり時計屋で交換してもらった方がいいんでしょうか。
その場合値段はいくらぐらいしますか。
1000円ぐらいでやってもらった覚えがあるんですが。
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TAGHEUERのような防水の強力な時計は、ご自分で電池交換に成功したとしても防水性能が著しく低下してしまう可能性がありますよ。

海外ブランドの場合時計屋さんですと、1200円から1500円くらいだと思います。国産よりはちょっと高めかもしれませんが、安心料と考えたほうがよくないですか。

Qタグホイヤーの自動巻き時計について

みなさん、はじめまして。

タグホイヤーの2000Exclusiveオートマチックを使用しているのですが、一日でもつけずにおいておくと止まってしまうので、オートワインダーを購入しようと考えているのですが、時計回りなのか、反時計回りなのか、両方向巻きなのかわかりません。
発展途上国に住んでいるため、ショップなどもなく、また、タグホイヤーのHPから質問もできません。
どなたかご存じの方、教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今度はバッチリですよ(^^ゞ

両方向巻きで1日に650回転必要です。 
↓で調べたので間違いないです。

参考URL:http://www.orbita.net/pages/17120.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報