プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味で鍋つかみを作っています。
今は、友人にプレゼントすることが多いのですが、今後少しづつフリーマーケットで出展していこうと考えています。
より安心して使っていただくために、製品の【耐熱温度】【洗濯表示】などを、後々明記していきたいのですが、これらに関して調べていただける専門機関などあるのでしょうか?
また、実際に販売されている方は、どのようにされていますか?

A 回答 (1件)

>実際に販売されている方は、どのようにされていますか?

「鍋つかみ」や「キッチングローブ」などの品名で用途はおのずとわかりますから
使い方は購入者にお任せしています。
洗濯表示はしていません。
他のアイテムは洗濯不可のものと判断がつかないようなものだけ注意書きを添えています。
委託、直接販売どちらも購入後のクレーム受付先は必ずお客様に伝えています。

耐熱試験は各種検査機関(検索すれば見つかります)に依頼すればできます。
費用は見積もり依頼しないとわからないので直接問い合わせてみてください。
ただし、検査結果を得ても同一仕様を維持するのはけっこう大変だと思いますよ。
制作頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

terepoisiさん

ありがとうございます!
調べてみたところ、耐熱試験の費用は結構かかるようで、今の私のやりかたでは、そこまでの必要がなさそうでした。
確かに、一点ものなので 同一仕様は難しいですね。
今後も作りかながら、必要になった場合に色々やってみます!