プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんなテストか知っている方詳しいことを教えてください。
グループインタビューだとは思うのですが・・・

A 回答 (2件)

参考URLのサイトが参考になると


思いますよ。

参考URL:http://www.okiu.ac.jp/DepCommerce/Students/Masat …
    • good
    • 0

正しくは「G感性テスト」らしいです。


G1は、その結果のタイプのひとつだと思います。

参考URLより抜粋
>G感性は、非常に科学的な方法に基づいたもの。膨大な数のインタビュ-、
>テストを重ね、さらにその結果を、コンピュ-タ-による解析を繰り返して
>完成させたのです。
>だから、現在のあなたの感性がよく分かります。
>G感性はあなたを取り巻くシチュエ-ションが変われば変わってしまう可能性が
>あるんだから。そう、自分で変えられる。
>もう少し詳しく説明すると、G感性の感性は芸術的な感性の測定を
>しているわけではなくて、現代という高度消費文明社会の中での個人の
>消費行動に対する感性を測定しています(難しそう)。簡単にいえば、現代を
>どれだけエンジョイしているか、この消費社会でどれだけ楽しく生きているかを
>表しているんです。
>質問はわずかに33。しかも、仮定をもとに質問を引き出すようなものは
>ひとつもありません。どれも、事実を、その人自身の行動を問題にしている。
>だから、自分のことがちゃんと見えてくるんですね。
>G感性を決定する要素は、自由な時間、行動範囲、自由になるお金の3つ。
>これらの要素が豊富にあればG感性は高いものになるし、その逆なら当然
>低いものになるわけだけど、33の質問でそれがバッチリわかるってしくみ。
>ただしG感性というのは生まれつきのものではなく、その時自分が
>置かれている状況によって刻々と変化する可能性があるんだって。

参考URL:http://www.okiu.ac.jp/DepCommerce/Students/Masat …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!