アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Everythingで以下のファイルが検索できない。(Windows7)
C:\Windows\System32\IME\IMEJP10\imjpdadm.exe
何か設定があるのでしょうか。

A 回答 (1件)

結論から言うとソフト側の問題みたいです。


少し遅いですが「Wise Jetsearch」などを使えば、
希望の検索結果になるはずです。



私も同様の疑問があって、この機会に調べてみたところ、
どうやらWindows7以降に追加搭載されたファイルの扱い、
ハードリンクというのが原因みたいです。


1つのファイルを複数の名前(同じでもよい)で扱えるので、
便利といえば便利なのですが、
Everythingはハードリンク機能に対応しておらず、
system32以下の多くのファイルを見つけられません。
OS側の管理では都合がいいのかもしれませんね。


Everything の検索結果をよーく見てください。
同じファイル名(複数?)が出てますよね。
→これが実体です。
そして、system32にあるのが、ハードリンクで作られた、
→これも同じ実体となります。
つまり検索としては、ちゃんと結果はでているのですが、
ハードリンクが扱えないので、エクスプローラーで見た場所と
違う結果を生んでしまうのです。


ややこしいですが、
とにかくここは検索ソフトを変えるしかないようです。
私もEverything好きなんで、今後のアップデートしてくれたらうれしいのですが。。。


参考:
www.voidtools.com • View topic - Doesn't find file in system32 directory on Windiows 7 64-bi
http://forum.voidtools.com/viewtopic.php?f=5&t=1 …

参考URL:http://forum.voidtools.com/viewtopic.php?f=5&t=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく解説していただきありがとうございます。
よく分かりました。

お礼日時:2013/02/19 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!