アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話の契約で下記のようなことが書かれていたのですが、どういう意味でしょうか?

「Once-only Connection Fee : 30 dollars plus additional 35 dollars for your smart card.」

お手数ですがわかる方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です。

補足です。

>>しかし、何のことを示しているのやら???スマートカード発行料金35ドルはわかるにしても、
「一度限りの接続料金」→プリペイドの1回の電話料金??・・・としては3000円??ありえないほど高いし(
]

Once-only Connection Fee というのは、電話料ではなく、電話を接続する、この場合携帯ですから、使用契約の開始時に一回だけ徴収される料金、と言う意味でしょう。

これは英語圏で、ドルが通貨のようですが、(僕は北米で携帯はありますが契約したのは昔なので、、、、)どこの国か分かりませんので高いか安いかは分かりません。   
    • 0
この回答へのお礼

>SPS700

再びご解答ありがとうございます。

使用開始時の電話回線の開通料金のことだったんですね。
それなら日本の携帯屋にも、同じような項目が同じような値段でありますね。

いやはや勉強不足でお恥ずかしい・・・

しかし、これですっきりしました。
ありがとうございました。

一度限りの接続料金:30ドル + スマートカード料35ドル追加。

• 0
この回答へのお礼

>SPS700さま

迅速な解答ありがとうございました。

しかし、何のことを示しているのやら???
スマートカード発行料金35ドルはわかるにしても、
「一度限りの接続料金」→プリペイドの1回の電話料金??・・・としては3000円??ありえないほど高いし(
]

何のためのプランなのか理解に苦しむところであります。。