プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になりますm(__)m
海外の上手いV系のバンドをお教え頂きたいです!!

楽曲や見た目は二の次で、ハイトーン(hiC以上を連発する)ボーカルの居る所が知りたいなぁと思っております(´∀`)
“●●分の所がhiD”
“△△という歌詞の所がhiF#”
という様に具体的にご提示下さると嬉しいです☆

どうぞ宜しくお願い致します*

A 回答 (3件)

確かに最近はフランス、ドイツ、スウェーデン、フィンランドなどにも日本のV系に影響されたようなバンドがいます・・・が、ハイトーンのボーカルは見たことがないですね^^;いるのかもしれませんが・・・



V系自体がもともとは、洋楽のグラムロック/メタルやニューロマ系、ヘアメタル(LAメタル)などに影響を受けているので、ある意味ビジュアル系ともいえるかも??最近のV系は全く知りませんし、音域についてはど素人なのでhiC以上なのかどうかは判断できませんし、具体的には表示出来ないので質問者様で判断をお願いしますm(__)m

ハイトーン系が多いHR/HM系から少し挙げさせて頂きます。

Yngwie Malmsteen - You Don't Remember(Vo.マーク・ボールズ)

Steelheart - She's Gone
http://www.youtube.com/watch?v=ICJs1CxCRt0
Fair Warning - The call of my heart
http://www.youtube.com/watch?v=JOW2eQd097Q
Vision Divine - Mermaids From Their Moons
http://www.youtube.com/watch?v=jHLs6B6-7R4
Rhapsody - Ascending To Infinity
http://www.youtube.com/watch?v=LEJhvJpKyKM


ハイトーンまでは行かないかもしれませんが、比較的高音も出すかな・・・という感じのものです。

Skid Row - I Remember You
http://www.youtube.com/watch?v=QF08BPb5wqY
Crashdiet - sick mind
http://www.youtube.com/watch?v=GS4jK-bXHeU

後は詳しい方にお任せしたいと思います。
参考になれば幸いです^^;
    • good
    • 0

書き忘れました^^;



V系っぽい歌い方で・・・とありましたが、V系の歌い方って独特なので海外のバンドではほとんど聴いたことがありません(私が知らないだけかもしれませんが・・・)エモ系のボーカルでちょっとなよっと(ごめんなさい^^;)した歌い方をする方は聴いたことがありますが、やはり日本のV系とは違いますし、あちらではあまり受けないような気がします^^;ファッション的にはゴシック系に違いですが、やはり歌い方となると全く違います。

ということで、質問者様のお探しの歌い方からは程遠いのですがハイトーンと見た目を気にしないという所だけ抜粋して挙げてみました。的外れですがお許しくださいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coconuts66さん

やはり日本のそれとは違いますよねぇ…
そういうバンドがこれから出て来たら嬉しいです(笑)

とは言え、ピックアップしてもらったバンドは本当に格好良いのばかりですね(*゜▽゜*)
特にVision Divineのマイルド且つ超絶ハイトーンはさぶいぼが出ました(;゜Д゜)

また何かあったらお尋ねします☆
この度はご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2013/02/16 13:06

V系バンドってもの自体がまさしく日本のものなのに・・・それをわざわざ洋楽に求めるのはどういう理由でしょう? それなら日本のバンドでいいのでは。


欧米にも日本好きのオタクが趣味で始めたようなV系バンドも少しはあるようですが、当然ながら現地では全くポピュラーではないですし、「日本趣味」ではあっても音楽の本領ではありません。洋楽は日本に無い質と多様性と魅力に満ちた音楽です。
ご質問は、日本に旅行に来てマクドナルドに入る米国人のような、なんだか凄く野暮な印象ですよ。

この回答への補足

確かに、最後の一文は言い得て妙です…

私が海外に求めた理由はただ一つ、それは
“ボーカルの質”
です*

日本のV系は質問の様なハイトーンの使い手は絶無です(^^;
海外は押し並べてレベルが高いので、あの独特の見た目で尚且つ実力の高いボーカルが知りたかったという訳なのです(>_<)
ただ、音楽性が似たバンドでも声が受け付けない人が多いので困っておりました。。。

deadendのモーリーの様な、河村隆一の様な、ビジュアル系独自の歌い方で格好良い人達をお教え頂きたかったという事情です(´Д` )

しっかり説明を差し上げずに野暮な印象を与えてしまって申し訳ありませんm(__)m

補足日時:2013/02/15 20:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!