アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鈴木明子さんの4大陸のフリー演技を観ようと思ったら、日本語版のみならず、ロシア語版などもみられないようにブロックされていました。同じ人がアップしているのに、真央ちゃんや佳菜子ちゃんのはそのまま見られま

す。この著作権侵害の申し立てをした「FUJI TV」というのはフジテレビですか?だとしたら、真央ちゃんや佳菜子ちゃん、そして他の男子選手なんかはなぜ引き続きみられるのですか?違法だというのであれば、フジテレビのポリシーに統一性がないのは、報道機関としてどうなんでしょうか?4大陸の女子フリーの地上波放送の時も、鈴木明子選手だけ試合後のインタビューがなかったりとか、選手に対するリスペクトが一貫していない気がします。

A 回答 (1件)

今、探してみたのですが、村上さんのも見れなくなってますね。

憶測ですが、浅田さんのものは数が膨大にありそうだから後回しにして、先に数がすくなさそうなのから手を打っていると考えられます。

インタビューに関しては、元々勝利者だけにするもので、あとはおまけですから、おまけは放送時間の問題などで恣意的に変わるのは致し方がないでしょう。

TVは視聴率が最優先です。同じ扱いをするなんてことはすっ飛んでますよ。視聴率的には、村上>>鈴木 と信じているのでしょう。実際には鈴木さんのファンは多いのですけどね、そういう考え方はしてないのです。
鈴木さんのファンは本当のスケートファン、ほっといても見てくれる。村上は若くて可愛いから、ミーハーのにわかファンを獲得するには都合がいい。ついで、ヨナとの対決を煽るのもミーハーのにわかを増やす方策です。
民放なんてその程度の考えしかしてないから、本気になって怒ってもしょうがないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。