アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は幼い頃、親に子役として芸能事務所に入れられました。7さいまで活動しました。
親の離婚が原因で引っ越したので、活動停止しました。
現在14さいです。
もう一度、芸能活動をしたいと考えています。
今度は自分でオーディションを受けて、自分の力で活躍したいです。
そこで新しい事務所に入りたいのですが、解約するのは大変らしいのです。
だからその事務所と契約していることはかくして、新人として新たにオーディションを受けようと思うのです。
親が離婚しているから苗字が変わっているし、
顔も大分変わっているので、黙っていれば平気ではないかと思うのですが、この考えは浅はかでしょうか?
ばれますか?
ばれた場合、どのようなことが起こりますか?

A 回答 (2件)

A事務所に所属している事を隠してB事務所のオーディションを受けて、合格したとしましょう。

もし人気が出てバンバン仕事が来るようになってからA事務所が「あ、うちに所属してる子だ」と気が付いたら、AとBで取り合いになるのでは?稼ぐタレントはどこも欲しいわけですし、所属してるのは確かですから。
そしてケンカになるような原因を作ったタレントは信用ができないとして番組やスポンサーが嫌がって、せっかく人気が出ても使ってもらえずにまた活動停止。

芸能関係にうとい私ですらここまで想像できますよ。

学校の部活動とは違ってお金が絡む事ですので、もめた時にめんどくさいと思います。そしてタレントイメージもだらしなく思われるかもしれません。

7年もほっとかれてるのですから、大変とは言え解約できるのでは?
一度キチンと解約してから新たに活動した方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね・・・
芸能活動は遊びじゃなくて商売ですものね・・・

お金が関わることですし、もっと良く考えようと思います。

もちろん「ダメ」です。

芸能界は広いようで狭いので、一度、元の事務所に連絡して事情を説明して契約解除するか、その事務所を通して活動するかした方が良いです。

不義理をして干された人は山ほどいますので。

全く売れなければ問題ないですが、それは本望ではないでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ばれたら二度と仕事できませんね・・・