アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7でGOM Playerを使っています。
以前は、avi,mp4など動画の形式にかかわらず、動画ファイルのショートカットアイコンが動画のサムネイルになったのですが、ある日突然、mp4だけサムネイルにならなくなってしまいました。
なお、ファイル実体のほうは問題なくavi,mp4ともにサムネイル表示できています。

いったいどこに問題があるのでしょうか。

A 回答 (1件)

mp4ファイルのプロパティを開き、プログラムの変更をクリック。

この種類のファイルを開くときはいつもこのプログラムを使うのチェックボックスをオンにしてGOM PLAYERを選択、適用をクリック。
関連付け完了です。

何かコーデックや他のプレイヤーをインストール・もしくは実行した際に関連付けが勝手に変更されてしまったのではないかと・・・。そういったソフトは結構あります。GUMAudioもそうだったりしますw。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。別途インストールしていたffdshowの問題でした。Win7codecsのインストール→Win7codecsのアンインストール→ffdshowの再インストールで直りました。