アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排便はほぼ毎日あります。なのに、毎朝、最初の便だけがすごく硬いのです(時々、自分で指で砕いています)。で、その硬い塊のあとの便は、下痢便なんです。

なぜ?こうなるんでしょうか?ほぼ、毎朝です。とにかく、始めの便は本当に硬いです。

同時に切れ痔も起こりますし、砕く行為自体、直腸への害なども心配です。

なにか、対策はないでしょうか?

現在、オリーブ油を大さじ一杯、スピルリナ(健康食品)、マグネシウム下剤(2包み、3グラムを2包み)。

以上です。よきアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。


私もいつもそんな感じで、私は3日~4日に一回、調子のいい日で2日に一回でした。 便の状態はほぼ一緒でしたね(^o^;

でも、砕く程では無かったので、結構辛いですね(;_;)
参考になるかわかりませんが、食生活とか偏ってたりはないですか?
ダイエットとかして、生野菜とか油の少ない食事ばかりだった時に私はなったので、もしかして…? と思ったのですが(・・;)

全く見当違いでしたら本当に申し訳ありません(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

参考になりました。

お礼日時:2013/02/16 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!