プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タスクバーの右下隅に出る常駐ソフトの消し方を教えて下さい。CD焼くときMcAfeeなど毎回止めるの面倒でしばしば忘れて焼き損ねます。昔はスタートアップのところでショートカットを消せばよかったのもありましたが、それらしきものがみつかりません。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

スタートメニュー→ファイル名を指定して実行で「msconfig」と入力してOK→スタートアップタブで、スタートアップ項目を一時無効にすることができます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今回98での質問でしたが、たまたまWindows2000ではMSCONFIGは使えなかったので、そういえば何か聞いたことあるなあと思いました。

お礼日時:2004/03/03 16:57

窓の手というフリーソフトを使い方法もあります。


自動実行という設定タブがあるので
常駐を一時中止したいプログラムを削除する事が
出来ます。(復活も可能)

参照 ダウンロードサイト

http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/download.html

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/download.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やたら常駐して、ちょっかい出すソフトが多くてこまっていましたが、これで助かります。中にはウイルス並で駆除という言葉があうぐらいのものもありました。窓の手というソフトの名前は見たことはありますが、中味を知る機会がありませんでした。なにやら便利そうなソフトなのでこの際に少し研究してみたいと思います。

お礼日時:2004/03/03 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!