アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜更かしすると肌に悪いと聞きますが、どうなんでしょうか。


自分はよく夜更かしをして昼に起きるようなことがよくあるんですが、
夜更かしを直すだけでだいぶ変わるものですか?


洗顔や化粧水、ビタミンのサプリメントを飲むなど肌に気をつけていますが、就寝時間にまで気をつかってなかったので質問しました。

A 回答 (4件)

人間は22時~4時に最も成長ホルモンが出るようになってますから


その時間に寝てないと肌も含めて全身の細胞の新陳代謝が悪くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

22時ぐらいには寝れるような生活に変えていきます。

お礼日時:2013/02/15 19:59

多分精神と複雑に絡み付いているのかと


可能ならば一ヶ月健康な生活を。
そして写真を撮って、
今度は一ヶ月夜更かしばかりの生活を

前に撮った写真と見比べてそれが結果では無いでしょうか?

精神が荒れていると肌も荒れますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/15 19:58

はい。

とても肌に悪いです。ついでに太ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

肌に悪いだけでなく太りやすくなるんですね。

お礼日時:2013/02/15 19:58

多少個人差はあるかもしれませんが


実体験で「生活習慣変えたら肌の調子めっちゃいい!」って経験はあります。

普段は夜遅くまでネットサーフィン…
仕事の関係で夜ぐらいしか自分のしたい様に出来ないし…と
数ヶ月深夜2時~3時に寝てました。

その後仕事を辞めた時に友人達と海外旅行に行って
日中予定を入れまくって最終日以外は0時までに就寝8時間睡眠を4日程続けたら…
友人から「なんか肌ツヤツヤだよ!?」と驚かれました(笑)
肌が強く夜更かししているときも周囲から「肌綺麗だね」と言われる方だったのですが、その旅行最終日あたりの肌のツヤの良さは確かに凄かったです。

帰国して生活戻したら肌も戻りましたけどね(笑)


最近も正直規則正しい生活スタイルとは言いがたいですが
やっぱり数日でもきっちり早寝とたっぷり睡眠取ったりするとかなり肌の調子いいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

経験談もあってわかりやすかったです。

お礼日時:2013/02/15 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!